’10/11/21  管釣りVol.4  釣り方忘れました(涙)


初めに・・・今日、私は一匹も!一匹!も釣れませんでした!!


ということで、今日の日記です(涙)

メインハウスで購入したクリアケース


本来なら釣りには行けないはずの週末だった。
ところが、事情が変わり時間ができた。・・・・天気予報は「晴」だし、それならば行きますか!(笑)


LINK先の管理人さんは、お仲間と「楽しいバトル」だったようで、充実の「秋」ですよね!?
さすがに今朝は県境の気温も0℃、三次の「濃霧」にも悩まされながら到着。今日の受付は「10&11」(やっぱり遅れたね)
徐々に増えていくと、100人超えではないかというほどに満員。

前回の経験から、今日の希望ポジションは・・・「岬エリア」だった・・・・だけど、10番では無理でした(涙)
しかし、運よく(?)このエリアも狙えるポジンションをキープでき、この(ほんの)一瞬は喜んだ。


キャスト開始すると、早々から「岬エリア」やお隣のフライ軍団にヒットの嵐!!
肝心の二人にはまったくアタリなし・・・ショボン&ショボン&ショボンと気分が沈していく二人です。
私は、思い切って桟橋エリアの隙間に入り込みますが・・・・凍りついた足元は気になるわ、周りの賑やかな歓声に気を取られるわ、ここでもショボン
しかし、水音に目を向けると師匠にヒットです。私は足元を気にしながら引き返します。



そして、一時間が経とうとするころ師匠は二匹目が。
師匠が追加投入したspoonで


ふと、師匠に私のDEEPミノーの使用を申し出ると、とたんに師匠にヒット。私が差し出したネットに無事に納まりました(安堵)
役に立ちました!


どうせ釣れないなら、今日もポジションを移動しましょう。
前回と同じように「シェードエリア」へ向かい、なんとか私でもキャストできそうなポジションをゲット。
しかし私は、幾度となくルアーチェンジしても全くあたりすらありません。
師匠は、ポジション移動後はじめてのヒットです。
40UPのNICE BODY


その後の私は、2・3度スプーンにアタックしてくるお魚さんを・・・見ただけ!!ただそれだけの半日
なんだかなぁ???釣り方を忘れてしまったような・・・そんな私(ションボリ)


 


今日唯一心を潤してくれたのは ↓ 
道の駅「赤来高原」の「薬膳ランチ」
今日のメインは「エビのマリネ」&「ポークソテー」・地産野菜が美味でした。


「異魚種」どころか「ぼ」じゃん!!