サンマロでのパン屋研修




20046月から9月まで、ブランジュリー・パティスリーでの研修のため滞在したサン・マロ。コート・エメラルド(エメラルド海岸)とよばれる海に面した美しい街です。フランス有数のリゾート地で、夏は多くのヴァカンス客でにぎわいます。雑誌などのブルターニュ地方を紹介する記事でサン・マロの写真が使われていることも多いので、みかけると懐かしくてちょっとどきどきします。

サン・ヴァンサン大聖堂。
住み込みで働いていたパン屋さんの隣でした。

美しい海を毎日眺めていました。
私が働いていたパン屋さん。
お世話になったムッシューとマダム。
マダムはとても素敵な女性です。
色鮮やかなお菓子。日本ではしたことがないお菓子の仕事に四苦八苦した日々。

食事用のパンがたくさん。