絶好調

大学の男子寮(北・中・南)では、
毎晩、どこかの部屋が宴会場だった
先輩が、「酒が飲みてぇーな〜」と一声
後輩が、夜の町屋小へ走る

あの頃の定番泡盛は「菊の露」だった
「瑞泉」、「瑞穂」は、玄人向きか?
今より、臭いがきつく飲みずらかった
宴会は、ビールまで買えず、泡盛で乾杯

U2やビートルズの大音量BGM
ドラムスティックで枕を叩いて伴奏
九州出身の酒友Mは、酔うと必ず
「今夜のお酒は、絶好調」と言った

一人が歌い始めると、皆で大合唱
曲が二番になり、歌詞が怪しくなると
「♪あ〜と〜は知らない、5人は良か男〜」
(「♪二人は若い」の替歌)
明日の講義や時間を超越して、宴会は続きます



■書始−17/11/17:曲無。 ◇「酒が飲みてぇーな〜」に反対する友達はなく、準備も短時間で終了
(部屋掃除とかだと、こんな短時間での準備は無理)後は、喜怒哀楽の宴会突入。真面目な話から、
Hな話、やっちゃった話、失恋の話、口喧嘩もあったりしたけど、
低価格・明朗会計の宴会は毎回楽しみでした。

backindexnext