2007年
かきぞめ大会各賞発表会場

恒例!お正月かきぞめ大会、各賞発表会場はこちらででございます。

前回第5回大会だった恒例のかきぞめ大会も、計算どおり、今年は第6回。
6回目だから6年目と言うことになるわけです。
第1回開催当時小学校に入学したぼっちゃんじょうちゃんももう卒業。

前回の開催コメントで、「用紙が例年より大きい」などと書いていますが、今年はもっと大きくなっちゃいました。
そうです。
確認しないで設定しちゃったんです。
無計画な人生まっしぐらです。

まっしぐらって何?
しぐらって?


開会宣言賞2007
オトー
正月生活習慣賞
ゆきんこ様

格闘技興行の真実賞
「ヘボさん」様
神のお告げ賞
熱血様

運も偶然も全部味方につけろ賞
ショウヘー様
運も偶然も星のめぐりも味方につけろ賞
オトー

シンプル大事なお願い賞
でんでん様
それは幸せ賞
A-CHAN様

おしょうがつたのしいね、と書いたの賞
アヤ様
来るまでが楽しみ賞
まかQ様

油断大敵役立つお言葉賞
ゆきんこ様
突進!いのししし賞
オトー
マジでお願いしますよ賞
アヤ&オトー

総評

 第6回大会参加者のみなさま、今年もごくろうさまでした。

この大会も6回目ということで、皆様、テーマの選択、筆運びにも一段と磨きがかかっていらっしゃいますね。

一年で一段磨きがかかり、第一回から参加の方は六段になられたと言っても過言ではありません。
きょうから堂々と「かきぞめ六段」を名乗ってみてはどうでしょう?
名乗ってみて、周りの人の反応をぜひ教えてください。

それではまた来年まで、アディオスアミーゴ!

 2007年1月16日(アヤ4歳の誕生日)に 


栄光の作品集目次へ

オトーラの書TOP