今週は遂に梅雨入り。暫くは天気予報から目が離せませんね(笑)
この週末は、早いうちから雨の予報が出ていて・・・半ば釣行は無理だろうとあきらめモードになっていました。
しかし、今週の降雨はごくわずか・・・しかも雨予報だった今日は曇に変わってるし。
でも、私はここのところの体調不良から、目覚めたもののお留守番を選択!!ということで師匠は嬉しそうに単独釣行へ。
お弁当を作って、いそいそと「行ってきま〜す」・・・・さて、どちらへ向かわれたんでしょうね??
途中経過を知らせるメールも、今日はありません。・・・・私・「携帯圏外にでもいるのかな??」
すると、11時を回ったあたりでようやくメールが!!・・・師匠・「これから帰ります」 私・「????」
そして、帰宅後渡されたカメラに残っていた画像は ↓




おまけの「どんこ」・・・どこに目があるかわかりますか?(笑)
即リリースを含めると二桁の釣果に満足。梅雨時期特有の蒸し暑さに耐えきれなくなり納竿したんですって!?
あ〜あ、羨ましい!!
次回は「数より大きさ」狙います!!