’09/04/05 お花見しないでねぇ!!
相も変わらずチビばかり!!
![]()


昨日は、天気予報と違い一日中雨模様(涙)満開の桜も可哀そうですね。
まあ、一人でお花見しても淋しいし、こんな日はお家でパッチ・パッチ。
おかげで次回の教室までの宿題完了です(笑)
そんな余裕のはずが、今朝はまたもお寝坊・・やる気になってないですよね。
午後からは他の予定もあるし近場まで行くことにしよっと。
一年前のこの頃はそろそろ満足サイズが釣れていたことを思い出してその場所へ。
しかし、着いてみると県外ナンバーの先行者。
(仕方ないよ、こんな時間だものね)

途中、遠くに見えるお山には残雪が・・・・・
ポイント二つから出てきたのは↓

相変わらずこのサイズから抜け出せません(淋)
しかし、日差しが・・・・うう〜ん春です。

この方の「アングル」いただきました(ごめんなさい)
しかし1寸違がっても迫力が全く違いますね(笑)
この後、帰り道にあるポイントに寄り道。
師匠と初めて入ったポイントです。
今日は私が師匠に代わって大岩の後ろから攻めてみることに。
一投目からキターーーと思ったらこれまた7寸サイズ。
後に続くのはちょっとづつ弟・妹に・・・・
サイズには???だけどまあ数だけは釣れたからいいかな?
予定時間になったので車に戻ろうとすると私の車の隣にもう一台。
(行く時は、はるか下流で見た車です)
崖をあがる時、その車のおじいちゃんも後方の崖を上がってるし。
爺「釣れたかね?」
私「チビですけど5.6匹」
爺「わしゃぁ、ここまで何も釣れんだったけど」
私「えっ、そうなんですか?」
(「いやぁん、私でも釣れたのにぃ」ってちょっと自慢気)
私「まだ上流へ行くんですか?」
爺「・・・・????」
私「じゃぁ、帰りますから・・・・」

水温は徐々に暖かく感じれるようになったかも・・・いよいよシーズン本番かな?
大急ぎ帰って、道具の片づけ・着替えを済ませて、いざ『テニス!!』
来週の釣行はちょっと無理・・たぶん(悲)