趣味のページ

すみません.研究と関係のない話ばかりです...

トップページに戻る

ゲーム

タイトルを覚えていないゲーム

確か,5つの聖剣を集めて敵を倒すというストーリのゲームだったと思います(GAME BOY)

攻略本も見ないでやっていたら(あのころのゲームは私にも攻略本なしでできた),4本目の剣を集めたところでラスボスに出会ってしまい,しかも死ぬ寸前にボスに勝ってゲームが終わってしまったという苦い思い出が・・・最初からやりなおす気力がなくそこでやめてしまいましたが,5本目の剣はいったいどこにあったのでしょうか.

ゲームの名前すら覚えていないのですが,もしかすると「Sa Ga 3」かも知れません.(2004.6.23記)


FINAL FANTASY VII

いわゆる,「テレビゲーム(テレビにつないで行うゲーム)」として初めてやったものがこれです.「テレビゲームってすごいなあ」と感動したものです.ゲームはすべてこのようなものかと思っていましたが,当時としてはトップレベルのゲームだったようです.なんといっても,「VII」からプレステに移行することになったら,プレステ本体が売り切れたくらいですから・・・(VIまではファミコン用ゲームだったと思います)

今見てみると登場人物がいかにも「ポリゴン」という感じで,しみじみしてしまいます.攻略本を見ながらミニゲームもコンプリートを目指したりしました(最近のゲームはとても無理・・・).海山チョコボ育てたり,マテリア集めたり,楽しかったです.

この手のゲームは初めてだったので,喜んで主役(クラウド・男)に自分のなまえ(ヤヨイ)を付けてみたのですが,女性キャラクターといい雰囲気になったりした時にとても気持ち悪かったのでやめました.あきらめきれずに「オダ」とつけてみましたが,皆が苗字呼び捨てで呼んでくるというのもどうも・・・それ以来,キャラクターの名前はどのゲームでもデフォルトにしています.他の方はどうしてるんでしょう.

はじめてやったからかも知れませんが,一番面白かったような気がします.いまもう一度やったらどうかわかりません.時間があったらトライしたいかも.(2004.6.23記)


このページのトップに戻る