三宅島釣行

  2009年6月14日 坪田港、信栄丸、

今年もモンスターを求めて、第2回目の三宅島釣行に参加、前回は潮動かず苦戦、モンスターらしきラインブレーク2回、現れるか今回の釣行、メンバー7名を乗せて三宅島へ、6時30分阿古港から南のポイントへ、ポイント到着、ジグを投げ込む、ボトムを取り、ジャーク、、、やはり前回と同じ潮がたるい、黒潮は、三宅の遠く東側を流れている、しばらくして、こまプーヒット、間違いなくカンパチの引き、1キロクラスゲット、このあとニューフェイスにヒット、ひとまわりビックな2.3キロゲット、今日はカンパチ爆笑か、、、、、、、沈黙、このあと大ヤガラヒット、こまプー、師匠に、潮動いていませんね、この魚が釣れる時は、ポイントを点々と、お土産取りに、ラバーで攻めるメンバーも、底物結構釣れます、アカハタ、アヤメカサゴ、島周りを点々と移動、AM10時三本に走るよと船長、三本周りを攻める。島周りと同じ、青物のアタリはなし、アサピーヒット、青物ではない、タカベの背掛かり、めちゃくちゃ群れでいるんだな〜、、、、ツルヤンラバーで好調な釣果、キロハタ連発、青物あきらめラバーで攻めて絶好調、来ましたよ、、、、アカハタでは無い、ラインがビューとフル回転、ガッガっと首をふる、カンパチか、、、マダイに間違いない、デカイ、しばらくやり取り、重さも十分、魚が止まり、リフトアップ、次の走り、、、、、外れた、ハリ2本とも伸ばされていました。めちゃくちゃ悔しい、潮が動き出したか、次の流し、師匠にヒット、デカイ、、、、ラインが止まらない、間違いなく20キロオーバー、全然弱まらない、サメだな〜、、、サメと大カンパチは紙一重、わかりませんよ、、、200mラインが出ている、船長ラインがなくなるから、追ってください、バック、バック、前に来なよ、、来れないよ、船を左にバック、切れた、ラインブレーク、サメならリーダーはザラザラ、、、、リーダーをチェック、すべすべ、大カンパチ、、、、悔しい、潮が動き始めたからチャンス、次の流し、来ません、沈黙、ポイント移動、ツルヤンメタルをいちはやく投げ込む、ボトムを取り、3シャクリ目、ドカン来ましたよ、絶好調男、、カンパチに間違いない、めちゃ嬉しい、今年初の引き、1.7キロゲット、これからです。続きません、単発、ラバーは釣れます。インチクも釣れます。底物オンリー、、、、師匠は青物オンリー、来ましたよ師匠、カンパチキロクラスゲット、やはり単発、三本周りをくまなく探索、13時終了、下田に帰ります。

   コンディションは、最高、潮動かず

青物オンリー、師匠カンパチゲット

  みりん干し、キロハタ1.2キロゲット

   こまプー、カンパチゲット

アサピー、タカベゲット、塩焼き美味しい、