ブリオッシュとチョコペーストの朝食

ブリオッシュにつけるチョコペーストは、
「ヌテラ」がお気に入りです。

輸入食品を売っているお店で手に入ります。
これは、イタリア土産にいただいたもの。

瓶のデザインも国によって違うみたい。
フランスでは、ふつうの容器の入れ物と、

使い終わったらグラスとして使えるガラスのものがありました。
右は、先日友人からの
贈り物、北海道のロイズのチョコペースト。
シックな味です。

ルルベルシードル

長野産のりんごで作られたシードル。
福源酒造という老舗の酒蔵の新しいお酒だそうです。
ふじを主体に紅玉やジョナゴールドを使ったとのこと。
日本のりんご園が思い浮かぶようなさわやかな味でした。



ラベルがかわいい!!
栓がコルクでないのがちょっと残念。
この冬初醸造。来年も楽しみです。