
ひと月ぶりにFRSへ・・・・しかし「管釣り甲子園(?)}が行われるらしい。
前回の超爆釣なんてもう二度となさそうだけど、多魚種&大型魚の放流に期待が膨らんでます(笑)
いつものように6時半到着をめざして出発。途中の県境あたりの気温はもちろんひと桁!!行けるのもあと少しかな?

途中のコンビニ(セ●●&イ●●●)に立ち寄ると、必ずアングラーさんを見かけます(笑)
そして、FRS入口付近には自転車でやってきた少年も・・ははあ、これが「甲子園だ!!」
今日の受付は「9&10」(まあまあかな?)・・あっ、今日は師匠1人がBATTLEVCUPにエントリーです。
そしていつものポジションへ向かおうとすると・・・・・おや?前の8人はどこへ??・・もしやここは釣れないのか?
不安に思うも前回の釣行時に「次は・・」って決めていたポジションをキープします。
すると、後続のアングラーさんが周りにどんどん入ってきます(というより、今日は超過密状態です)
さて、キャスト開始(この時点では前回爆釣の気分が・・・・)
ところが・・・・・キャストすれどもキャストすれども、アタリなし(涙)
目の前でライズを繰り返すお魚さんがたくさんいるのにどういうことでしょう。
どうやら、この状況は園内全体でおきているようです。
開始から1時間が経つころ、師匠と私・ポジションをチェンジ。
すると、なぜか、私にヒット!!(驚) でも、近づいてきた魚体をみると・・「レインボー」だ(沈)

サイズもまあまあ、魚体も綺麗・・だけど今日の狙いは君じゃないんだなぁ(悲)
写真もてきとーに即刻リリース。まあ、渋い中「ボ」を逃れただけでもいいかな?
その直後、「管釣り甲子園」の開始を告げるアナウンスの中にも「今日はちょっと渋いようで・・・・」
何だって????
師匠はというと・・・未だアタリが・・・ない!!全体を見回しても「ネット」の出番が少ないようです。
今日のこの満員状態ではポジション移動は??・・・・・でも、今日は移動だ!!
アングラーさんの隙間とキャスト可能な木陰を転々と数か所移動してみます。
私に一度だけヒットしたのは、小さいながらも「ヤマメ」・・・でも寸前でバラシ(涙)
その頃師匠は、ネットも持たずに私とは対岸へ移動しています。
残り時間も1時間を切ったころ、ふと師匠の方をみると・・・なんだか釣れてるみたい!!
大急ぎ、師匠のもとへ向かうと、ネットがないためスプーンを咥えたまま大人しくしているジャガー君・やったね!!
(実はこの前にレインボーもキャッチしたとか・・)
今年初めてのスタンプ押印!!
そして、その後も師匠にヒット!!・・・跳ねる魚体は「アルビノ」
慎重に寄せて・・・私が差し出すネットに無事おさまりました(ほっ)すぐさま2つ目のスタンプ押印!!

目の前をライズしていくお魚・もっともっと狙いたかったけど・・・もう終了時間です(ルールは守らなきゃね)
今日は異魚種狙いで新規購入したミノーは、ほとんどお試しもできず・・・次回に持ち越しかな?
ひと月以内にもう1匹アルビノゲットすれば商品券がもらえるとか・・・もちろん狙いますよ(師匠)

※ その後の「スタッフ日記」によると爆釣もあるようで・・・運もないのかな?(淋)
次回こそ私も「異魚種」を!!