ニヘーデービルウチナー <歌詞版>

ウチナーの丘にのぼれば
いつもピカピカに光る海見えるよ
強い風が心つもったほこり
吹き飛ばしてくれたよ
ニフェーデービルウチナー

ウチナーの町を歩けば
ニコニコおばーが話しかけてくるよ
とまどいながら答える心が少しずつ
開くのがわかるよ
ニフェーデービルウチナー

ウチナーの唄を聞けば
どこまでも人を愛する心伝わるよ
「生きてりゃいいさ」軽く肩をたたく
そんなあたたかさだよ
ニフェーデービルウチナー

「生きてりゃいいさ」軽く肩をたたく
そんなあたたかさだよ
ニフェーデービルウチナー

■書始−91/01/12:曲有。 ◇学生時代にバス停でたまたまいっしょになったオバーと
いろいろ話をしていたら、沖縄そばをもらいました。トーフをもらった事もあります。
歌詞2番変更前: とまどいながら答えるぎこちない笑顔で 不思議なふれあいだよ
歌詞2番変更後: とまどいながら答える心が少しずつ 開くのがわかるよ

backindexnext