>Daily archives 07-05-22

電撃コミックグランプリで・・・



準グランプリ入選
しました!!!!


イヤッホーウ!!
電撃大王7月号にも結果が載ってます。本誌では少し紹介ページ多め。
大王はある意味ひとつの目標というか指針だったので
こういう形で掲載できたのはちょっと感慨深いです。
さあ・・・このままこれを糧にしてがんばりますよ!

にしてももっと描くの早くならんとなぁ・・・(遠い目)

 


>Daily archives 07-04-17


『人形城の箒神』無事マスターアップ!!

です。
本当長い間お待たせしてすいませんでした!
4/22にはとらのあなメロンブックスWhiteCanvasの各同人ショップで
取扱開始です。

今回はお待たせした分ずいぶん完成度は高まってますので
手にとって確かめてみてください。公式ページには体験版もあります。
特に主題歌つきのOP・EDは必見ですよ!



というわけで作業も一段落・・・と言いたいところですが
すぐに次のお仕事が入ってきまして(↓でちろっと書いてるやつ)こちらは上手くいけば
ずいぶん長期の作業になりそうです。一応は前には進んでる・・・か?
今のところは準備期間といったところですが、
発表できるようになり次第情報出していきますんでよろしくお願いします。
がんばれ俺。
がんばりどきです俺。


早くグレンラガン描いたり映画見たり買い物行ったりしたいよーう。

 


>Daily archives 07-03-13


MC☆あくしず
4号が3月20日発売になります。
今回は特集記事と連載あわせてカット5点描かせていただきました。
前号以上にアレやソレなことに!
あと今回から、ペンネームを変更して「蒔島 梓(まきしまあずさ)」名義で
描かせていただいてます。
今後は他のお仕事もこちらの名前でやっていくことになるかと思いますので
改めてよろしくお願いいたします。


その他にもいろいろお仕事が増えてきました。
今の企画が上手く通れば一気にお目にかかる機会が増える・・・かも?
とりあえず自分の出来る範囲で最大限努力しようと思います。


世界樹の迷宮はようやく第2層到達・・・遅!
この調子で進めていけば今年いっぱいはあそべるぜー

ゲームにかける時間はそろそろ限界いっぱいっぽいです(´∀`)

 


>Daily archives 07-02-19


夏コミカット用にモノクロー
オンライン申し込みがログインエラーでまだできてません!吐血!

次回あくしずの原稿やらでしばらくてんやわんやでしたがなんとか落ち着いた・・・かな?
また自虐の作業に戻ります。

世界樹の迷宮アマゾンで頼んだらさっぱり届かないので思わずFF5を購入。
合間にちょこちょこプレイしてます。SFC時代のスクウェアはやっぱりいいぜー
あとレナは性的。


私信
そんなおいしげなプリキュアネタ振られたら・・・!

 


>Daily archives 07-02-11


たぬきの餌付け箒神の佳子と弁当タイム。
ちくしょういいなあ青春!

この調子で箒神関係の落書きがたまったら本編にも収録とかしたいなぁ。
お待たせしちゃってて申し訳ないですがそのぶん中身は充実させますよ!


私信
>なんかmixiにまですみません。
>急に申し訳なくなってきた・・・。
あわわわわ左手3分はさすがに無理ですよ!
ていうか僕の方こそ面白い漫画描ける能力をいただきたいですマジで。
電王漫画笑かしていただいてます!毎回楽しみ(´∀`)


拍手
>凄っっ!!!デス。
あざーデス!( ´∀`)
もっとそう言っていただけるようにがんばるデース。

 


>Daily archives 07-02-07

萌えミシュラン様に載せていただけてたようでカウンタがいつもの10倍いっててびびりました。
さらに拍手

>本人も存在を忘れかけてた棒ヒビキさん描いてくださってありがとうございます!

( ´∀`)いえいえこちらこそへろへろな漫画(?)ですいません!


( ´∀`)



( ´∀`)え?ご本人?


(((((((((((( ・Д・))))))))))))!!
日記にも載せていただいちゃってる・・・!ありがとうございます!
こう言うと失礼なのはわかってますけどもっとちゃんと描けばよかった!
実際は棒ヒビキさんをちゃんと描こうとしたらカトキ氏みたいになってそれはそれで実にアレでしたが。
あ、ヒビキさん漫画は大好きです。

見てくださってる方々のためにも更新がんばります!


ということで本日の落書き。

「箒神」の前作「自虐の詩」からヒビキさんと烏。
久々にプレイしてみたら自分の〇年前の絵を見て悶絶・・・!
このコンビはアンナさんに次いで好きでした。
ヒビキさん脱いでなくて申し訳ないですが(´∀`)


拍手
>ヒビキさん>それ違うヒビキ!! いや脱がされてる人は脱がされてる人で大好物なんですがなんか違う!!
すいませんてっきりメジャーなほうかと。ていうか必殺技とか聖闘士とか言われてすぐ浮かんだのが鬼のほうでした(´∀`)

>あ、やっぱり。好きそうなキャラだと思ってたんだ。(ジャンプの脱がされ役の人の事ね)
天然年上おっぱい大好きです!(大告白)
あの漫画もどんどんはっちゃけてますなあ。



▼リディーマーかっこえEEEEEEEE

先日某ショップの閉店セールで買ってきたら発光ギミックつきでサプライズ。
他にもクラシックスミニコンとかマシーンズバズソーとかいい買い物しました。
これを糧にしばらくがんばる!

あとついに世界樹の迷宮注文してしまいました。やる暇ないけど!
パッケ眺めてプレイしてる夢見つつらくが・・・仕事します。小学生の頃みたいだな。

 


>Daily archives 07-02-03

>リクエスト:じゃあ必殺技出すのにいちいち脱ぐヒビキさんで!どこの龍星座の聖闘士ですかアナタは!!
早速!それでは。

↑描いてみました。すいません何もかも借り物です。すいませんすいません。
あと寝てないので内容については勘弁してください。

 


>Daily archives 07-02-02

引き続き「人形城の箒神」制作中ー。

登場人物の一人・アンナさん。今回のおっぱい担当
イベントシーンも熱いですよ!

とにかく絵の点数が多いのでスピードアップの方法を模索しつつ落書き。
しばらくは練習も兼ねてキャラ絵等落書きをどんどん載せていきたいです。

らくがいてほしいキャラとかのリクエストあったら受け付けますよ!(`・ω・´)


▼カードゲーム「ウズマジン」
お仕事で何枚か描かせていただきました。発売はもうちょい先になるっぽいです。
WHFに出展されていたようで、各所で紹介されてました。
メインターゲット的にはコロコロ読者世代ですが、興味がある方は是非。



▼アストラルエンジン
アマゾンから届いたー。
この絵の動かし方は身につけたい。新連載のほうと比べてみると格段に上手くなってますね。
見ならわなー。

▼コードギアス ナイトメアオブナナリー
メカうめー!これに追いつけるのはいつになるだろう・・・


▼とんかつ茶漬けうめー!



▼ウェブ拍手
>ミクシィから来ました。エロス!(゚∀゚)ノ。色使いが好みですっ
いらさいませー(´∀`)去年はミクシィ比率が高かったですがしばらくはこちらもばんばん更新していきますよ!
色についてはまだまだ勉強あるのみなのです。

エロス!(゚Д゚)人(゚Д゚)

 


>Daily archives 07-01-28

▼俺の必殺技!

電王視聴。
これは・・・いい!('∀' )

モモタロスさんの性格がどこかで見たような気がしますが
登場からおいしいところ持っていきまくりで一気に期待度アップです。
しかしレールに乗って桃が出てくる演出は笑いどころよね?

下で何を勘違いしたのか智一智一言ってますが俊彦さんのほうでした!
アッレー?どこで間違えたんだろ・・・

次週はにのうで!


おまもりんごさん
というメディアプレーヤー用エフェクトを教えてもらったので買ってきました。
音に合わせてりんごさん(15)が踊る!演奏する!寝る!いなくなる!
動きがかわいいので音楽を聴きながらだらーっと観察してると楽しいです。
や、だらーっとしてるわけじゃないですが。

♪めしくわせー めしくわせー すぐにー


教えてもらったしのづかさんところで早速絵が。
仕事早いよ!


▼ウェブ拍手
>ちび桃太郎が!!ちび桃太郎が!!!
電王初描きがこれとは(´∀`)ウェーイのときみたいなAAとかあったら可愛いんだけどなー。

 


>Daily archives 07-01-26

(桃)<言っておくが俺は最初からクライマックスだぜ!

電王の添乗員がえろかわいくて視聴決定。理由なんてそんなもんです。
にのうで!にのうで!

関智一ボイスが普通に聞けるようなので一安心。
ていうかあれか、今年のライダーはピーチコマンダーでドテラマンですか?(それは違う)


いつもとちょっとタッチを変えて落書き。
最近アニメ塗りばっかりだったのでこういうのもいいなー
どうでしょう?