夢の話(2000/6/1)

 これも、よしなし事ファイル整理中に発見しました。確か、書き終えて、あまりのくだらなさと女将の妙なハイテンションが恥ずかしくなって掲載を断念したのですが、今読み返したら、中学生ノリのネタにまじめに取り組んでいる様が、あまりに間抜けで面白いので、掲載します。ほんとに、くだらないですから、あまり真剣に読まないように注意しましょう。また、書き出しの部分は当時と状況が異なっているので、なんのことを言っているのか不明だと思いますが、ご了承ください。そんなんでも読んでいただけるようでしたら、さぁ、どうぞ。(2000/8/28)


 新しいお話を書き始めましたが、実はこれまでの間に、「有名人ほにゃらら」っていうのと、 「夫のほにゃらら」っていうのを書きかけていて、いまだ完成せず。5月18日くらいからずっと ほったらかしになっています。まったく、思いつきはいいんだけど、詰めが甘いっていう女将の欠点を 見事に露呈している出来事ではあります。完成はさせるつもりなので、ちょっと待っていてくださいね。

 というわけで、ここから本文です。
 「夢」って言っても、「私、大きくなったらお花やさんになりたいの♪」っていうほうではなくて、 寝ている時に見る方の「夢」です。
 これを書いている時点での今日、掲載してあとから読む時のことを考えると、2000年6月1日の朝方見た夢というのを、「本日のお弁当」に書きましたが、あの夢で女将は気がついたことが何点か有ります。
 まず、女将はSMAPの中では,実はキムタクが一番好きだったのか!ということ。それと、kinki kid's の堂本剛の方が好きなのねってことです・・・・って、なんちゅーーーことに気がとんねん・・・と裏ケンでつっこまれそうな話題ですが、そうなんです。女将のジャニーズ好きは、どこかで書いてるように思うので、ここでは省きますが、そう、女将はジャニーズ好きです。でも、お今一番気に入っているジャニーズのタレントはTOKI0で,SMAPもkinkiも、「ま、嫌いじゃないけどぉぉ、別にどーーでも」って思っていると思いこもうとしていたんですが、どーーも、そうじゃないみたい。だって、夢の中に出てきたジャニーズのタレントは、SMAPとkinkiだけ。他にも人の気配はしてましたが、 はっきりわかるのは、その2組7名だけでした(5科目7教科みたい)。V6や嵐が出てこないのは、 実際、対して意識してないので、納得なのですが、前出の3組の関係は、女将が意識してることと違っていて、ちょっと気になってます。しかも、SMAP内での女将的人気度は、ちょっと前まで中居くんがトップで、あとは一列・・・・って感じだったんですもの。なのに、なのに! 女将ったら、あの憎たらしい(と思っていた)キムタクとツーショットで、しかもいちゃいちゃして嬉しがるなんて(夢の中だけど)・・・さらには、夢から覚めても、うひひな気分だったなんて・・・これはかつて、女将がいれこんでいた、HIROM GOの夢を見たときにしかなかった感情なのに・・・・・確かに、これまで、「キムタクって、そこらの兄ちゃんよりはずっとかっこいいとは思うけど、世間で騒ぐほどかしらねぇ」っていう素振りを見せていたのですが、「そんなこと言ってるけど、ほんとは結構いいと思ってんじゃないのぉぉぉ?ほれほれほれほれ」という自分の中のもう一人に自分に、「ふん!私はそんな周りに流されるような女じゃないわ!なんであんなガキがいいと思わなきゃいけないのよ〜〜!女将だって剣道やってたけどさ、ちっともいいとは思わないわよ〜〜だ。すかしてるだけじゃん。」と懸命に対抗している自分を意識しないではなかったのです。でも、夢見ちゃったなぁぁぁぁぁ、いひひひひひ。
 それでも意地をはって、好きじゃない素振りを続けたいところですが(なんのために)、そういうのって疲れるから、この際認めます。でも、どーーも、女将、結構好きみたいですね、き・む・た・く、きゃっ♪

TOPに戻る