大人のふんべつ 男のけじめ


大人のふんべつ
そう47歳 立派な中年です
仕事も人生も
見通したつもりでしたが
女は見通せていませんでした

男のけじめ
妻子ある男がジロジロと
若い娘の尻を追う
大きすぎない尻が
心を余計にそそるのでした

男のけじめ
どこへ行ちゃったの?
『けじめをつけよう』にも
中年オヤジの片想いは
プラトニックなのです

大人のふんべつ
歳の差 20歳です
恋する心は20代ですが
「オヤジ」と呼ばれたたら
オロオロしてしまいそうです

大人のふんべつ 男のけじめ
響きがいいので発砲しましたが
収拾がつかなくなり
詩も終わろうとしています
あ〜腰が痛い

■作成時期−社会人(40代-2005年06月15日)
◇コメント−
大人のふんべつ」は年少者に対して、「男のけじめ」は女に対してを想定していますが、出くわす場面も相手も多彩なのが実際です。

BACK  INDEX NEXT