>Daily archives 05-03-12

内藤さんとこのアシスタントに行ってきました。
主にメカの一部を担当させてもらいましたが
構図とかディテールの入れ方とかめっさ勉強になりましたよ!

┌─────────────┐
│                   │
│ まんがスキル がアップ!  │
│                   │
└──────レ──────┘

         (´∀`)
        ⊂  。) ))
        └┐│

いや…ロマサガのサントラ聴いてたらなんとなく。
1か3をPSPかDSで復刻してくれないかな…

ただいま21日のコミスペ用原稿を執筆中。
濱元さんとこのゲストでなんか描きます。


ウェブ拍手レス
>サイト引越しですか〜初心者たんの聖地かギャラクシーコンボイたんの
>オープンハッチに胸躍らせておきますのじゃ♪(にぱ
とりあえずまんま移しただけですが少しずつ整備していきます〜
来週はまた新惑星らしいのでまたオープンハッチの予感!

 


>Daily archives 05-03-06


ミクシとかやってると普通にすごい絵師さんたちがごろごろいて
自分のページ見に来てるのがわかったりするので((((;゜д゜))))です。
ものすごい刺激になるので楽しい!
まあサイト更新の手間は2倍かかるわけですが。


色つけてみました
マトリクスを開放することでその中に刻まれた膨大な量の情報とエネルギーを
得ることができるがぶっちゃけ恥ずかしいのであまりやりたがらないギャラコンたん。

発光なしバージョンはこちら。ぷちえろいので注意。

今週のギャラフォも安定して面白かったですわー
作画が適度に特徴あるディフォルメがされてて表情を見てて楽しかったです。
しかしコビーの幼少時はこだわりというか作為的なものを感じるのは僕の脳が腐ってますか。

 


>Daily archives 05-03-05

「退避ミキサァ」はアドレスが変更になります。
お手数ですがブックマークやリンクをしていただいてる方は変更をお願いします。

新アドレス: http://www7a.biglobe.ne.jp/~ost/

新メールアドレス: ost(アットマーク)ktd.biglobe.ne.jp
(スパム対策のため( )内を@に変えて使ってください)


ひとまず暫定的ですが新アドに移行です。
まだなんもいじってないので中身は旧サイトのままのうえにギャラリーとか
作ってないですが・・・。
デザインや内容などはおいおい変えていく予定ですので
今後ともよろしくお願いします。
絵とか保存したい人がいればいまのうちにどうぞ。
あ、個人で鑑賞するぶんにはいいですが転載はダメヨ v


 


>Daily archives 05-03-03

新サイトの準備とか絵の修行とかで忙しいです
ブログいじりたいけどやりかたわからーん!
本買おうにも赤貧なのでどこかからテンプレもらってくるかなあ。

あとミクシィとかはじめてみました。
すごいメンツが普通にいたりしてついそっちばかり更新しがちに…
あっ すいません殴らないでっ


ギャラクシーコンボイたん(クリックで全身)

今年は最初からスーパーモードでいってみました。
ディテールはほとんどもとのまんまですが(´・ω・`)
スーパーモード時の耳?部分をツインテールしばるリボンに見立ててみました。それくらい。
つかラダーを腰だめに構えると超竜神思い出しますな。

さりげなくオープンハッチなのは秘密だd(´∀`)


ウェブ拍手レス
>ぐっじょぶですにゃー! 初心者たんでご飯三杯いけますにゃー!
>それとアシスタントおめでとですよ〜 気合でがんばってくださいな〜
おかわりしちゃってください(´∀`)
アシがんばりますよー!いろいろ勉強して絵に反映したいですわ。

 


>Daily archives 05-2-25

 

えーとまず先日言っていた舞い上がることについてひとつ。

内藤隆さんのアシやることになりましたー!うわーい!

もともと大好きだった内藤さんの絵仕事に関われるというだけでも脱糞ものなんですが
原作があの水野良御大ですよ。もう原稿にインクとかこぼさないかとガクブルなんですが!
といってもそもそも修行不足なのでペン入れすら手伝わせてもらえるかという微妙な立ち位置です。

ほ、干されないようにがんばります!

とりあえず今日からG線上ヘヴンズドアばりにつけペンで直線ひきまくりますよ。


なんだか↓でらくがいた初心者たんが(一部で)妙に反響があった模様で。

ちゃんと描いてみました。
ネタ的にどっかの誰かとかぶってそうな気がぎゅんぎゅんしますが。
うーんチビキャラ描いたのえらい久しぶりだ。チビキャラですよ?

ウェブ拍手レス
>初心者たん、ごちそうさまでした。危険を感じると、若葉マークをタテにして怯えてくれます。
でも初心者なのであっさりガードブレイキン。

>「初心者だからこないでっ!」って全身ガード
>・・・って逆効果だっつーの♪
頭かくしておぱんつかくさず。

>HERO でこれからもがんばってくださいですじゃ!
さっそくがんばりました(*´Д`*)

 


>Daily archives 05-2-22

最近メカしか描いてない自分に危機感を感じ出したので
そろそろ萌えキャラを描こうと思いました

ネタがねえなあ。


落描きしてたらとりあえずこんなのができた。

いろいろ初心者な初心者たん(クリックで全体)
つうか扱い超ちっさいです。すいません

本気で描くネタ(萌えキャラちゃん)募集します。

 


>Daily archives 05-2-21

いいか、みんな
     (゚д゚ )     
     (| y |)     

エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
 H   ( ゚д゚)  ERO
   \/| y |\/  

二つ合わさればヒーローとなる
     ( ゚д゚)  HERO
     (\/\/   


名言だと思いました。
僕も英雄になりたいです教授…!

それはおいといて
昨日はひさびさにコミティア一般参加してきました。
持ち込みと各所へのご挨拶が主な目的だったので、時間的には余裕ぶっこいていられるはずだったんですが
前日仕事が終わらずに徹夜してる自分がいました。ナゼダ
運命からは逃れられんようです。

サークルも入場者数も確実に増えてきてる印象でしたが、
僕的セレブ密度がものすごいことになってました。
個人的にものすごく舞い上がるような話も出ましたが詳しくはまた後日。
あと濱元さんフィギュアありがとうございました(私信

5月のコミティアからはようやくサークル参加で復帰できそうです。


響鬼さん見てると本物の和太鼓叩きたくなりますねー。僕だけ?
来月だかに近所でライブあるらしいから行ってこようかな。

 


>Daily archives 05-2-17

友人に頼まれた名刺デザインが完成したので渡してきました。
ついいつもの絵を描く感覚で気合を入れすぎてしまいましたが、こういうのはやはりシンプルなのが一番ですね。
読売の記事でやなせたかしさんが三越時代の包装紙の話をしてましたがものすごく納得。

そのまま研究室の追い出しコンパへ。
卒業生ひとりひとりにプレゼントが渡されましたが、僕は黒字に赤の水玉のネクタイ…。
「漫画家っぽいイメージで、ほんとはベレー帽が欲しかったけど売ってなかった」そうで。
うーん、嬉しいけどぶっちゃけつける機会なさそうだなぁ…。
卒業式にはつけていこう。派手だけど。


ここのところお仕事でメカ絵ばっかり描いてます。
そろそろ普通のおにゃのこ絵も描かないと呆れられそう。
合間見てらくがきでも載せていきます。


アクロファントム届いたー!!
アクロイヤーX-2
これヤバイくらいカッコいいです。
やっぱりミクロマンは銀メッキギラギラよりもこれくらい渋いほうがいいなぁ。
あ、後ろのメダルグさんはメッキだけどかなりお気に入り。こっちもいいです。
あまりにいいので珍しくレビューっぽいものを。(画像クリックで別窓)


ウェブ拍手レス
>何かと大変だったみたいですが乗り切れたようでナニヨリ。またFFでも遊びましょう。
ありがとうございますー。今月末のパッチでいろいろ変わるようなので仕事の合間に釣りしてます(笑)

 


>Daily archives 05-2-13

ひとまず打ち上げやら何やらも済み、本格的に考えねばならんことが増えてきました。
持ち込みも行かなきゃならんしHPも新しくして漫画の構想も練りつつ今の仕事を…
基本的にのうみそのキャパが1/1マックスなので複数のことをつめこむと煙がでてきそうです。
ああ時間ばっかりすぎていくー

ひとつひとつ地道に片付けていくしかないんですが順番待ちされると焦るタイプです。
自分のペースをつかまないとなあ。


ここしばらくはギャラフォ・響鬼・デカレンが巷の評判通りというかいい出来で
かなり楽しませてもらってます。相棒最高!
今日からはマジレンジャーも始まるし今年はなかなか良作揃いで(´∀`)=3ムハー
毎週楽しみがあるってありがたい。


タカラとカプコンのコラボキター!!

焼きいもー
食べ物をうまそうに描くのって難しい

ウェブ拍手レス
>あ 生存確認です! 卒論おつかれさま・・ローレグ魂で乗り切ってくださいな(ぇ
なんとか生き残ったよ!(*´Д`*) ろーれぐ分補給してきまつ。

 


>Daily archives 05-2-2

またえらいこと留守にしてしまってすみません…
卒論がようやく書きあがって発表も無事終わりました
やっとまともに卒業できます。

というわけで学生生活のほうがようやくひと段落しましたので
お仕事や同人活動のほうも再開していきたいと思います。
とりあえずイベントへの本格的な参加は5月からになると思いますが
また会場で見かけたらよろしくお願いします。
発行物などについてご要望がありましたらメールいただければ。


それと、ようやくうちもISDN(…)から光ファイバ導入ですよ!
それに伴ってプロバイダも変更になるので、HPアドレスが変わります。
体裁が整い次第新アド等は発表していきますので
よろしくお願いします。
HNとかサイト名とかもこの機会に変更するかも。


イグニッション!(クリックで拡大)

撮りためたビデオとかを少しずつ消化してます
ギャラクシーフォースは子供向けをしっかり意識しつつ見たいポイントはきっちり押さえてて
なかなか好感触ですね。演出とかしっかりできればかなり良作な予感。
これから響鬼さんとかゼノサーガ見てきます。