>Daily archives 05-06-26

次世代ワールドホビーフェアで神羅万象第2弾の
先行販売がされるということで、濱元さんと二人で
炎天下の中お子様どもにまじっていってきましたよ。

ひとりひと箱(20枚)までってことだったんですが
僕が買った時点でスタッフの人に「これで最後なんですよ」と言われました。
開場からまだ2時間たってませんよ!大人気だな神羅万象。


たぶん二日目の今日もいまごろ修羅場なはずです。みんながんばれ。


中身は獣牙族以外ほぼ入ってました。一枚めはクラウディアだ!
というわけで最初に出たキャラを描くという俺ルールに従ってさっそく。



鎖骨!鎖骨!


個人的に今回最萌えだったマッシュルたん(キノコモンスター)をからめてみたら
脳内で「若奥様・物憂げな午後」とかいう単語がよぎりました。何故だ。
後ろは本来のパートナーらしいレッカきゅん。ちびっこです。


なんだか第2弾もものっそいい感じなんで通販で予約ですよ!
はやくアニメ化しないかなあ。
 

 

>Daily archives 05-06-24

もう1週間経ってしまいましたが
先週の日曜に友人に会いにサンクリに行ってきました。

池袋のイベント見に行くの超ひさしぶり。
遅くに行ったのでかつてのような人いきれはしませんでしたが
版権ものイベントはティアとかとはまた違った活気がありますね。
こういうとこにもどんどん参加してったほうがいいかもなー


サンクリ終了後中野のクラブイベントに連れてってもらったら
マイミクのオルダさんがフライヤー描いてたやつでした。
ミクシィで見たときはまさか自分が来ることになるとは思ってなかったんで
クラブに入ってからフライヤー見てびっくりした。


世界は狭いなあ。


今週はなんとなーくだらだらと過ごしてしまった。
ふっと思い立ってひさびさにFFログインして白上げてみたり。
2年ちかくやっててやっと60になったよ。
どんだけまったりプレイだ。

新しいネトゲとかもどんどん出てきてるけど
たまに帰ってくると変わらずフレがいる。
システムが面白いとかそういうのはあんまりどうでもよくて
続く理由ってそういうことなんだろうなあ。


なんとなくまたUOとかやってみたくなったよ。すぐあきちゃうだろうけど。




「♪ぴったん たんた もじぴったん♪」 「…(一緒に遊びたいなぁ・・・)」

新キャラ増やしてみました、シニアたん。(右)
若く見えて実は500歳くらいいってるにちがいない。
いろいろ知ってるわりには寂しがりやにちがいない。

 


>Daily archives 05-06-18

アンソロのネームが終わってひさびさに絵チャ誘われたので描いてきました。 →
FFTのフィールド風に描いてたら皆がよってたかって描き足していったので画面下がすごいことに。

描く量と考える量が致命的に足りません。
フリクリ原画集届いてごりごり模写ーと思ったらもう品切れっぽいですね。
早めに注文しといてよかった…。
中身は最高極まりないです。

明日はサンクリに顔出し行ってきます。



ウェブ拍手レス

>ぼ・・す・・けて・・・・  =■●_
Σ(゜ω゜)彼の身になにが!
 


>Daily archives 05-06-09

ねんがんの リバースコンボイを てにいれたぞ!


A.C.E
.のアンソロジーで漫画描かせてもらえることになったので
ただ今ネーム作業中。ゲームはなかなかおもろいです。
ドラグナーカッコエエー!


コミスタの練習を兼ねてペン入れ&トーン貼り。
だいぶそれっぽくできるようになってきたけどめっさ時間かかる…。
そろそろ液タブ購入を視野に入れつつデジタル化していくかなあ。

神羅万博申し込みしてこようと思ったら
DLしてきたオンライン登録用のテキストが文字化けしてて読めませんファック。
問い合わせるか…。



 


>Daily archives 05-05-28

スタオペ単行本の修正作業終了。
ここ一月ほどはほとんどそちらにかかりっきりでした。
おかげさまで単行本2巻は6月末に発売(予定)です!
僕の本じゃないですが関われたことは素直に嬉しいですね。

今編集さんとやりとりしてる自分の漫画のほうもぼちぼち方向性が決まって
水面下で少しずつ動き出してます。
あとアンソロもひさびさに1本描くことに。

というわけでようやくひさびさに腰が落ち着きました。
毎度のことですが更新しなくてすんません。


仕事明けてまずやったのは近所のゲーム屋で中古GBソフトあさりでした。
ネメシスおもれえ。ドラキュラおもれえ。
ファミコン欲しいけどお金ないなあ。


ポラリス王

神羅万象イベントの申し込み迫る!
公式でもっとストーリー出ないかねえ。


サイバーコップ
この調子で早くライダーシステムを!


 


>Daily archives 05-04-19

スタオペ最終回の作業が終了しました。(もうだいぶ時間経ってますが)
が、休む暇もなく某所に提出する漫画原稿描いて
それが終わったらまた次の進行です。合間みてコミティアの準備進めないと…

次回コミティアは5月5日、スペースD21bです。
今描いてる漫画メインでコピー本…になるかなあ。
今回は時間がないので基本的に既刊本は持っていきませんが、
どうしても欲しい、あるいは以前に再販分を入手しそこねてしまった方のみ
メールで希望される本と冊数をお伝えいただければその分だけ刷って持っていきます。
新刊の取り置き希望の場合も言っていただければ余分に用意しておきますのでー。


ドット初心者たん
最近ドット絵熱が高まってきてます。
ほんとはこんなの描いてる場合でもないんですが!
次はアニメーション入れちゃいそうだなあ。

濱元さんと行ってきた渋谷ブリスターがいい店すぎました。
一瞬で○万を消費する濱元さん、あんた漢だわ。

WoWにはまりそうな予感です。まだ買ってもいませんが。
なめらかなポリゴンとか彩度の高い色合いとか背景の描き込みとか牛とか
魂にフィットする要素満載。
とりあえずさっさと日本語版出して月額安くしてください。あ、運営はス○エニとガンホ○以外で。


ウェブ拍手レス
>生きてますかにゃー?
ギリギリアウトでセーフでした(?
しゃっくりが3日間止まらず。衛生兵ー!

>新番組がいくつも始まったですが どれが楽しみですかにゃー?
ムシキング!敵がミニョーラだったり虫が普通にかっこよかったり。そのうちカブトムシが玄田ボイスで吼えます。
 


>Daily archives 05-04-02

まあ何事もなかったかのように。


濱元さんにくっついて電撃コミックガオ!の編集部に持ち込みいってきました。
思ったよりいい反応もらえたようでよかった(´ω`)
お仕事につなげていきたいですよ!

エリスさん主催の擬人化エチャに参加してきました。

インチアップたんとニトロコンボイたん。
インチたんはデフォルトだと得物がなくて寂しいのでコマジャガのエネポン持たせてます。
これがうちのスタイル。


またアシスタント作業入りますー
しばらく更新ペース遅くなるかも。

 


>Daily archives 05-03-31

ひとまずギャラリー設置完了。といっても旧ギャラリーから古いのをとっぱらっただけですが。



新羅万象、やっとトイざらスで発見!
とりあえず8袋ほど確保してきました。
内容はレア1枚ほかエドガー・アレックス・ゼクシード・絶影・飛電・コノハ・ガッシャ
…あ、あれ?全部持ってるよ?


orz

そんなわけでトレード希望です。特にポラリスたんを切に。


一緒にロボマスのライオコンボイ+DVDを確保したり
マジレン・響鬼・スタオペ主題歌CD借りてきたり。
ライオ、ビーストモードの造形バランスはとてもアレですが
ロボモードがめちゃくちゃかっこいいので良しです。
DVDのアニメはあいかわらず急展開だけどけっこうがんばって作ってるぽくて○。
ていうか早くロボマスゴッドジンライ出してください。

CDのほうは言わずもがなの出来でしたがマジレンEDに思いのほかハマリそうです。

早くマージフォン買って玄田ヴォイスが聞きたい。


ウェブ拍手レス
>ヘタレロディマスもですが〜エネルゴン渡すだけの出番のコンボイに哀愁が(遠い目
なんだかんだ言って後々まで登場してましたね司令官。細部はうろおぼえなので番組で確認したいっす。

 


>Daily archives 05-03-29

絵板(やっと)設置しました!CGIの設定めんどくさすぎです。

コミスペも終わってようやくお仕事のほうもひと段落してきました
ひっさびさに外に出た気がします

とりあえずミニプラマジキングげとー!
早くも中古屋に流れてたのを3割引で。
最近どんどん貧乏根性が染みついてきますた。

モノ自体はDXまでのつなぎのつもりで買ったんですが
出来めちゃめちゃいいですね。
プロポーションはDX以上(個人主観)な上に
可動化改造や塗装もお手軽にできそうでイイワァコレ。

メモとか

仮面ライダー緑
ハゲワロスw
映像のなじみっぷりが半端じゃないです。

▼テレビ埼玉で4/4からトランスフォーマー2010
ヘタレロディマスがまた見れる!録画録画!

▼月詠後番はガガガ
これの予告見るためだけに月詠録画したけど使いまわし画像ばっかで萎え。


ウェブ拍手レス
>24時間耐久…オソロシイセカイデスニャア…フフフフ(壊
中に入ると時間の感覚がおかしくなりますね。え?もう夜?みたいな。
イベントは常に耐久レースですよ!

 


>Daily archives 05-03-20

力こそパゥワァ!!(若本ヴォイス)

明日のコミケットスペシャル、ゲスト原稿で何点か描いてます。
濱元さんとこで新羅万象本(下)、偽くろさんとこでスタオペ本です。
どちらもコピー本らしいです。
当日は一般参加でゴー!ですがまだパンフ買ってないよ。


ハイテナーイ!?


コミスタ3.0で処理しましたが使いやすいですねこれ。
2.0と比べてだいぶ軽くなってます。


ウェブ拍手レス
>つい、さわっちゃいました。絵好きです。
ありがとですー(*´Д`*) もっと…いじって!(キショ

>にゃははは ギャラクシーの魅惑の発色で昇天ですじゃ!
ガンガンギギーン♪ さきっちょの発色に命かけてます。(そこかよ