のハンカチ

由加ちゃん、初恋、小学3年生
「魔法使いサリーちゃん」に似てた
とても、とても可愛かったけど
はっきり顔が浮かんで来ないのです

由加ちゃんの家、丘の上の団地
団地の回りで、鬼ごっこをして遊んだ
足場の悪い所で、由加ちゃんの手をとり
渡らせてあげた事は、よく覚えている

家の事情で、僕の転校が決まった時、
由加ちゃんが、教室の後ろへ呼んだ
「転校しても元気でね」「ありがとう」
由加ちゃんは、紫色のハンカチをくれた

転校してから、由加ちゃんへ手紙を書いた
何を書いたか?ラブレターではなかったけど
由加ちゃんの手をとり、渡らせてあげた事など
由加ちゃんは、私の「魔法使いサリーちゃん」です




■書始−17/09/23:曲無。 ◇「魔法使いサリーちゃん」は、たぶん女の子向けのアニメだったと思いますが、
姉がいたので、毎回いっしょに見ていました。アメリカのTVドラマ「奥様は魔女」も、人気がありました。
丘の上の団地の青空のもと、由加ちゃんと無心に鬼ごっこを楽しむ自分を懐かしく思い出します。

backindexnext