>Daily archives 07-01-14

週刊フェイトの情報を各所で見るたびにそのDTPテクの超絶さに吹きそうになります。
技術の無駄遣いにもほどがある・・・!(いい意味で)
あくしずとかでもこういうつき抜けたお遊びをこめていきたいです。

いつも思うことですが、フェイトファンの底力の半端なさが素敵です。
あ、同人誌自体は(外に出ていないので)まだ買えてません。


▼引き続き自虐制作中ー。

ああもっと手が早くなりたい。

*訂正*
前回の日記で、「冬コミでは体験版を配布」とありますが
僕の勘違いでした。
正確には体験版ではなく「完成版影絵バージョン」です。
ちゃんと文章は最後まで読めるよ!


▼「テガミバチ」1巻購入。
絵といい世界観といいストーリーといいかなりツボにきました。
優しい話っていいなぁ・・・。
中山敦支さんの新連載も期待。
アストラルエンジンが発見できず・・・!


▼ウェブ拍手レス
>色使いとかやらかそーなお胸とかサイコーです。これからも頑張ってください。
ありがとうございます(つд`)もっとあちこちで見かけられるようになりますよ!

>旧年中も本年も御仕事お疲れさまです、あちこちで活躍拝見出来て嬉しい限りですよ〜!
>私も今年もあれこれ描いていきたいと思います、今年も宜しくお願いします!
本年もよろしくお願いします!
なかなかお会いする機会がないですが、その分誌面でがんばります。
あとGEちょろっといじってみましたよー

>箒神(絵無し版)読了〜 …完成版でキャラ絵付くのが待ち遠しいぜ!
さっそく!(´∀`)
ストーリーが分かってるぶん完成版では絵で見せなきゃですね。きばります!

>kljlk
ktkr?

 


>Daily archives 07-01-09


あけましておめでとうございます。
もう年が明けてずいぶん経ってますが・・・。


冬コミは行けなくて申し訳ないです!
年末年始をはさんでがっつり仕事してました。
途中で力尽きてダウンしてたので年越しの瞬間はまったく記憶にありません。

当日は体験版のみの公開でしたが、現在自虐の詩・続編の完成版を
店置きを視野に入れて制作中です。

とりあえずジャケット公開。
おそらく完成は来月くらいになるかと思いますので
それまでは随時進行状況を報告していこうと思います。
クリックで公式サイトへ。

お待たせして申し訳ありませんが、完成までもう少々お待ちください!


▼萌え萌え女神辞典
で1枚イラストを描かせていただきました。
先月末にはもうあちこちに置かれているので目にした方も多いかと思います。

うちはサイバーなブリギットを描きました。

見かけたらよろしくお願いしますー。



今年は何とか初詣には行けました。
やっぱり定期的に外の空気すわんと人として何かが腐りますね。
もっとバランスよくやらにゃあ・・・。

 


>Daily archives 06-12-07

うぶろばぁ(断末魔)

もういっそゾンビにでもなれば死なないのに!ごぶさたしてます。

明らかにキャパオーバーで関係各所に迷惑かけまくってます、すいません。
ここしばらく失敗したり潰れたりしながらいろいろ勉強させていただきました。
もっと自分を磨かなならん。
こんなダメ人間ですが今後ともよろしくお願いします。


▼小説の挿絵描きました
というかもう先月発売だったんですが。
角川書店様から発行の「プリズムアーク あの娘が恋敵!」
中の挿絵を15点ほど描かせていただきました。
表紙はオフィシャル絵なので中を開かないと確認できませんが
書店で見かけたら是非手にとってみてください。

同時に、公式ビジュアルガイドのほうに収録されている短編小説でも
カラー挿絵3点描いています。
こちらもよろしくお願いします。


MC☆あくしず3号

おかげさまでいつの間にやら3号です。こちらは12月20日発売。
おっぱいバニーさん描いてますよー。


あとは冬コミだ

 


>Daily archives 06-10-22

>イキテマスカ?
まだしばらく死人に鞭打ち状態が続きそうです。
更新できなくてスマセン(´・ω・`)


まんだらけ様でイラスト描かさせていただきました。
告知が遅れてしまいアレですが
昨日今日とまんだらけ福岡店でテレカ配布イベントがあったそうです。
時間的にはまだいけるかも・・・?なので
近場の方は覗いてみていただければ。
電撃等の広告でも見られると思うので
雑誌を買った方は探してみてね!



コミティアは受かりましたが法事とかぶったので行けそうにないです・・・
すいません。
また戦場に戻ります。

 


>Daily archives 06-09-21


イカロス出版様から「MC☆あくしず」2号が発売になりました!
公式サイトはこちら。



今回は2コーナー計5カットを描かせていただいてます。
今回の頭の悪い(褒め言葉)企画が目白押しですので
是非手にとってみてください。


ひとまず冬コミと11月のティアは申し込み完了。
そろそろお仕事で描いたものがぽつぽつ見れるようになってくるかと思いますので
見かけたらよろしくお願いします。

 


>Daily archives 06-08-26


明日のコミティアは濱元さんとこ(あ22b)でお手伝いしてます。
うちからは本でませんが(´∀`)
各所にご挨拶くらいはしに行きたいと思いますんでよろしくお願いします。
取り急ぎ報告のみー


原稿の合間にロボデッサンするまいにちです。
あとやっとゼクス買えました。ちまっちま進めてます。

 


>Daily archives 06-08-14


コミケ参加した皆様お疲れさまでした!
今回もふらふらなままだったのでろくな対応もできずすみませんでした。
コミケは今回初参加だったので
ティアとの違いに終始てんてこまいでしたが
たくさんの方が遊びに来てくださって非常にいい結果で終われたと思います。
ありがとうございました!

やはりコミケの勢いというか熱気というか
まわりの人達の熱の入れ方にものすごく刺激をもらいました。

しばらくはイベント参加の予定もないので
合間を見て委託用の本でも作ろうかなー。
時間かけて丁寧に本作りやりたいです。

 


>Daily archives 06-08-12


突貫でコピー本作成中!
※非エロです

今まで公開してた絵のラフとか線画中心のらくがき本(別名:いつもの)です。
描き下ろし分は今まで描けなかった版権キャラ中心でいくぜー
一応こちらの本はおまけ程度という感じで。

タブPCも無事修理から戻ってきたので
ブースで図書館列車ムービーたれながしてると思います。
見てない人は現場で確認!

今日行く人もがんばれー
 


>Daily archives 06-08-10

日からコミケですね。
天気はあまりよくなさそうですが皆様体調を保って楽しんできてください。
うちは今回もぎりぎりまで仕事なので今から体力が心配です・・・ッ!

図書館列車以外にもなんとか時間つくってコピー本くらいは・・・!
がばります。
一応前作の自虐の詩とTRIAXESは持って行きますので
まだ買えてなかった人はぜひ。

<追記>
濱元さんとこのカートゥーン本でパワパフZのバブルスと猿かきました。
そっちもよろしくー。


▼おしごと

今月発売のコンプティーク誌で携帯擬人化娘×3のカットと
コラム漫画を描かせていただきました。


▼神速ラブ
寝る時間削ってカブト&ボウケン映画みてきました。
突っ込みどころは満載でしたがTV版との繋げかたは面白かった。
ハイパーフォームとダイタンケンかっこいいよ!


しごとします(´・∀・`)
 


>Daily archives 06-07-29

いきてます!
というか

俺、生きてる・・・?(おそるおそる生存確認)


夏コミ原稿無事アップです!
今回は「自虐の詩」スタッフによるビジュアルノベル第2弾。

「図書館列車」

です!

モノクロだった自虐から一気にフルカラーに進化しました。
公式サイトはこちら!デモムービーも見れます。

夏コミ会場ではおまけとして上の絵柄のうちわも配布予定です。
スペースは(あらためて)13日(日)東4-ム38bです。


さらに、8月9日放送のMXTV「アキバ!!AKIBA☆あきば」にて
前作「自虐の詩」が紹介されるそうです!
見れる人は是非チェックを。




落ち着いてみるとコミケ当日まであと2週間しか・・・!
その間にもお仕事てんこもりです。
8月以降いろいろ公表していけるかとー。よろしくお願いします。



▼悪い知らせ
6月末から修羅場ってたら8月コミティア申し込み忘れました(´・ω・`)
貴様のバカバカ我輩のバカバカバカ!
スケブ描いたりとかできなくなってしまい申し訳ありません。
8月はコミケに集中します(´・ω・`)



▼近況とか
も何も家から出てないんだけどね!(´・∀・`)アマゾンがおともだち。
部屋掃除しつつCORガタックとかアマコアクレストとかいじるお!<掃除になってねえ
あ、神羅は一応コンプできたっぽいです。しごと早くおわれば・・・なぁ(´・∀・`)