すごいレシピ(2000/4/1)


 雲竹斎先生が産まれて間もない頃・・・・・と言っても、4〜5ヶ月の頃でしたでしょうか、 ほとんど外出ができなかったので、ストレス解消にというか、ストレスが溜まって、 インターネットショッピングで本を買いまくっておりました。ほとんど毎日のように本が届くので、 読破どころが、目を通すことすらできない本も結構あり、最近になって、 「へぇえ、こんなこと書いてあったのね」なんて発見することが度々あります。
 こういう状態のものの一冊に、料理の本があるのですが、その中にすごいレシピを発見しました。

 料理名は「焼きのり」。

 作り方は、(女将なりにまとめて書きます)「のりを適当な大きさに切って、皿に盛り、 醤油を添えて食卓へ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 他にも、写真だけ見て「ん?これ、どういう料理なんだろう」と、レシピっていうか、 料理名を確認すると、「目玉焼き」とか書いてあって、度肝を抜かれます。もちろん、参考になるレシピもあり、 当然そっちの方が数は多い(当たり前か)のですが、数少ない”すごいレシピ”が、あまりにすごいので、 目立ってしまうんですね。
 どうしても、本物をご覧になりたい方のために、一応ご紹介しておきましょうか。

 『一生使える毎日のダイエットレシピ』 主婦の友社  たしか1000円位。

 こうして書いてみると、「一生使える」っていうタイトルもすごいですね。

TOPに戻る