村の牧場
村人たち羊の群れ、そしてピッカリンガル

♪エピロパパテルマ エピロパパテルマ エピロパパテルマルリア!

大事な大事な羊の群れ
村にとっては全財産

ところが狼やってきて
羊の群れを狙っているよ!

羊を護れ 羊を護れ
羊を狼から護らにゃならん

何かいい知恵ないものぞ?

そこへ やってきたのはピッカリンガル!
ちょっぴり賢いピッカリンガル!

我らの我らのピッカリンガル!

ピッカリンガル閃いた
ステキなおでこが閃いた

こーの おいらピッカリンガルが
ひつじをぜーんぶ 食っちまおう!

たしかにそうすりゃ 狼にゃぁ食われない
羊は狼にゃ食われない

さあさ みんなで叫ぼじゃないか

村人に羊、狼も。みんな総出でとっちめろ!

♪エピロパパテルマ エピロパパテルマ

どんがら騒ぎが収まった!
どんがら騒ぎが収まった!

ピッカリンガル逃げてくよ!
少ない残り毛散らして行くよ!

我らの我らのピッカリンガル!
ちょっぴり賢いピッカリンガル!

ピッカ・リン・ガル・もう・来ん・な!