ドリンク剤

最近、駅のホームで見かける
女性の、ドリンク剤一気飲み
昔は、疲労中年オヤジだけでした
今や、着飾ったOLが、ゴクゴクです

「オ○○○○C」を飲むと
「体がシャキとするのよね〜」
我らが、女性課長は証言します
そうですね、残業続きですからね〜

ほぼ毎日ドリンク剤を飲むのは
体に悪いのではと、思いつつ
「寝ぼけ頭じゃ、ミスするぞ!」
「飲まずに仕事ができるか!」(酒も同様)

今朝も、いつものくせでドリンク剤
体の上から下へ効いてくる感覚
ウ〜ン、飲み終えてから気が付く
「今日、俺調子悪くないんだっけ!」(ボケ!)




■書始−17/11/22:曲無。 ◇清涼飲料とドリンク剤、毎日必ずどちら又は両方を一本は、飲んでいます。
風邪気味の時は、風邪薬といっしょに飲むと効きます。アメリカでは、清涼飲料感覚でエナジードリンク剤を
飲み続け、死んだ女の子がいるとの事。
健康フェチの「健康の為なら、死んでもかまわないです」のギャグを思い出します。

backindexnext