春がやって来ない冬はない


いい思い出だけ残して
あきらめましょう』
不思議だね〜
そう決めると
辛かった事 悔しかった事
フィルタリングされて
今は
夏の名残りみたいな気分さ

「自分なりに頑張りました」
(努力がまだ足りなかったのでしょうか)
「まだ甘いのでしょうか」
(『まだまだ甘いと言われました』)
「かなり遠い所まで来たつもりでしたが」
(ほんのニ〜三歩しか進んでいなかったようです)

いい思い出だけ残して
去りましょう』
もう いい歳なのだから
そう決めると
あんなに輝いていた夢たちが
色あせて見える
今は
秋の枯葉に埋もれた気分さ

やがて冬が来る
俺の手の中
何もないのに
冬が来る
凍え死ななければ
春は必ずやってくる

そうさ
「春がやって来ない冬はない」

‥‥‥

(空虚な締め言葉ですが、もう寝ます)

■作成時期−社会人(40代-2003年01月07日)
◇コメント−
「春がやって来ない冬はない」。空虚な言葉だとしてもその人にとって有益なら、言葉は生きるのです。

BACK INDEX NEXT