リンク集


トップページに戻る

学会

日本心理学会
いわずと知れた,日本最大の心理学系学会です(2007.4リンク修正)
日本人間工学会
「人間工学」という分野の特徴からか,比較的企業の人が多いような印象です.(2003.8リンク)
日本ストレス学会
ストレス系の学会です.医学系の方が中心だと思います.(2004.6リンク)
American Psychological Association
世界最大(多分)の心理学会です.以前から入会しなければと思っているのですが・・・(2003.8リンク)

このページのトップに戻る


お世話になった所

東京都立小石川高等学校
最近中高一貫にかわりました。都立高ならではの,あの自由な雰囲気が今ものこっているといいなあと思います.(2003.10リンク)
千葉大学
学部はここでお世話になりました(2003.8リンク)
千葉大学文学部行動科学科
心理学の基礎と統計はここで叩き込まれました. 在学中と講座の構成が変わっているのですが,一応心理学講座出身になると思います.(2007.4リンク修正)
聖心女子大学
修士はここでお世話になりました(2003.8リンク)
資生堂
様々な研究に触れるチャンスを頂きました.(2003.8リンク)
東京工業大学
社会理工学研究科人間行動システム専攻
中川研究室
石井研究室
博士課程はこちらでお世話になりました。(2012.4リンク)

このページのトップに戻る


アレルギー

慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ
お医者さんの立場からの情報が有難いです.スギ花粉情報がメインです.2〜4月は毎年お世話になってます.(2003.8リンク)
環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)
関東・中部・関西のリアルタイム花粉観測情報です.測定地点が多く,地図上で一括してみることも,特定の局の時系列変化を見ることも可能です.家の近くのを見ると参考になります.スギ花粉の季節のみ稼動しているようです.(2007.4リンク修正)
東京都の花粉情報
スギの季節以外にも稼動している,貴重な情報源です。花粉濃度マップを見るとドキドキします。(2007.4リンク)

このページのトップに戻る


素材関係

壁紙やアイコンを使用させていただいています(2003.8リンク)
友人のホームページです.かわいいイラストが一杯あります.「工事中」と「Welcome」のアイコンはここから.(2003.8リンク)

このページのトップに戻る