過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[342] さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者: 投稿日:2006/02/10(Fri) 19:09
・・・・ろんどです。
なが〜くなったので、新しくスレたてました。

モロ前まであと一週間。出られる人、出られない人、迷い中の人、いると思いますが、みなさん調子はいかがですか?

アタシは結局リアのブッシュ交換に踏み切りました。
月曜日預けてきます。いらないもの売ったらお金ができました。HTSダンパーもリアだけつけちゃいました。フロントにHTS改車高調組もうと思ったのですが、バネ長が足りず新しく注文中です。間に合えばつけます。でも、トーとキャンバー調整やったことナイッス。。。。。初めてでも一人で出来るものでしょうか????昔チャレンジしようとして買った、ひとりで測定できるなんとかってヤツがどこかにあったはず。。。。
チャレンジ1年生ですね。

よく考えてみると、どんがめフルメンバーが集まったことはまだないですね。4月1日のモロ前はワタシが出られないので、5月に期待ですね。3月あたりにどんがめコソ連やオフ会などやってみるのもオモシロイであります。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/11(Sat) 22:28 <HOME>
その測定器具なら僕も車高調を買うときに買いましたよ。
家の庭は土だし、目の前の道路はかなり傾いているので使ったことはありません・・・
でも最近平そうな場所を発見♪ほとんど車が通らない道沿いの用水路のトンネルの上。説明しづらいですが、そこなら家出やるよりはましかなと思ってます。
時間ができたら左右の車高を均等にしてからアライメント取りたいと思います。現在はショックの長さは等しいのですが、エンジン側が5ミリほど下がってます。その上運転手が乗ったらもっと差が開くかと・・・
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:Party 投稿日:2006/02/11(Sat) 23:58 <HOME>
partyです。

もうすぐモロマエですね。早いものです。前回から何もしていない自分は,またしても遅くてご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

どんがめオフ会,やりたいですね。ただ自分は毎日仕事をこなすことに必死で,自分から仕切って企画を立てることができません。残念…。

[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:しるちん 投稿日:2006/02/12(Sun) 00:26
こんばんは、しるちんです。最近は仕事が忙しくて大変ですが、その分車にお金をかけられればいいなと頑張る毎日です!(^^)!

>ろんどさん

なんとろんどさんNSRをお持ちでしたかっ!しかしもう手放してしまうとは…残念。レーレプかっこいいですよね〜。車の世界でも、手ごろでトンガッタ車は市場から淘汰されて久しいですが、それに先駆けて2ストクオーターのレーレプが90年代半ばに消えていきましたねぇ。
NSR、TZR、Γ…(最近まで頑張ってたアプリリアのRSVも今は50を残すのみ)素敵なマシン達です。今日近所のゲーム店でグランツーリスモもバイク版のゲームが体験版であり、ついつい手にとってしまいました。もちろん駆るは'93NSR250R-SE('94SPのロスマンズ仕様なら最高でしたが(´ー`))。ゆっくりツクバを走った後、リプレイ画面にてそのかっこいい姿(もちろんマシン)を堪能しました。
かくいうしるちんはこんなことをいいながら中免を持っておらず、NS-1に乗ったくらいしかないヘタレでございます。しかし50のNS-1でさえも2ストのよさ、ホンダエンジンの素晴らしさを十分に堪能することができました。ろんどさんも2スト最強とうたわれたNSRで沢山の素敵な思い出を作られたことでしょうね。そんな話また聞かせてくださいね(^o^)/
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者: 投稿日:2006/02/12(Sun) 08:13
おはです、ろんどです。

今日も晴れてます。

>MOGUさん
まだ一度も自分でアライメントにチャレンジしたことないのでやってみようと思った矢先、説明書なくしました。。。。部屋中探してもないのです。アライメントゲージがただのガラクタになりかけてますな。。。。大掃除のときに捨てた可能性大。

用水路のトンネルのうえでやんすか。平らなところ探すのはむずかしいですよね。アタシのうちも山の途中にあるので、駐車場が気持ち斜めなんです。がんばってみるです。

たしかMOGUさん、大型二輪持ってましたよね。。。。

>Partyさん
お仕事ご苦労様です。
何もしていないとはいえ、新車で購入したレビン君に今まで注いできた時間はアタシの10倍はありますですよ。
ワタシのなかでは、

「自分がもし新車でクルマを買ったらこんな感じで大事にしたい。」

というものの理想です。初めて見たときとても10年以上前のクルマとは思えないキレイさで、感動しました。

オフ会ぜひやりましょう!みんな仕事や学業で忙しそうなので、ころあいをみながらサーキットオフでもよいし、サケノミーオフでもよいし、お出かけオフでも。。。。
企画はアタシがんばりましょう。

>しるちんさん
Partyさんともどもお仕事お疲れ様でございます。
この時代まだまだ職に困ってる人が多い中、お仕事できるのはそれだけで幸せですね。
バリバリ働いて、バリバリ儲けちゃいましょう!!!!

しるちんさんは、今回のモロ前どうされます?

NSRの思い出はいろいろあります。アタシのは92年型のスタンダード。ラストフルパワー45PSです。
ノーマルでしたが、シルビア、180SXクラスのマシンではついてこれない強力な加速。。。。
アタシもヘタレなので大したことはしてませんでしたが、大学2年のときに買って、家から(当時神奈川に住んでました)30分くらい行ったところにある峠で、毎日走ってました。結構有名なスポットで家から近かったので、暇さえあれば出かけてましたね。
法定速度×2くらいでハイサイド起こして対向の壁に突っ込みそうになったり、目の前で仲間がトラックにぶつかったり。。。。今となってはいい思い出です。
NSRを手放す予定とはいえ!!!!すでに我が家には2代目最終型KSR−2君がおりますので、「2スト命」であることには変わりないのですじゃ。ただのおバカです。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/12(Sun) 08:46 <HOME>
>ろんどさん
説明書なくされたんですか・・・僕もなくしたと思っていましたが、今探したら出てきました。ボロボロでしたがね(笑)

僕のバイクの免許は大型じゃなくて普通ですよ。普通でもバイクがないので乗れません。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:Party 投稿日:2006/02/12(Sun) 12:05 <HOME>
自分はアライメントなんていじったこともありませんです。車高長を導入した時にアライメント屋さんにお任せしたくらいです。知識もありませんです。

さて,3月下旬になれば休みも多くなりそうです。
是非集まりましょう。みなさん何かやりたいことあったらどうぞ!かくいう私は,スキーとか趣味なんですが,やらない人にとってはちょっと敷居が高いかな…。
サーキットオフなら無難にみんなが楽しめますね。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者: 投稿日:2006/02/12(Sun) 13:15
こんにちは、ろんどです。

クルマいじりも終わったので、今日はゆっくりとおうちでくつろごうかと思っています。

>MOGUさん
MOGUさんのとおんなじアライメントゲージだったら是非コピーさせてほしいものであります。
せっかく買ったのにもったいないので。。。。「アライメントゲージ04Spec」と
いうやつらしいです。ヤ○オクで06Specがでていますが、その04年版です。

普通自動二輪中型でしたね。申し訳ないです。勘違いしていました。
250cc超えると気軽に乗ることができないので、80cc最高です。カブもほしいです。
MOGUさんもいつの日か2輪でも楽しんでみてください。

中型持ってる人は、MOGUさんとみろりくんとアタシ。しるちんさんは持ってないとのことでしたが、
あとのメンバーはどうでしょうかね。

>Partyさん
ワタシも知識ないですが、あれこれといじくるのがスキなので、少しずつ覚えていけたら
いいなぁと思っています。車高調つけたのですが、初めてだったので、丸1日かかりました。
カラダ痛いです。

ワタシ雪山にはもう何年も行ってないのですが、ファンスキーなら1式持っています。
どうやら長いスキーとは相性がよくないみたいで、小屋に激突したり、リフトに延髄ぎり食らったりと
何度かチャレンジしたのですがどうしてもダメみたいです。ボードも2回やったのですが、
ダメみたいです。ゲレンデの貴公子にはなれませんでした。
唯一ファンスキーだけがワタシを受け入れてくれました。
ちゃんと、最上級者コースですべることができましたので、ヨカッタヨカッタと。

3月下旬ですと、4月1日開催のモロ前直前ですね〜。「モロ前マエどんがめコソ連オフ」
というのもよいかと思います。内容はあれこれと練りながら、企画していきましょう。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:しるびぃ 投稿日:2006/02/12(Sun) 17:33 <HOME>
来週と言うことで、とりあえずオイルとエレメント交換だけしてきました。いつもは自分で交換してたのですが、オイルの安いディスカウントショップが閉店してしまったので、店で交換してもらいました。
そこの店長も昔はシビックでバンバン走ってた人です。入れたオイルはペンズオイルの10W-40。もうワンランク上のオイルもあるよって言われたけど、高かったのでやめときました。

足廻り関係は次回へ持ち越しです。

http://dongame.gozaru.jp/
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/12(Sun) 17:52 <HOME>
>ろんどさん
残念ですが、僕が持っているのはそれじゃないんですよ。簡単アライメントゲージVol.2とかいうやつです。
それでもよければコピーしますよ。

3月下旬はきっと時間があります。バイトはきっと何とかなるでしょうし。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者: 投稿日:2006/02/12(Sun) 21:06
こんばんは、ろんどです。
明日は、会社です。そして夜、リアのブッシュ類を交換してもらいに行ってきます。

>しるびぃさん
着々とメンテしてるようですね。オイルの銘柄も悩ましいところです。いいオイルは確かによいらしいのですが、高い。でも安いオイルはチョット不安。ペンズオイルは入れたことないのですが、どんな感じなのかまた聞かせてくださいね。

>MOGUさん
なるほど。お気遣いアリガトウでございます。もうチョットだけお部屋を探してみます。見つかるとよいなぁ。。。。
3月はどこかの土日で上手く時間調整して、オフやりましょう。楽しみがまた一つ増えました。

アタシは近所のホームセンターで売っている、カストロの100%化学合成RSというのを買ってこようと考え中です。100%化学合成なのに、なぜかズ〜ッと安売りしてるのです。11月のモロ前で使ったのですが、気持ちよくマワッテいい感じでした。なぜ3000円台で売ってるのだろうか不思議です。
アタシは、モロ前終わってからオイルとエレメント交換したいと思います。みろりくんがこのマエステキなプレゼント(油圧計だっけか?)をくれたので、オイル交換時を狙って取り付けにチャレンジしてみたいと思います。
[Res: 342] Re: さ〜て。来週のモロ前は。。。。 投稿者:しるちん 投稿日:2006/02/12(Sun) 21:34
亀ハメ波大王並みに雨に弱いしるちん号とそのドライバー。できたら快晴の下、タイヤをドロドロにとかして少しでもグリップさせながら走りたいp(≧ω≦)qってわけで今回は週間天気予報とにらめっこしながらの日和見野郎を決め込んでおります。今のところ天気は週半ばに崩れてその後回復するようですが、まだまだ定員までには余裕があるみたい。もうちこっとこのままで(^_^;)

なぁ〜んていいながら、本日ちゃっかりショップでオイル交換してきちゃいました!(^^)!今回も前回と同じく何も手を加えられないままのしるちん号。参加と相成ればベストラップ更新は全て腕にかかるのみ、僕にも見えるのかっ…ゼロの領域!

[310] どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/04(Sat) 19:08
お疲れ様です、ろんどです。
土曜日ですので、大好きなビールを一本だけ呑みました。
ちゃんと、呑む日と呑む量は考えています。大丈夫です。

>MOGUさん
お返事が遅れましたが、ボンネットの件回答ありがとうございました。穴あけるか穴あきを買うか。。。。軽量化を進めていく上でいずれカーボンorFRPボンネットを購入するデス。FRPなら塗装は自分でテキトーに。。。。

どんがめステッカーを見積もってもらいました。予想していたとおり、作成で14,000円かかります。その他、シルバーを使うことで1,000円アップ、さらに送料1,000円で、合計16,000円です。結構するもんなんですね。原案が同じでも、色が違えば作成料が倍になるそうです。
さてみなさん。みなさんには「お任せします」と言われているので、注文してしまってもよいのですが、内容を知ってもらってからでも遅くないと思っての報告です。
1枚800円。そして、作成費用を頭数で割ると、一人あたり2,300円くらいになりますが、経済的に問題ないですか?もし「チョットなぁ」と思うのであれば、遠慮なく言ってください。
特に、学生さんだとこの金額はかなり大きいです。

見積もり有効期限までまだ時間ありますので、オラにちからを!!!!
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:Party 投稿日:2006/02/04(Sat) 22:59 <HOME>
partyです。

ステッカー,楽しみにしています。それくらいの費用ならばちょっと色をつけてもいいかな,と思います。

自分のレビンもFRPボンネットです。某オークションで手に入れて,ファ○リカで塗装してもらいました。品物代が2マソほど,塗装代が5マソほどかかりました。ボンネットか軽くなると,ターンインでハナが入りやすくなります。感動しますよ。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/05(Sun) 20:32
をつかれでやんす。ろんどです。
をを!Partyさん、心強いお言葉。。。。アリガトウゴザイマス。ステッカー、注文しちゃいます!!!!納期が2〜3週間ということなので、今回のモロ前にはちときびしいかもしれませんが、明日注文しますじゃ。

そうでしたね、PartyさんのボンネットはFRP。FRP安いんですが、塗装代が問題です。まぁ、自分で塗ればよいかとおもうのですが、確かPartyさんは自分で塗ってからやっぱり。。。。と思って塗装に出したんですよね。ハチロクの場合だと全額7マソでカーボン買えちゃうであります。

もう、買いたいものがイッパイです。もうすぐ自作車高調が組みあがるので、それもつけたいですし、リアのブッシュも交換したいですし、ハブベアリングもオーバーホールしておきたいですし、ブレーキローターも新品にしたいですし、TRDリアサスも欲しいです。
・・・・バリバリ仕事します。


[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/05(Sun) 21:43 <HOME>
>ろんどさん
2300Yen・・・OKです!

なんか車がどんどん変化していくみたいですね。ボンネット・車高調・・・次お会いするときはどんな車になっているか楽しみです。

[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/05(Sun) 22:04
おつかれさまです!みろりです。

費用の件、私も少し出しますよ〜

>Partyさん
FRPだったんですか!?ボディ同色は渋いです。レギュレーションさえ無ければゴルフにもFRPボンネット欲しいです。

>ろんどさん
フライホイールとか細かいところはいっぱいありますね

FCはそんなに弄らないと決めていましたがやっぱりダメでした^^;;エンジンマウント、ミッションマウント、ショック・・・etc.毎週車にもぐって作業でした。疲れた〜、まだリヤブレーキ16インチ化もあったりします・・・某オークション等で部品かき集めて安上がりに作りました。タイヤが微妙に無いんですけどね^^;
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:しるちん 投稿日:2006/02/06(Mon) 00:50
ステッカーの件了解しましたm(__)mしるちんです。

最近は車検や保険によって車への投資がまったくできず、お財布事情の厳しさから次回モロ前の参加すら危ぶまれている今日この頃、最近発売になった三菱の「i(アイ)」を見に行ってきました。キュートなデザインにミッドシップ、ターボエンジンのかわいい小悪魔に一瞬気持ちも揺らぎましたが、営業マンの一言に自分を取り戻しました。その一言とは…

「お客さんの車は正直査定が難しいんですよねぇ…(^_^;)」

えぇ、確かに私の車、カタギの車にはもう戻ることはできないかもしれませんがそれが何か?

改めて自分の車への愛情がわいてきたしるちんでした。しっかし、最近どっこのディーラーもつるしの車しか相手にしていない様子で、肩身の狭い思いしますワイ…
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/06(Mon) 21:04
はい!こんばんわー。ろんどです。
トルクレンチがぶっ壊れました。新品で買ってちょうど一ヶ月ノモノデス。安物だったからでしょうか。別にいいですけれどね。今度は高いやつ買おう。

みなさん!やっとこさ今日お金を振込んできました。これでステッカーができるのを待つばかりです。
これは、ステッカー第一弾。そう、ビックリマンシールみたいに、第二弾、第三弾とね。よりいいものをみんなで作っていきましょう。1年〜2年に1回くらいの間隔でね。

>MOGUさん
今まで何も手を加えてこなかったので、そろそろあれこれやっていきたいなぁと。。。。ステッカー楽しみにしておいてくださいね。

>みろりくん
費用の件、感謝します!!!!
少しだなんて遠慮しなくてもよいのですよ。YOUのお部屋にはヤフオクで売れそうなものがイッパイ。。。。おぉっと!失礼しました。
そうそう、FC楽しみにしてますね。アタシらが学生のときによく目にしていたと思われるツギハギな車。アタシはスキなんですが。。。。

>しるちんさん
お金がないから参加できないなんて、そんな悲しいことを言わないでおくんなまし。。。。でも、アタシも車にお金つぎ込んでしまってます。。。。経費削減で、もうすぐ10年近く一緒に過ごした単車、NSR250Rが手放される予定です。そのお金で、ボンネット買おうかしらん。
三菱アイ、かなりよいつくりですね=。内外装とも、軽とは思えませんね。仕事柄?よく目にするので、じっくりと見てみましたが、いいですねぇ。マニュアルならかなり欲しいのですが。。。。
でも自分の車が大好きだっていう気持ちはアタシも一緒です。

アタシの今後は、車高調はHTSベースでパーツ集めて自作中、次回のモロ前(多分5月参加。4月は用事でNGッス)には、前:HTSベース車高調、リア:HTS、フルブッシュ交換、お金に余裕があればカーボンorFRPという仕様の予定です。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:しるびぃ 投稿日:2006/02/06(Mon) 21:34 <HOME>
ステッカーの件は問題ありません。
早く貼りたいですね。

今日もうちの周りは大雪ですが、18日は大丈夫だろうなぁ〜?もし雪が降ってしまったら、スタットレスを持ってない私は行けないかもしれません。

晴れますように!
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/07(Tue) 20:22 <HOME>
>ろんどさん
全く関係のない話ですが、学校の帰りにろんどさんを見かけた気がします。信号待ちで止まっている赤いレビン、純正ホイール・・・レクサスのそばの道でした。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/07(Tue) 20:50
お疲れ様です、ろんどです。

ステッカー注文したら、納期が2月28日とのことでした。みなさん、出来上がったら配りに行きましょうか?それとも、出来上がった記念オフ会やりますか!?出来上がったらはやく渡したいであります。

>しるびぃさん
雪、大変みたいですね。大丈夫です。18日は晴れます!根拠はありません!!でも晴れます!!!あぁ、アタシもスタットレス持ってないので、大雪になったりしたらヤバイデス。

>MOGUさん
なんと!学校帰りに発見してしまいましたか!!!!でも、それはアタシの影武者です。MOGUさんが発見したのは、にーよんぱーのレクサスでやんすか?そこらへんは職場に近いので、出会ってビックリな確率高いです。ステッカーできて、ボンネットもかわったら目立つようにちゃんと前にもはっておきますね。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/07(Tue) 21:56 <HOME>
>ろんどさん
僕が見たのはいちごーごーのところです。結構確信があったのですが違いましたか〜
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/07(Tue) 22:20
>MOGUさん
なるほど〜。KARIYAでしたか。。。。あそこらへんに出没することはほとんどないでありますじゃ。もうチョット、フロントにもアクションつけたいところです。エアロホスィ〜!!!!
学校あっちのほうなんですね〜。試験、ブリッとやっつけてまた走りにいきましょうね。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/07(Tue) 22:33 <HOME>
>ろんどさん
説明が全然たりてなかったみたいです。イチゴーゴーと言っても古い方なんで、場所としてはトヨタのツチハシです。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/07(Tue) 22:45
>MOGUさん
なるほど!あそこですか!ワタシわかります。元町工場経由でイチゴーゴー乗ってSETO方面へ帰るときあるので。。。。あそこらへんなら発見率やや高めです。MOGUさん家から1時間チョットくらいでしょうか?がんばってかよってますね〜。ちょうど、みろりくんも同じように大学時にCR−Xでブイブイと通ってました。でもボクは見たことありません。。。。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:みろり 投稿日:2006/02/08(Wed) 00:00
お疲れ様です!

確かに頑張って通っていました・・・2時間かけて・・・でも、吸排気や足回りのセッティング出しながらだったので全く苦ではなかったです^^リヤトーを若干アウト気味に振って(基準値+αくらい)ブレーキでバンと向きを変えてアクセルで引っ張って走るような感じで走っていました。振り回すのが楽しかった〜(懐

ちなみにCR-Xはまわしすぎでクランクメタルをダメにして
途中でトイチレビンに変わりました。どちらも如何わしい格安車両でしたね^^;;
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:MOGU 投稿日:2006/02/08(Wed) 22:55 <HOME>
>ろんどさん
だいたい片道1時間ちょいですね。1日に約70キロ走ってしまいます。

>みろりさん
2時間とは・・・がんばりすぎです。
もう少しリヤに動いてもらいたいのですが、リヤのトー調整の+αはどのくらいならタイヤが偏磨耗しませんかね?
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者: 投稿日:2006/02/09(Thu) 20:27
お疲れ様です、ろんどでござります。

>MOGUさん
通学ご苦労様です。アタシも通勤で車使う場合は、1時間チョットですね。普段は電車なのですが、三○の工場にTOYOTAのクルマで行っております。学生さんの場合、ある意味生活リズムが不規則になりがちなので、通学気をつけて楽しんでくださいね。

>みろりくん
YOUが購入した101レビン、とても楽しかったです。大学に来ないで、クルマをいじってたというのは本当ですか?
ヤ○オクで101が9万くらいで売られてますけど、なぜあんなに安いのでしょうか?とてもいい車だとおもうのですが。。。。
[Res: 310] Re: どんがめステッカーの行方は・・・・ 投稿者:みろり 投稿日:2006/02/09(Thu) 23:44
おばんです。みろりです。

>MOGUさん
重りを糸で垂らして計っていたのでかなりアバウトですが、基準のトータルトー4mmに対し2mmとか1mmとかそう言ったレベルだったと思います。当時は車高調とか買えなかったのでTRDスプリングとジムカーナショックでしたが、意外といい感じでした。車高は水平からほんの少しだけリヤ下がりが良いように思いましたです(他のバネも使った感じから)。ゴルフに乗って思うのですが(リヤはいじれないので)FFはリヤトーはイン過ぎると走りにくいし、遅いし、内減りするしで速く走ると言う意味では良い事無いように思います。因みに、リヤのセッテイングについて雑誌でも同じような事が書いてあった(シビックレース)ので方向性は間違っていないのではと思うのですが・・・アウトに10分ともっと過激でしたが^^;

>ろんどせんせい
あのガンメタの小悪魔も素敵でしたよ!!101は玉数多いし走り屋には不人気だしってところでしょうか・・・5バルブ+4スロ+VVTでメカはすごいんですけどねー。あと重いって言われているけど頑丈で良いと思うんですが^^;壊れないし・・・

[295] 第3回モロ前に向けて 投稿者: 投稿日:2006/01/22(Sun) 22:30
お疲れ様です、ろんどです。
ミナサン、オゲンキデスカ?ワタシハゲンキデス。

ワタシのPC、何かがおかしくなってしまい、IEで日本語が一切入力できなくなりました。
直接入力ONLYという英語を学ぶにはもってこいな仕様です。
まさに「World Wide Web!!!!」英語を勉強せぇ!ということなのでしょうかね。
仕方がないので、テキストで文章書いてコピー&ペーストでしのいでいます。

さてさて、第3回モロ前がチョットずつ近づいてます。出られる方、準備のほうはいかがですか?気がはやいですか?
前回より、目標をあれこれと決めて走り出しました。ちなみに前回の目標は「54秒前半」ちゃんとクリアできました。そして今回の目標は、「52秒に入ること」であります。
技術面では、「アクセルで曲げる」という練習を重ねていきたいと思っています。

今週、フロントのブッシュを交換してきます。これでどんな感じになるのかとても楽しみです。
そして31日火曜日、お忙しい方々には申し訳ないのですが、お仕事お休みしてコソ連に・・・・(ニヤリ。

そうです!!!!ミナサン、ちゃんと覚えていますよね。ステッカーのお話。ワタシ、忘れていたわけではないのです。
ひと月経ってからもう一度見直したときに、「イイ感じだな」と思える出来であったのかを個人的に確かめたかったのですじゃ。
ということで、ミナサンからご選んでもらった2つの案を、業者さんに頼んで作ってもらおうと思います。たぶん20枚×2案で、¥18,000くらいです。
頼んでもよいでシか?
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者:Party 投稿日:2006/01/22(Sun) 23:08 <HOME>
partyです。

PCが大変なことになっているようで,お疲れ様です。自分はあまり詳しくないのですが,直す方法はきっとあるはずですので,詳しい人に聞くといいかと思います。

次回モロマエの自分の目標は,「前回以上」です。全く練習できるような状況ではありませんので,次回もゆったり走ります。準備といえば,オイル交換をしておく程度ですかね。
ステッカー,いよいよですね。楽しみにしております。費用もいくらか負担しますので,応相談ということで。
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者: 投稿日:2006/01/24(Tue) 00:39
お疲れ様です。
何だか年明けから仕事がハードで少しバテ気味なみろりです。

さて、私も申し込みしました!(振込みなどはまだですが)皆様宜しくお願いします。
そして!今回はFC走らせたいと思います。ほとんどノーマルでゴルフとタイムは変わらないかもしれませんが。パワーでカバーしようかと思います(^^;;
今時の学生さんも乗っていないようなつぎはぎだらけの車ですが引かないようにお願いします!
唯一心配なのは9万キロオーバーのロータリーということでしょうか・・・ブローしないように祈りつつ・・・ガソリン携行缶も買わなきゃですね。

そしてステッカーの件任せっきりですみません。私としてはOKです。出来上がり楽しみにしてます。
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者:Party 投稿日:2006/01/24(Tue) 02:06 <HOME>
みろりさんは今度はFCですか〜。ますます楽しみです。

サーキットでは,ある意味ゴルフの方が目立つかもしれませんが,FCでRX-8軍団に立ち向かうというのもかっこいいですね。目指せ,高○涼介!
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/24(Tue) 22:37 <HOME>
モロマエに出走予定の方、楽しんできてください。
僕は家でちゃんと勉強するつもりですので・・・3月に入ったらコソ練に繰り出しますので、そのときはまたカキコします。

>ろんどさん
ステッカーですが、OKです。できるのが楽しみですね。
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者:しるちん 投稿日:2006/01/25(Wed) 00:16
第3回モロ前は今のところ保留中。しるちんです。まだ余裕があるみたいなので、天候をみながら調整しようと考えてます。

ステッカーの件、全てお任せ状態ですが宜しくお願いしますm(__)m
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者: 投稿日:2006/01/25(Wed) 01:33
こんばんは。みろりです。

>Partyさん
FR車の運転はヘタレなのでとりあえず楽しもうと思います。本当のノーマルのときはターボラグとか考えずに踏んでリヤがプリっとでてたりそんな状態ですので、今回は綺麗に走るを目標にしたいと思います。

>MOGUさん
勉強がんばってください〜
私なんか学生の頃は車のセッティングの妄想ばかりしていました。某AEMYGA○AGEをみながら・・・

>しるちんさん
参加表明まってます!雪とか降らなきゃいいのですが・・・
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者: 投稿日:2006/01/26(Thu) 22:52
お疲れ様です、ろんどです。
今日も、がんばってきました。ただいまあれこれ中古パーツを買いあさり中。
[今年のうちにやることリスト]を作ったので、いいものが出たら買うということで。。。。
メドは5月連休ですね。ウィンドウウォッシャーノズルのついていないボンネットは、車検に通らないのでしょうか。。。。素朴な疑問です。

さて、みなさん。
お待たせしております、どんがめステッカー。
週末に原案とともにお店に頼んでみます。大きさは7×20cm。10枚ずつ2種類、計20枚注文します。
10枚で7、000円、20枚で9,000円なのですが、これは同じ原案を20枚作成したときの値段っぽい
です。14,000円になる可能性もありです。
とにかく一度作成しますので、みなさん楽しみにしておいてくださいね。
あでぃおす。
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者:Party 投稿日:2006/01/26(Thu) 23:38 <HOME>
楽しみにしております。フフフ…。
[Res: 295] Re: 第3回モロ前に向けて 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/27(Fri) 22:49 <HOME>
>ろんどさん
ウォッシャー液が出ない状態で車検に通るかは分かりませんが、そういうボンネットはきっと穴は開けやすいはずですよ。
あとステッカー楽しみにしてますね。

[286] 第3回 投稿者:Party 投稿日:2006/01/09(Mon) 23:42 <HOME>
先程,第3回モロマエ走行会に申し込みさせていただきました。

他の参加車両にもよりますが、おそらく次回もクラス1かつオフィシャルになるかと思います。そして第2回同様,全くコソ練できずに参加となる予定ですので,皆様にご迷惑をおかけするでしょう。

モロマエのHPから各ヒートごとのタイムを確認しましたが,間違いなく自分のレビンがパイロンとなっていました。2月もそれを再現しますよ〜。ご覚悟を。
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者: 投稿日:2006/01/10(Tue) 20:12
お疲れ様です、ろんどです。
2000HITキリ番GETしました!!!!でも、これといって、何があるわけではなく。。。。ウレシカッタので報告です。

>Partyさん

モロ前参加、おめでとうございます。そして、次回に続きまして、オフィシャルとして、安全に運営いただけますよう、よろしくお願いいたします。
そんな、パイロンだなんて、まだまだこれからです。お仕事忙しいとは思いますが、モロ前のオフィシャルを行うことで、ほぼ2ヶ月に1回はサーキットを走ることになるという感じですね。昨年よりサーキット走行の回数は多くなりそうですね。
今年こそは、お休みを勝ち取り、コソ連に励めるとよいですね。

>ALL

2月の参加はどうされますか?もう40%埋まったそうで。。。。結構早いですね。アタシは、何が何でも行くと心に誓って申し込みしました。でもでも〜、4月1日は行けません。大学時代の仲間の結婚式に参加です。その分はコソ連で挽回しておきます。

つらつらと書きましたが・・・・。アタシ、3日にどうやら肋骨間の筋肉を傷めたらしく、現在タ〜イヘ〜ンな感じです。イタイのです!セキだけでかなり痛いです。シフトアップのたびにアタシの痛みはレブリミッターあたりまくりです。
というわけで、16日予定していたコソ連は、皆さんに発表するまえに延期となっていしまいました。。。。
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者:Party 投稿日:2006/01/11(Wed) 00:09 <HOME>
partyです。

ろんどさん,お大時にして下さい。骨に異常がなければ,筋肉の炎症などがおさまれば大丈夫でしょう,きっと。
キリ番ゲットについては,残念ながら何もありません。すみません。ただ,これから先は何か景品を付けようかな〜とも思っています。とりあえず,3000ゲットした方に,ハーゲンダッツのギフト券をプレゼントしようかなと思っています。頂き物ですが,自分はあまり使用しませんので。(自己申告制です。証拠は不要です。)
10000に達するまでは,1000ごとにちょっとした景品を差し上げようかなと思っています。
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者: 投稿日:2006/01/11(Wed) 19:55
お疲れ様です、ろんどです。さらし巻いてます!!!!

>Partyさん
お気遣い感謝であります!年末年始と無理な体勢で車をいじくっていたからでしょうかねぇ。無理はできない今日この頃です。
うぉ!3000GETでハーゲンダッツ!!!!これは、いい案ですねぇ。みんなで盛り上げていく上での楽しみということで、アタシからも何かよいものがあったら差し上げますね。
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者:しるびぃ 投稿日:2006/01/12(Thu) 21:38 <HOME>
2月の走行会はエントリーしましたよ(まだ未入金ですが)。
たぶん仕様はまったく変わっておりません。
みんなに会えるのを楽しみにしてます。

あと、いちおーマーチのさとりあーにさんを誘ってはみたけど、スタットレスのままなので、行けないって言ってた。どうやらホイールがラジアルとスタットレスで共用してるらしく、まだスタットレスは外せないからだと思いますよ。雪深いので^^;
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者:Party 投稿日:2006/01/12(Thu) 23:38 <HOME>
しるびぃさん,よろしくお願いします。

最近自分以外のどんがめメンバーは成長著しいですよ。喰われないように気をつけて下さいね。
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/13(Fri) 22:12 <HOME>
みなさんモロマエがんばってください。
僕はちょうどテスト期間と一緒な時期なので参加できません(涙)

>Partyさん
3000がんばって目指します!ジュルリ
[Res: 286] Re: 第3回 投稿者: 投稿日:2006/01/14(Sat) 21:19
お疲れ様です、ろんどです。

>しるびぃさん
ご無沙汰であります。2月のモロ前で会えること、楽しみにしてますね。次回は、少しはついていけるようにがんばりまっす!!!!雪が溶けた頃、さとりあーにさんとも会えることを期待してます。

>Partyさん
次回もぱっくんちょ星人は出没します!でも、怪我を治さないといけないので、気弱です。車の仕様は、前回のままで参加予定です。チョットお金を節約して、2月末にブッシュ類の交換します。

>MOGUさん
をを!!!!テスト期間中ですか〜。アタシはアフォな学生生活を満喫していたので、間違っても「学生の本分は勉強です!!!!」とは言えません。でも、テストはバッチリやっつけちゃってくださいね。4月のモロ前に出られないので、コソ連or5月ですな。

フロントグリルがほしい今日この頃。。。。

[280] レポートみました!!!! 投稿者: 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:21
みなさん、こんばんは。ろんどです。
一杯飲んでます。今日は仕事でした。。。。お疲れ様です、ワタシ。

PartyさんのHPに3日のモロ前走行会のレポートがUPされています。早速、チェックしました。Partyさん、お忙しい中、レポート作成ご苦労様でした。楽しく拝見させていただきました。今回のモロ前は、自分がデジカメを持っていたことを途中で忘れてしまい、ろくに写真を撮れませんでした。次回はバッチリ撮って、Partyさんに使ってもらおうかと思っています。

さて、今日ワタシ、仕事帰りに例のショップへ寄って、店長と話し込んできました。次は、ブッシュ類の交換に決定しました。あと、FRPボンネットも考え中です。エンジンには一切手を入れる予定はなく、ひたすら足回り・ボディの強化&軽量化をはかっていきたいと思います。

2月の美浜、もう結構エントリしてますね。ワタシも、お金払っておきました。がんばるデス。
[Res: 280] Re: レポートみました!!!! 投稿者: 投稿日:2006/01/08(Sun) 08:29
>どんがめの皆さん
こんにちは!
徐々に力を付けつつある今日この頃ですね。
私のお節介も、そろそろお役ゴメンになりつつあるようです。
日々精進して、更なる上を目指して下さい。
各車、50秒台入りは間違いないポテンシャルを持ってますから…。

>ろんどサン
また戦闘力UPですか〜。
ブッシュ類は純正を新調するだけでも、脚が別物になる位に効果ありまっせ。
59号もそろそろブッシュ交換しなきゃいかん頃だなと思ってます。
徹底した軽量化とボディ補強。
59号とかアマガエル・ビートを見てもらうと解かる様に効果大です。
ちなみに2台ともエアコンレスにしてます(夏場は地獄でっせ)
tomartさん(推定100kg)を横に乗せて走った時のタイムが54秒台\(◎o◎)/!
ろんどサンが乗った時は53秒台…。誰も乗せず、助手席ナシなら51秒台…。
大きくタイムに影響します。いっそエアコンも取っ払いましょう(火暴

>Partyさん
レポUPお疲れ様です。
もう1台のビートとのコーナーリング姿勢を見比べると、明らかにロールが大きい。
バネは59号の方が前後共2kほど硬いんですが、やはりショックが抜けてきてる様ですわ。
と、画像からも色々情報を掴むことが出来るので、レポに自分の車が載ると嬉しいですわ。
[Res: 280] Re: レポートみました!!!! 投稿者:Party 投稿日:2006/01/08(Sun) 10:03 <HOME>
partyです。

>ろんどさん
また戦闘力UPですか〜。完全にハマってますねえ。
こうなれば,エアコン撤去,パワステも付いているなら撤去,アンダーコート剥がし,内装剥がして定員2名へ変更,ガラスはアクリルへ変更,ボンネットとトランクとフェンダーとドアはFRPに,ドライバッテリー,たくさんやることはありますよ。次回が楽しみです。

>59師匠
レポ作成した甲斐がありました。自分もビートを見習うところがたくさんあります。しかしエアコン撤去はせずにタイムアップを目指します。
[Res: 280] Re: レポートみました!!!! 投稿者: 投稿日:2006/01/08(Sun) 20:27
おつかれさまです、ろんどです。

>59師匠

3日はお疲れ様でした。15分のうちの貴重な時間をいただいて同乗走行をしていただき、ありがとうございました。おかげでまたイッパイ勉強ができました。
いやはや、何せ20年モノの車でございます。6万2千キロチョットしか走っていないのですが、ゴム類の劣化は否めないであります。やっぱり、足をシャキッ!!!!とさせて、本来の性能を取り戻そうと思っています。

>Partyさん

完全にハマってしまいました。
98走行会に初参加したときは、とにかく無我夢中で。。。。という感じでしたし、一人で参加していたので、今思うとさびしい感じだったかなぁと。。。。
でも、サーキット走るようになって楽しくなって、仲間が増えていって、ホントいろんな意味でハマってしまいましたよ。

お二人とも、またまたスパルタンなご注文を。。。。まだ壊れていないものはそっとしておこうかと。。。。
でも、時期がきたらはずします。目安は50秒台ですね。そこまでいくことができたら、潔くはずさせていただきます(笑)
[Res: 280] Re: レポートみました!!!! 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/08(Sun) 22:18 <HOME>
Partyさん、レポート作成お疲れ様です。
僕も多少は写真を取りましたが、全く作ろうとする動きがないまま一週間経ってしまいました(汗)

>ろんどさん
きっとこれから軽量化が進みますね。「逢うたびに何かがなくなっている」なんてどうですか?
50秒台入りがんばってくださいね〜
[Res: 280] Re: レポートみました!!!! 投稿者: 投稿日:2006/01/10(Tue) 20:32
お疲れ様です、ろんどです。

>MOGUさん

軽量化、かなり考え中です。が!あんまりお金を使いすぎるのは非常によろしくないと考えなおしたので、当面はブッシュ交換を目的として、現状のリフレッシュを主眼にしていきたいなぁと。。。。
ちなみに、逢うたびになくなっているものは、アタシのお金です(火暴

[265] タイム報告 投稿者:Party 投稿日:2006/01/04(Wed) 00:17 <HOME>
おそらく自分が一番遅いでしょうが,一応報告しておきます。

ベスト 53.997
2006年1月3日 第2回モロマエ走行会 ドライ ネオバAD07

>しるびぃさん
お互いお仕事忙しい身ですが,ヒマな時にメンバーのタイムの更新をお願いします。みなさんベスト更新しているかと思います。
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:しるちん 投稿日:2006/01/04(Wed) 12:47
つづきましてしるちんです。

ベスト 52.864
2006年1月3日 第2回モロマエ走行会 ドライ DNA-GP

という結果です。DNAまだ溝のこってるけどな〜(^_^;)走り方を劇的に変えない限り現状では一杯一杯かも…。コソ練で履き潰して、次はNEOVAでいきたいっすね。

>しるびぃさん
Partyさんに続き、御陰様でタイム更新となりました。更新宜しくお願いいたしますm(__)m
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者: 投稿日:2006/01/04(Wed) 20:29
ろんどです。

アタシもタイム報告です。

53.625(自己ベスト)
2006年1月3日 第2回モロマエ走行会 ドライ ネオバAD07

>しるびぃさん
コソ連に続いて自己ベストを更新しました。お時間あるときに更新をお願いいたします。
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/04(Wed) 21:31 <HOME>
次は、MOGUです。

自己ベスト:53.696
2006年1月3日 第2回モロマエ走行会 ドライ RE−01

>しるびぃさん
今回はご一緒できませんでしたが、お時間が合うときはぜひ一緒に走りましょう!  
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:みろり 投稿日:2006/01/05(Thu) 14:44
遅くなりました。みろりです。

ベスト:
53.062

2006年1月3日 第2回モロマエ走行会 ドライ ネオバAD07

>しるびぃさん
私も自己ベスト更新しました。お時間あるときに更新よろしくお願い致します。次の機会にご一緒しましょう!
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:しるびぃ 投稿日:2006/01/06(Fri) 13:41 <HOME>
ようやくベストタイムをアップしました。確認をよろしく。
あと、MOGUさんをメンバーに追加しました。遅くなってすいませんでした。写真をMOGUさんのサイトから拝借しましたが、よろしかったでしょうか。

みなさんそれぞれ自己ベストを更新したようですね。3日は一生懸命仕事中でした><
次回の走行会は行きますよ〜たぶん・・・

http://dongame.gozaru.jp/
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/06(Fri) 16:46 <HOME>
コソ練からただいま帰ってきました。MOGUです。
まずは結果。ベストタイムを更新しました!

ベスト:52.936
2006年1月6日 美浜サーキット フリー走行 ドライ RE−01

念願の52秒台に入りました。リヤの空気圧を上げて滑らせながら走りました。ろんどさん同様助手席を取って軽量化しました。

>しるびぃさん
写真は使ってもらってOKですよ。またお時間があるときにタイムの更新おねがいします。 
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:みろり 投稿日:2006/01/06(Fri) 19:04
お疲れ様です。

>MOGUさん
おめでとうございます!!52秒台うらやましいです〜。私も走りこみで52秒台目指したいと思います。
やっぱり、美浜セッティングは旋回性重視なのでしょうかね?私もリヤ車高上げた途端に1秒位縮まったし・・・
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者: 投稿日:2006/01/06(Fri) 20:45
お疲れ様です、ろんどです。

>しるびぃさん

タイム更新、ありがとうございました。次回の走行会、手続きしましたので、しるびぃさんもぜいぜひご参加を!!!!

>MOGUさん

やりましたねぇ、52秒台。おめでとうございます。
アタシもやっちゃいますよぉ。16日に美浜行く予定なので、ドライであったら走りこんで52秒台、目指します。

>みろりくん

また、来ておくんなまし!楽しみにしてるわ!!!!
[Res: 265] Re: タイム報告 投稿者:Party 投稿日:2006/01/07(Sat) 03:48 <HOME>
おお〜,52秒台に入りましたか〜。あっという間に抜かれたと思っていたら,どんどん離されているようです。

やはり,タイムアップの近道は地道な走り込みですね。最近さぼりまくっている自分が情けなやです。

[262] モロマエお疲れさまでした 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/03(Tue) 21:42 <HOME>
こんばんは、MOGUです。

今日の第2回師崎手前走行会に参加した皆さんお疲れ様でした。寒さ+強風でとても厳しかったですが、皆さんと一緒に走り、お話をしてとても充実した1日を過ごすことができました。どうもありがとうございました。

ベストタイムも多少ながら更新でき、次はいつ行こうかと考えています。しかし、そうもこれからの予定が空いていないため春までしばらくサーキットとは離れてしまいそうです(泣)

またレポートが作れたら報告します。 では〜
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者: 投稿日:2006/01/03(Tue) 23:42
おつかれさまです、ろんどです。

走行会参加のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした。ものすごい風と寒さでしたね。ゆっくりと休んでくださいね。

>MOGUさん
今日はいろいろと手助けいただいてありがとうございました。一緒に走ることができてとても楽しかったです。次はフリー走行でまたお会いしましょう!!!!

〜今日の感想〜
ベストラップが更新できてよかったです!!!!(小学生)
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者:Party 投稿日:2006/01/03(Tue) 23:56 <HOME>
partyです。まったりとした打ち上げに参加し,今無事帰宅しました。

確かに寒かったです。スキーウエアと貼るカイロとセーターとコートと完全防備でした。それでもあの寒風での旗ふりはなかなかすごいものがありましたよ。

それでも走っている時は楽しかったです。おそらく自分が一番遅かったと思いますが,それでも前回のタイムを更新することができました。2ヶ月間,仕事しかしていなかった割には頑張れたと思います。今の仕様で52秒台に入ることが出来たら,機械式LSDを導入するのもいいかなと思いました。(あるのか?)

どんがめの皆様にはなかなかゆっくり話をする時間がありませんでしたが,ご容赦下さいませ。また次回もよろしくお願いします。
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者:MOGU 投稿日:2006/01/04(Wed) 10:50 <HOME>
春までいけないなんて書き込んだMOGUです
春までいけないのなら今行けばイイじゃないという無謀な考えが浮かび、今週の金曜日に美浜で走ってこようかと思ってます。もしお時間がある方はどうぞ〜
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者:しるちん 投稿日:2006/01/04(Wed) 13:24
お疲れ様でしたm(__)mしるちんです。

最後まで寒さと風に悩まされた一日でしたね(^_^;)
しかし路面は何とかドライのまま持ってくれました。ヨカッタヨカッタ(^o^)

かえって車にとっては最高のコンディションだったようで、特にしるちん号のような、発熱量が高いわりに熱対策を殆どしてない(ズボラな)車でも、1ヒートクーリング無しで純粋に走行を楽しむことができました。

昨日は、ほぼ全てのどんがめメンバーが自己ベストを更新したようで、実り多き1日となりましたね。
特にクラス1で走行されていたろんどさん・みろりさん・MOGUさんのお三方は、お互いがお互いを引っ張っていくようにして、どんどんタイムを短縮されていき、見ているこちらが驚きの連続でした。

しるちんも負けじと張り切ったのですが、それほどタイムの短縮はできなかったですね。一番の失敗がタイムアタック時のスピン(3周目でもタイヤは食いつかず)恥ずかしかった〜

今後は車の戦闘力をもう少し上げて、改めて『目指せ51秒台!』を新年の目標とし頑張って行きたいと思いますm(__)m

ではでは〜
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者: 投稿日:2006/01/04(Wed) 20:22
お疲れ様です、ろんどです。

夕方、みろりくんが静岡へと旅立っていきました。自分たちは風邪もひかずに健康ですが、皆さんはいかがですか?

>MOGUさん
今週末行くのですね。。。。でもでも、アタシはお仕事ッス。ザンネンです(T^T)

皆さんそれぞれ今年の目標があると思います。アタシは、「52秒台へ入ること」・「月2回のコソ連を行うこと」の2つにしていきます。前者をクリアした場合は、さらに1秒の短縮を目標にしていきます。

今回のモロ前で気づいたことは、「軽さ最高!!!!」ということです。助手席、後部座席をはずして走りましたが、車の動きが格段に違いました。これはもう、かっぱえ○せんなみにヤメラレマセン!!!!

何せ古い車で非力なので、次回のモロ前でも少しでも軽くして走りたいですね。

そうでした。アタシ昨日早速次回のモロ前の申し込みをしたであります。。。。
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者:Party 投稿日:2006/01/04(Wed) 22:00 <HOME>
>MOGUさん

平日コソ練ですか〜。いいですねえ。仕事がなければ自分もかけつけるのですが…。
走り込みでいろいろ煮詰めていけば,XZでも52秒台もイケルような気がします。お互いがんばりましょう。
[Res: 262] Re: モロマエお疲れさまでした 投稿者:みろり 投稿日:2006/01/05(Thu) 15:38
お疲れ様です!みろりです。

何と6ヒート目にもう少しで52秒台というところまできました!今回はズバリ足回りのセッティングが決まりました!
具体的にはリヤの車高を上げて回頭性が上がったのが良かったと思います。(スピンしやすくはなりましたが^^;;)FFでやしの木コーナー等アンダー出やすいという人がいましたら、車高調整もしくはリヤトー調整等お試しください。

課題としてはバックストレート後のコーナーで減速しすぎてしまう事が多かったというのが挙げられます。あとは減速で新しいパッドが無くなるのがいやで(^^;;緩めにブレーキを踏んでいましたが、ガッチリ踏んで行かないとやっぱりタイムが出ないみたいです(当たり前か・・・)

今回は得るものが多い1日でした。また近いうちに走りたいです。Partyさんとはつるめなくて残念でしたがMOGUさん、ろんどさんとつるんで走ることも出来たしとても楽しかったです。

>ろんどさん
またよろしくお願いします、色々とw