こんな処で竿を出しましたが・・・
キス姫は何処に〜?
釣れね〜ナ?おかしいな〜?

                        9月8日:2号店さんとご一緒
      

 
本日は、久々に2号店さんと一緒に南勢方面に釣査に出かけた。朝2:00に、2号店さんのご自宅へお迎えに行き
 一路、南勢方面へと向かった。何故、迎えに行くかって?それは、娘さん(レイナちゃん)のお誕生日のため車が使えないとのこと。
 (オヤジは釣りに行ってていいの? ⇒夕方までに帰ってくれば良いとのこと:だいじょうぶかいな?)
今回は何処に行きましょうかとに対し、集金前まで(〜7:00)に礫浦を調査して次に移動しましょうということにして先ずは礫浦へ。
この頃、日の出が遅くなったもんで5:00を過ぎてもまだ暗い ん〜季節は移り変わっているようで(但し、暑い)。
2号店さんは、漁港内の航路筋へチョイ投げ。当方は遠距離へ投げわけ、釣れてきたのは2号店さんは河豚太郎、当方はキスのダブル。
???どうも過去と様子が違いそう、当方は外側へ投げ込むと何時も中りがでる箇所で????? 中り無し。どうも変だな〜!
釣れるのは、内側のみでサイズがでない。最長寸は当方の22cmで後は20cm以下、どうも目論見と違うのでさっさと撤収。
 
 
次に向かったのは、ニエ浦の西突堤。10月に入ると、爆モードになりますが、本日はというと 本業の方々の仕掛けが海のあちこちにあり
Ummmm・・・・という感じですね〜!せっかく来たので仕掛けの間を縫って投げ込みますと、此れがまたスカでありまして お魚が居られません。
一昨年、良く釣れた定置網の手前にお魚が入り込んでいるのではと思い投げ込むと 確かにお魚は居られましたが此れがまた小さい。
 

  コリャやるだけ無駄と、早々と撤収し次のポイントへ移動としました。次のポイントはお隣ではなく、通り過ぎて古和浦へ 到着すると河口が干潮で露出。
 此処から遠投、チョイ投げと釣査が出来る状態(駆け上がりが近くにあるので)なので早速、下に降りて釣査開始。 

  

 
ところが、水温の高さの影響か釣れて来るのはベラ・河豚の外道ばかり・・・。難しいですね〜!時期は早いのは分かっていましたが
 新しいポイント(時期に対する)には、やはり難しい〜!
 此処も早めに撤収、次に向かうはお隣の錦漁港へ。トンネルが出来て移動が早くなり、気分的に非常に楽チン!

 
 
 奥の赤灯台には遠いので、今回はご遠慮して 手前の白灯台で様子を伺う事に。此処の灯台は、数が釣れないがタイミングが合えば大型が
 狙えるところなんですが、この時期はと思い竿を出すと2号店さんに強烈な引きが。上がってきたものを見ると、尺はあろうかという大型のベラ。
 ここまででかいのは見た事無いですね〜!立派というか、とんでもなく大きいというか 関心するサイズです。
 きっとどこかに居るのだろうと投げ返しますが、・・・・。挙句のはてにせっかく釣れた良型のカワハギが、最後の抜きでポチャリと落ちて海に帰られ
 釣れない処へ追い討ちをかける結果が・・・。2号店さんは釣れないので、先に場所移動し網干し場にて竿を出されて居られたが連絡が無かったので
 釣れていないのであろうと思っていたが、小さいキスと戯れておられたとの事。本日は諦めて、誕生日会もある事なのでソソクサと帰りました。
 此のところ、気分爽快を味わっていないが 本日も継続中となってしまった。

 *一様、誕生日会に間に合うように送り返しましたので