>Daily archives 05-12-14

ネットまわりがどうにか復旧しました!
上記のアドレスも使えますのでまた連絡先はそちらに戻していただければと。

ost(アットマーク)ktd.biglobe.ne.jpです。


ミクシィ上ではじめてコミュを立ち上げてみたので
それに合わせてひさびさに一枚絵をきちんと仕上げてみまいた


おっぱいおっぱい!


▼WoW
アマゾンでたのんでみたよ
到着がたのしみ!ウォーロックたのしみ!

▼マスターピースエクスカイザー
家宝がきた
ビデオまわしながら超堪能中


ウェブ拍手レス
>ハウル見た!こんなとこにも大泉洋が・・
どんどん芸が多彩になる大泉さん。ていうかもう声優でも十分いけると思う。

 


>Daily archives 05-12-02

あいかわらず漫画漫画ー
もりもりデザイン画ふやしてます。

※重要※
現在、ビッグローブのメールが使えない状態になっているようです。
すみませんが御用がある方は以下の

laughingblue(アットマーク)hotmail.co.jp

の、アットマークの部分を@に変えて使ってください。
というわけで12月に入ってから送って頂いたメールが見れていません。
ご迷惑おかけします(´・ω・`)


神羅万象オンリーイベント「神羅マニアックス」のポスター絵を描かせていただきました。

詳細はこれからのようですが盛り上がるといいですね!
応援してます。


▼おいでよ どうぶつの森
はじめました。合間合間にちょこちょこ進めてます。
他のゲームとは違って明らかに脳内クロックを落としてやるゲームだとひしひし感じます。
RPGですらダッシュボタン押しっぱなしが常な昨今、
魚を逃がさないようにとか、花を踏まないようにゆっくり歩くのが基本というのは
逆に新しいかも。まったりまったり(*´д`*)

まあ一緒に買ったWiFiアダプタがうちの2000には対応してなかったんで
いまだひとんちに遊びにいけてないわけですが。
この際だからXP導入を考えるかなあ。

▼セイザーX
ブレアードの苦労話に親近感わきすぎた。

▼電撃マ王
へかとんさんのディスガイア漫画が面白すぎだ。
エトナえろかわいいしプレネールさんは嫁にしたい。

▼超勇者復古列伝
グレートゴルドラン発売決定キターーー(゜∀゜)ーーーー!!
でもまだマイトガンナー買えてません('A`)

 


>Daily archives 05-11-18

なんとか生きてます('A`)
絵コンテどうにか提出してきた。
やっと少しだけ休めそう…。明日は髪切りにいってきます。




夕街昇雪さん制作のビジュアルノベル「自虐の詩 ANOTHER BIRTHDAY」でキャラ絵・イベント絵を
ひととおり描かせていただきました!サイトのほうでデモムービーもみれます。
次回冬コミで頒布されるようです。
2年越しのプロジェクトなので感無量(つ∀`)
少しは成長して…るかな?
会場で是非手にとってみてください。

にじいろ±まいまいさん、同人ど〜らくさんの所で紹介していただきました(11/12付)。
ここに書くのが少々遅くなっちゃいましたが…。



冬コミはまたお手伝い参加かなー。
コミティアで刺激をもらいそこなった分這ってでも補給しにいきたいです。


▼PSP
ではじめてムービーをみてみた。32MBじゃろくにはいらねえよ!('A`)

▼ガイキング
主人公の鼻の線をとても消してみたいです。歌詞に父さんとか入ってんのは熱いけど照れくさいぞ!

 


>Daily archives 05-11-07

お仕事が終わらず結局コミティアいけませんでした(´・ω・`)
来てくださった方ほんとすみません。
どうにかネーム出してきましたよー

漫画のほうがそろそろ形になりそうな感触です。
あとは自分のがんばり次第ってとこなので
早いとこ公表できるようにがんばりますよー


というか打ち合わせの帰りに雨に降られて風邪ひきそうです
頭がちょっとぼーっとしてるのでさっさと薬飲んで寝ます。
ひく前に治す!

おやすみなさいー

 


>Daily archives 05-10-17

神羅万博おつかれさまでした!
いわゆるオンリーイベントは初参加だったんですが
予想以上に盛り上がりを見せてかなり楽しめましたよ。
コピー本はそれなりに数刷っていったんですが
開始20分で完売してしまいました。手に取れなかった人すいません・・・
オレ神羅のほうも好評だったようでひと安心です。
創作系とはまた違った楽しさがありますね。
また参加したいですよ!

第3弾も届いたよ
運良くレア関係は一通り出たようで安心。
今回最萌えキャラはイザヨイですた。実は家庭的と見た!割烹着モエス。


「Optimus Prime,Ultra Magnus...COMBINE!」

最近めっきり外出しない(できない)のでどうしても室内遊び限定になるんですが
ゲームは手と目が疲れるので玩具方面の充実っぷりがすさまじく。
勢いでゴッドファイヤーコンボイ(Cybertron版)かったった
あとタクティカルアームズ(剣)のためだけにブルーフレームも購入。
海外版なのでボイスも英語です。テラカッコヨス!
ゴッドジンライやデュークファイヤーのころと比べたらものすごい技術の進歩ですね。


ウェブ拍手レス
>ティアでいつも買わせて頂いています。新羅本も楽しみですが万博は会場に入れるかが既に心配ですね。
ありがとうございます(*´д`*)
万博、開場前は列がすごくて心配でしたが特に大きな混乱もなかったようで良かった。
本は買えたでしょうか?

 


>Daily archives 05-10-11

神羅万博とコミティア受かってました!

万博はもう間近ですが
10/16(日)に秋葉原の東京都産業労働局秋葉原庁舎というところで。
わりと駅から近いところっぽい。詳しくはこちら
スペースは濱元さんとおとなりで、スペースは聖龍-2です。
出し物はうすいコピー本になると思いますが・・・。


こっちはゲスト原稿

あとオレ神羅の第2弾にも一枚描かせていただきました。


コミティアは11/6(日)。スペースはK28bです。
入り口から入ってどまんなかあたり。
本の内容については後日また告知します。


▼大合奏!バンドブラザーズ
に今更はまりました。音ゲーはふだんさっぱりやらんのですが
「DSという楽器を演奏してる」感がステキですね。
追加曲集もかってこんと!

▼プリンセスクラウン
とりあえずグラドリエル編はクリア。
もうストーリーを知ってしまってる分新鮮味はないけどあいかわらずキャラが可愛い。
けど陛下の変身シーンにソニーチェックががが!ファッキン!

 

 


>Daily archives 05-09-16




漫画っぽいポラリス。あくまで「ぽい」。

10/16の神羅万博と11/6のコミティア74に申し込んできました。
あぶなー締め切りぎりぎりだった('A`)
どうもコミケといいコミティアといいどんどん申込期間が短くなってる気がします。
参加者が増えてるのはいいことだけどうっかり忘れそうで怖い(´・ω・`)
気をつけんとー

今描いてるやつを早めに終わらせて準備進めなきゃ!


▼神羅第3弾
コロコロでついに情報出はじめたようで。
旧キャラの復権が気になる!特にミヤビ。
皇魔の影響でダークサイドに落ちてたらいいなあ。

▼劇場版ヒビキさん
見に行ってきました。
他サイトでもさんざん言及されてるようなので詳細は伏せますが
本編見てる間笑いをこらえるのに必死でした。ナンダコリャ!
これ映画じゃなくてヒーローショーとしてやってくれたらよかったかもなあ。
マジのほうはわりと安心して見れる出来でした。

▼ユージンのサムスピフィギュア
いろはさんエロス。他のキャラはこれを作るための言い訳にしか見えなくなってきた。

 


>Daily archives 05-09-02


SICファイズブラスターフォーム届いたー!!
バジンでかいでかい。
考えてみればSIC買ったのって非可動のキカイダー以来かも。
えらい進歩を感じます・・・。

プロットがなかなか進まずぐったり('A`)


 


>Daily archives 05-08-31



▼コミティアお疲れ様でした!
今回はどうにか無事に本も出せまして。
ブースに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
本の感想や激励のお言葉などいただいてほんとに嬉しかったです。
その一方で、そろそろきちんとコンセプトをはっきりさせた本を作らねばという
思いが強くなってきました。
次回の目標は脱・らくがき本で!

もっと中身のつまった本を提供していきたいですよ。

下調べしてる時間なくてどのブースに誰がいるのか分からず('A`)
挨拶とかいけなくてすいません・・・





▼いろいろバトンとかまわってきましたので軽く。

赤裸々バトン
1:これまでに描いた漫画の数を教えて下さい。
うーん、こまかいの含めても20はいかないくらい・・・?

2:貴方が漫画を描く時に使う道具・描く時の手順を教えて下さい。
だいたいアイディア出しから絵コンテくらいまではスケブとかにごりごり描きます。
ペンは今アナログとデジタル半々ですが、前者ならGペン、後者ならコミスタ。
仕上げはひととおりコミスタです。

3:貴方が漫画を描く時に気をつけている事・こだわっている事について語って下さ
い。
今の所は、基本をしっかり押さえて描くってことですかね。

4:これまでに描いた中で思い入れのある漫画(複数可)について語って下さい。
海王のボディガ。
出来はともかくあれだけは自分のオリジナルって言える部分がある気がします。

5:お知り合いの漫画描きさん1〜5人へバトンタッチ or ストップ!
恐れ多くてまわせません(´・ω・`)


パレットバトン
1:よく使うアナログ画材は何ですか。
Gペン?カラーはさっぱり使いません。

2:好きな色は。
オレンジ。編集さんにも赤系が多すぎるって怒られました。

3:お絵かきのお供はなんですか?(例:テレビ、ラジオ等)
だいたいパソコンでMP3かけながら作業。部屋でテレビみれません(´・ω・`)

4:絵を描き始めたキッカケはなんですか?
らくがきなら昔すぎて覚えてません。
萌え絵って意味なら高校で友人に汚されちゃったこと。

5:次に回す5人のお名前をどうぞ!
同上の理由でパース。





▼ウェブ拍手レス
>F5押したらTOP絵に色が着きましたw
ちょうど更新してたタイミングですね。意図せず面白ギミックになっちゃいました(´ω`)

>夏を乗り切ったにゃー びばすずしいきせつーーー
ようやく冷房なしでもいけるようになってきましたねー。逆に夜中おなかだして風邪ひかないように!

>TWから来ました。素敵なイラストばかりで、とても尊敬致します。これからも楽しみに通います!
照れてない、てれてないよ!(*´д`*)

>まめさんがんばれ〜〜
がんばるーー ちなみにまめってのはFFで使ってるキャラです。(解説)

 


>Daily archives 05-08-27

明日のコミティア73に参加してきます。
スペースは下でも告知した通り、E19aです。入って左サイドのどまんなかあたり。
今回は(というかいつもですが)らくがきコピー本。
以前のA5形式カラー表紙でとりとめなくラフを放りこんでます。


(8/28追記)
どうにか表紙も完成して中身もだいたい刷り終わり。
今回は会場製本はしなくてすみそうです(;つд`)


まわってきたバトンとかはコミティア明けに!滞っててすんません。


▼エウレカセブン24時間耐久全話放映中!でも見てる暇ナス。
平日にやってくれ!(誰も見れません)

▼夜食にカップめん買ってきたら中に当選はがきが入ってました。
わーい一平ちゃん1ケースげと!
・・・こんなとこで運を使いきるあたりが小市民です('A`)