>Daily archives 08-06-24


超久々に趣味絵です。クリックで壁紙サイズに。

流行りのブラックロックシューターを見ていたらなんか降りてきました。
いつもこれくらいやれりゃなあ…。
最終的にBRSのような何かになりましたが。細部はてきt…オリジナルアレンジです。

BRSいいですねBRS。
あのレベルのPVを個人で作れるってのはいいなぁ。


拍手レス

>オルタ漫画買いましたー。普通に書店に置いてあってうれしかったっす
あざーす!そろそろ流通も落ち着いてきましたかな?感想やツッコミなどあれば是非!

 


>Daily archives 08-06-21

またしばらく空けてしまいました。すいません!

▼『マブラヴオルタネイティヴ』1巻増刷決定!
おかげさまで増刷でました!
店舗に置いていないという声もよく聞きますが、これで少しは出回るはず!
見かけたらよろしくお願いします。

加えて、電撃大王のほうではリニューアル記念ということで
マブラヴネタの4コマと応援イラストを描かせていただきました。
そちらもよろしくお願いします。

MC☆あくしずvol.9

発売です。今回も毎度おなじみの少女艦艇学入門で
イギリスの巡洋戦艦レナウンです。
レーナウーンレナウンレナウン(実際に社名の由来になってるそうです)
通商護衛の任につくことが多かったということで騎士様風です。
今回もギリギリな感じに!

▼夏コミ
うちは落ちました(´・ω・`)
ですが何かしら作って持って行きたいところ!なんとか仕事の合間に!


拍手レス

>マブラヴ大好き
(・∀・)人(・∀・)

>nice meiya
thanks :D

>amazonで売ってねー!!と思ったけど「蒔島梓」で検索したら見つかったポチッ
最初のうちはマブラヴで探しても何故か出ませんでしたね。
レビューなどもつけていただいてほんとありがたいです。

>単行本買いました〜。要点をつかんだテンポのよい展開で今後も期待してます。
ありがとうございます!元の作りがしっかりしているので演出に力を入れられるのはありがたいです。
ちゃんと続きが見たくなる内容にしたいですよ!

>UOの○○にいた○○です。単行本買いました。
おなつかしゅう!あのころは自分もいろいろ青かったですが
今でもたまにブリタニアに戻りたくなることがあります。もうだいぶ様変わりしてるんだろうなあ…。

>単行本こうにゅういたしましたっ!
あざーす!2巻以降もっとがんばりますよ!

>夕呼と彩峰がけしからな過ぎます
タケルちゃんはあらゆる意味で毎日が大変だと思います。

>祈・武運長久
九段で会おう<(`・ω・´)

>梓チンの「ぼくのかんがえた戦術機」とか見たいんだぜ
やりたい…!
そのうちボークスさんで立体化してホビージャパンに!夢があふれちゃう!

>030/
0W0/

>やっとマブラヴ1巻ゲットできました>< ドキドキハラハラしてます^^
今後もっとドキドキさせてやんよ!(トラウマ的な意味で)
長い話ですが途中で飽きさせたりしないようにがんばりますよ!

>連載がんばって下さいネ。たまが可愛いデス。
たまパパに代わっておひげぴろぴろされたいです(´∀`)

>オルタ1巻買ったよー、ヴァルキリーズが出ててファンには嬉しい演出です。
やっぱりああいう「そのとき実は」的な展開はどんどん増やしていきたいですね。
魅力的なサブキャラが多いのもマブラヴのいいところですんでそこは生かしていきたいですわ!

>初めまして! マブラヴオルタ漫画版購入させていただいた者です!
>マブラヴは凄く好きな作品なので、書店で見た瞬間に購入していましたw 
>これからの展開に滅茶苦茶期待です
>おっぱい的な意味で言うと、夕呼先生が特盛りで最高です。いいぞもっとやれ、ってことでw
>連載ってのはかなりしんどいって話を聞きますが、お体にはお気をつけて
>これからも頑張ってください。影ながらにネットの端より応援させていただきます。
>では、失礼しました。
長文ありがとうございます!クオリティを高めようと思うとどうしても
一歩踏み出さないといけないことが多いですが、ぶっ倒れない程度にがんばりますよ!
特盛り特盛り!

>おっぱいおっぱいな夕呼先生にメロメロです
ああ…このまま夕呼先生ルートだ…

>コミックスかったよー^^
あざーす!買って損させない中身にしていきますよ!よろしくお願いします!

 

 


>Daily archives 08-04-20

『マブラヴALTERNATIVE』1巻発売します!

4月26日発売、1〜7話収録です。
うちとしては初の単行本なので、本文の修正に加えカラー絵も気合入れました!
アージュさん公式のほうではタイトルロゴ入りのイメージ画像も出していただいてます。
書店で見かけたらどうかよろしくお願いします。


加えて今月の電撃大王も21日に発売になります。
こちらもアレなシーンやソレなシーンでがんばってます!
今後メカ要素や重要な展開が増えていくと思うので、丁寧に作りこんでいきたいですね。
まだ未熟な部分も多いですがよろしくおつきあいください。



▼拍手レス
>おっぱい怪人マキシマン
フフフこのおっぱい爆弾で日本を巨乳化してやるのだ!

>18禁版と全年齢版とどっちがベースになる予定ですか?
シナリオの盛り上がりを重視しつつ最善のやり方で…という感じでしょうか。
場合によってはいいとこどり、漫画独自の展開という可能性も。
まあまだ明確に決まったわけではないので、臨機応変にやっていくつもりです。

>桜花作戦の頃には、たまがCカップで美琴がBカップ位になっているんだな。
>ファイナルエピソードでは老若男女問わずEカップが最低ラインになるんだよね!
それなんて俺が再構築した世界?
あえて言うなら貧乳もステータスだよね!ということで。

>表紙見たよ。この背景ってコミック版アンリミテッドのラストの撃震?
お察しの通りです。
漫画版としてのつながりを意識したというのもありますが、
個人的にあのラストシーンが大好きなもので、勝手ながら入れさせていただきました。
ぶっちゃけると1話で粉砕された撃震の腕もそれを意識しながら描いてたりします。

>くそう、わっちわちにされちまったい(壊)
やさしくしてくりゃれ?
なんだかあくしず方面はちっぱいのほうが好評なような・・・

>頼み込むにしか見えませんが触りますwwww
心の目で見るんだ!

>年取りましたな
体は年食っても考えることは中学生のまんまだったりします。

 


>Daily archives 08-03-14

あいかわらずマブラヴ1巻修正作業中です。
表紙とかカラーの部分はどうにか形になって
中身のヤバい部分(主にデッサン的な意味で)とかを修正入れたりしてます。
もうひとがんばりだ…!
カラーは特に気合入れてますよ!自分でもどんな感じに出るか楽しみです。
お楽しみにー。


わっちわっちにしてやんよ!

MC☆あくしず8号
出ます。
今回はいつもの少女艦艇学入門でUボートの特集です。
大戦中、イギリスの商船を群れを成して襲っていたUボートは
”群狼”と呼ばれていたとかで。ホ・・・狼少女アレンジになってます。
前に描いた松っ子がわりと好評だったので(?)今回もちっぱいです。

最近塗りこむ描き方が楽しくなってきたー


▼拍手
>毎月オルタ漫画楽しみにしています。原作が物凄いボリュームなので何年続くのかわかりませんが、
>いつか武達の乗る戦術機が暴れまわる所を見たいです。あと、おっぱい(序盤から暴れてるかw

オルタはとにかく長い!ので今までのところはけっこう駆け足で来てますが、
今後どんどん重要なエピソードが出てくるのでひとつひとつを腰をすえて描ききりたいですね。
あと前回で総戦技演習が終了したということは次は…あとはわかるな?

おっぱいはほどよいサイズを心がけつつおおあばれさせたいです。

おや…携帯にメールが

>数万のBETAを1匹ずつ手書きで描くんですネ!!
アシさんがNE!(おにちく)
半分冗談ですが、BETAよりも戦術機の編隊にアクションさせるほうがしんどいんだぜ・・・
でもがんばる。

BETA職人の朝は早い…

>あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?このウェブ拍手ボタン、おぱいだったのか!騙された!知らずに押してた!
日常的に押してたものがおっぱいだと気づいてみたいです。
今後もレッツタッチ!

 


>Daily archives 08-03-04


マブラヴ7話終了しました。
また更新の間が空いてしまいました…。

”ブ・ヴ・ヴ”です!(挨拶)

トータルイクリプスブログの更新を見るたびに、うちももっとがんばんなきゃと思うこのごろです。
しばらくは毎日とはいわんまでも、せめて週1くらいは更新できるようにしていこうと思います。

そのTEブログの話もあがっていた回の話ですが、
年明けのマブラヴラジオで吉田さんが登場されたときにうちの漫画にちらっと触れていただきました。
すいませんおっぱいですがまだそんな有名じゃないんです(´・∀・`)

新潟BETA上陸のエピソードはわりと好評だったようでほっとしました。
今後も隙あらば原作で見られなかったシーンなども盛り込んでいきたいと思いますので
そっと見守ってやってください。

いつか原作を越えていけるようにがんばりますよ!


▼拍手レス

>オルタのコミックは何時出るんだい?

はい、お待たせしております。
7話終了の時点で1巻分の原稿がたまりましたので、
まさに今単行本作業の真っ最中です。
発売は今のところ4月末予定ということですので、
それまでにさらなるクオリティアップを目指していきます。
よろしくお願いします!


>抱き枕、通関で引っかかっただけはある破壊力ですよ…

まさかご禁制の品(違う)になるとは思いませんでした(´・∀・`)
絵のほうは実用性まんてん(下品)にしたつもりですので
思う存分モフモフしてください。友達には見せられないけどな!

 


>Daily archives 07-12-23

日記というか季報に…!

ようやくマブラヴ5話まで終了しました。
半年近くやってようやく少しは慣れてきた…ような気がします。
まだアシさんへの指示出しとかスケジュール管理とか
漫画家として覚えなきゃならんことだらけですが!
今後の展開に備えてひとつひとつモノにしていきたいところです。

▼かがやく時空が消えぬ間に
5話終了直後にアージュさんからお誘いいただきまして
アージュ作品の主題歌などを集めたライブに行ってまいりました!
正直4話の頃に引いた風邪を引きずったままの死に体だったのですが
会場の盛り上がりにすっかり吹き飛ばしていただきました。
生で聴くマブラヴソングに終始テンションあがりっぱなしでした。
改めて自分が関わらせてもらってることに幸せ感じましたよ。


拍手や投稿で応援してくださってる方々ありがとうございます!
早いとこ原作に追いつけるようがんばっていきますのでよろしくお願いします。


▼冬コミ
31日に東ラ-60bにて出展します。
個人での本は旧刊のあまりくらいになるかと思いますが、
今回はモンスターハンター仲間で作る猟団本にちょこっとだけ
寄稿させていただきました。表紙と中身イラストを描いています。

ゲリョSゲリョS!
猟団メンバーの描いたイラストやコラム等を集めた寄せ書き的な本に。
さらに!


初音ミクが歌うモンハンソング&アレンジサントラがついてきます。
ロゴの位置が!ロゴの位置が!
まさに猟団のぎじゅちゅ力を結集した形に。

こちらは部数少な目になると思いますのでお早めに!


あとはモンハンつながりで友人の長谷見氏の本を委託させてもらう予定です。


冬コミ会場でお会いしましょう!



▼MC☆あくしず7号
いつの間にかもう7号ですよ!
今回は正規空母の翔鶴さんを和風ウェイトレス風味に。おっぱい。


あとこちらで今まで描いたキャラがTシャツとか抱き枕とかになりました。

あれ?うちだけ18禁にされてる?(当たり前)
予約は今月末までのようです。

 


>Daily archives 07-09-26

また長いこと停滞してすみません…!
『マブラヴオルタネイティヴ』2話が無事電撃大王11月号に掲載されました。
1話で力及ばなかった部分をなんとかしようと
今回トーンや仕上げをなんとかがんばってみました。
クオリティが上がってるように見えたら手伝ってくれたアシさんや友人たちのおかげです。


▼アージュさんへうちいり&打ち合わせに
うちいりって討ち入り、でいいんでしょうか?討っちゃうのん?
それはともかくアージュ本社にお邪魔していろいろ話を伺ってきました。
一番に感じたのはスタッフの皆さんの熱意。
どなたも芯が一本通った印象でした。これは意地でも面白い漫画にせにゃあ…!
面白い話ありがとうございました。なんとか作品に活かしていきます。

▼ボークスさんからフィギュアを
いただきました。実は1話の時点ですでに送っていただいてたんですが…
いろいろ遅くなってすいません。

白ミカヅチ&不知火かっこいい…!
設定にかなり忠実に作ったらしく再現度は折り紙つきです。
もうすぐ陽炎やイーグルも出るようで楽しみ。
資料として最大限に活用させてもらってます。


▼MC☆あくしずvol.6発売
今回は少女艦艇学入門でちびメイドな護衛駆逐艦です。

おっぱいばっかりじゃないってことを見せてやる!

 


>Daily archives 07-07-22

電撃大王10月号から・・・
『マブラヴ オルタネイティヴ』
漫画連載スタートです!!



えらい大作を任されることになってしまいました。
すでに大王本誌を入手された方は告知を見られたかと思いますが、
来月発売号から連載スタートになります。
メカと女の子、僕の持てるかぎりの力で精一杯描いていこうと思いますので
どうかよろしくお願いします。

アージュ様の公式サイト
でも紹介していただきました。(音声注意)
原作に負けないようにがんばっていきます。


すでに早売り分の大王を買われた皆さんから早くも応援のメッセージを多数いただきました。
初連載でいろいろ勉強しなければいけない部分も多いですが、
期待に応えられるようにがんばります・・・!
ありがとうございました。


また落ち着いたら随時告知等していこうと思います。

 


>Daily archives 07-06-29

もう先日になりますが、コミグラの授賞式に参加してきました。
スーツとか着たのかなり久々です。
会場では偉い人達に囲まれてさすがに緊張してしまいました。

受賞者の神崎さんが以前コミティアでとなりの席だったと発覚してびっくり。
すいません言われるまで頭の中でつながりませんでした。
まさかこういう形で再開することになると思いませんでしたがなんとなく納得。

なんとか自分のペースに持ってこうとしてしゃべりまくってたので
逆にテンパリまくってるように見えたかと思います。
挙動不審ですんません。

ともあれいろいろためになる話も聞けていい経験になりました。
たまには外に出て人と会話しないとね!(そこかよ)


会場に向かう途中でスーツのタグがつけっぱなしになってたのに気がついて
慌ててぶっちぎったのは秘密です(´∀`)


▼萌え萌え天使辞典

ウリエル1枚描きました。
実はこちらで告知するの忘れてたんですが(汗)
悪魔辞典のほうでも2枚描いてます。おっぱい。


▼拍手で
たくさんお祝いメッセージいただきました!
本当にありがとうございました。
うちから出せるお礼は絵と漫画だけなんで
これからの活動で精一杯返していきたいです。

>受賞記事で気付きましたが「まきしま」あずさなんですね。…フォートレス?
[゚д゚]<どうも蒔島ッス
どっちかっていうと海外の変身の掛け声かしら?


おでん玉がようやくグウェンドリン編が終わり(遅!)
モンハンFをためしに落としてみました。
パッドが古過ぎてイゴケナイヨー

 

>Daily archives 07-06-22


電撃コミックグランプリ公式ページ

受賞作品の発表が始まってます。
僕の漫画も見れますんで、突っ込みやら感想やらありましたら
メッセージいただけると助かります。
今後の参考にさせていただきますので!

他の人の作品見てると
ほんと僕ももっとがんばらな思います。


MC☆あくしずvol.5発売

今月から独立創刊だそうです。
今回の特集はツンデ・・・ツィタデレ作戦だそうで
フェルディナント戦車3枚担当しました。
いつもの少女艦艇学のほうでは摩耶を2枚。
今回さらにヤバさが加速してます。


▼近況
劇場版トランスフォーマー関係の充実っぷりが素晴らしいです。
玩具はほぼ揃えちゃいましたがオススメはジャズとバンブルビー。
映画本編もトレイラーを見る限り超期待です。早く見に行きたい。

メガてりやき食いました
「これがエネルギーさッ!悪いか」とでも言いたげな威力はわりと好き。

アニメ(というかテレビ)はグレンラガン以外見なくなったなぁ・・・
それですらほぼニコニコ動画頼みですが。
とりあえず週1でテンションあがるのはいいね。