洋食屋さんらしい店内。コールスローは50円です。!

  ●創業昭和6年の老舗洋食屋さんの本格的ラーメン●
2003年サライ4月号でたいめいけんの記事を読み、ずっと憧れの一杯でした。その記事から抜粋。「洋食屋のラーメン店故に、素材も独自のものが、『スープ作りには2日かかります。1日目は豚がらをゆっくり濾して、元を作り、2日目はこれを濾して、鶏ガラ、豚ひき肉、海老の頭、ヒラメの骨、玉ね
ぎ、人参、鰹節、干し椎茸、セロリ、など
30種類以上。これは立派なブイヨンです。」と。ラーメンファンであれば、行かざるを得ません。2009年
1月に念願かない実食です。誤解を招く
ことを承知で言うと、極上のカップヌードル
を食べているようです。じわじわと押し寄せ
る旨み。決して、難解でなく、「これがブイ
ヨンだよ」って丁寧に、教えられているよう
です。通いたくなるお店です。

日本橋の老舗店