昨日は、松江で催されているある企画ものを見に行った。(具体的な名称は略)
催しもさることながら、ここでしか会えないある人に会いたくて・・・・・
今は、一年に一度だけ(七夕みたい)、ここでしか会えない。
その人は、私にとっての「憧れ」でもある。いつまでも「ステキな人」であって欲しい。
自分もまた、その人に会うために「ステキ」でいたいと思う・・・・(疑)
さて、今日は一日ゆっくり釣りをしようと思った。
一時間超を費やして着いた先は昨夜から考えていた場所。
やった!!予定通り誰もいない(安堵)
早朝のすがすがしい空気の中、サンドウィッチをほおばった・・う〜〜ん!おいしい
さあ、行くぞ〜〜〜と意気込んで河原へ降り立つと・・・・
なんとまあ、水がない!!ここまで減水とは想像しなかった(涙)
一時間ばかり上流へと向ってみても、なーーーんも釣れません。
もう少し時間をかけて歩いてみるつもりだったけど、あえなく退散。
仕方なく川を変えることにした(しかし実は今日の本命だったりして)
このポイント、かつて師匠が36pをキャッチした場所。
平常の水位の場合、私はその場に立つことができない。
減水時なら・・・・と考えていた・今日がその時!!
一投目・・強烈な流れの中でミミズを持っていかれてしまった。
二投目・・餌をブドウ虫に変えて指先に意識を集中させた。
その時・・キターーーー!!
強烈な流れを横切ることは不可能だし、抜く以外にキャッチの方法はない。
短くしていた竿を二段伸ばしてみる。
よし、これなら抜けそうだよ!!・・・一気に抜いた!!
魚が空中に姿を現した。??思ったより小さいみたい(汗)

サイズは9寸だけど・・・狙い通りの納得の一尾はやっぱり嬉しい(ちょっとだけ心臓がバクバクっと)


「師匠〜〜!!私にも釣れましたぁ」
撮影後は、しっかりと元の場所へリリース。盛夏には「尺」を保証しますよ。
さて、今日はこの後も、二河川を釣り歩いた。



それぞれに、ポイントポイントで特徴あるお魚に会うことができました。(いずれも4寸から7寸強)


河原の草木は着実に季節を映して・・・私の背丈を越すのも直ですね(涙)
あぁ!!楽しかった!!
来週は師匠と半日釣行!!期待してま〜す(うふっ)