’08/07/27  1ポイント釣行
なんとか1尾だけ


先週、出張の合間に見たそのポイントは、かつてないくらいの減水
あれから数日、雨量は観測されていないはず。
わかってはいたけど・・・・・


ここのところの
猛暑日は今日も予想されていた。
実はそこは、超メジャーポイントなのだ。
ポイントについたのは
早朝5時過ぎ・・運よく誰もいなかった


仕度をし、ポイントに降り立ち、仕掛けをつけて竿を伸ばしたとたん・・・・
つけたはずの仕掛けがひらひら落ちてきた・・・?????
竿先を良く見ると・・・
??折れている??


その時頭の上から声がした「釣れますか?」
私「今来たばかりです」(というか、それどころじゃないし・・・)
県外からのおじさんらしく、途中でみた川には水がなくここまで来たとか。


会話もそこそこに、私は車まで竿を取りに帰ることにした。
変えたその竿は、
今季購入の新竿!!
じつはこの竿、私の思いとはちょっとずれていて、まだ一度しか使ったことがない。
何もこんな日に使うことになるなんて・・・もう
釣果が期待できないと心が沈んだ。


1投目・・やはり使い慣れた竿と違い、思った所へ餌を投入できない(未熟者です)
そのことが自分でおかしくて、一人苦笑いをしている。


そして、2投目に4寸サイズが掛った。でもその場でリリースした
「しまった!!このあと魚無なら写真がないじゃん(涙)」


と思ったが、少し離れたポイントに投げた時、掛った。

??さっきよりちょっと重いかな?と思った↑は
7寸ちょっと
しかし、ほんとに元気がいい。何度も手から逃げていく。
写真が撮れない・・ほとんどが
ピンボケ(涙)


あれだけ元気が良かったのに、リリースしようとしたらタモから出ません(笑)


そのあと、もう一匹4寸サイズが掛ってくれたけど・・・・
もう期待できそうになく、小雨も降っていたし終了することに。


車に戻ってみると、さっきのおじさんが竿を出していた。
しかし、釣れないから帰るって。私も帰ります。


早く雨がたーくさん降ってほしいですね