「る」で始まる映画の感想。(はオススメ)


検索したい映画があるときは使用ブラウザの「ページ内の検索」で探してください

                      ぬ                     

■作品名 原題 (製作年・製作国)

■主要スタッフ

■感想


■ルーキー The Rookie (1990・米国)

■(監督・出演)クリント・イーストウッド
(出演)チャーリー・シーン、ラウル・ジュリア

■ベテランと新米の刑事のコンビが活躍するアクション映画。イーストウッドとシーンの役どころは過去の経歴ともからんで面白いと思うんだけど、映画の内容が伴わないので魅力は半減。 (2000.10.19)


■ルパン三世 カリオストロの城 (1979・日本)

■(監督)宮崎駿

■純粋で美しいお姫様、心やさしいアウトロー、どこまでも卑劣な悪人、楽しい活劇等々、宮崎の魅力がいっぱい詰まった劇場デビュー作で、後のTV等のルパンシリーズが影響を受けた、というより逃れることの出来なくなった作品。銭形とルパンが正義となって手を組んだことで成功。そういえば宮崎が担当したTVも全部そうでしたね。銭形がむちゃくちゃ格好いいです。デビュー作ということで力んだせいか演出過剰な部分もありますが・・ (2000.10.19)(>DVDを買う)

                      ぬ