ネタ層

ケータイ捜査官大運動会


「ケータイ捜査官7」専用コーナーヽ(`Д´)ノ
タイトル元ネタはシティボーイズ公演「真空報告官大運動会」より。

01







ウルトラマン”セブン”
2008-06-15



ケータイ捜査官×ウルトラマンガイア。
高野八誠はなにゆえあんなに理屈っぽいセリフが似合うのだろう。
ただの藤宮の刷り込みですね。
我夢がケイタ並みにバカだったらガイア世界は
もっと酷いことになったか或いはもうすこしマシになったかは
真剣に悩むところだ。ちなみにP2は我夢大好きです。

勢い余って食玩第一弾コンプヽ(`Д´)ノ

モバイルフォームヽ(`Д´)ノ


アクティブフォームヽ(`Д´)ノ


着身完了ヽ(`Д´)ノ
あ、サードの顔裏返すの忘れた。


並列分散リンクヽ(`Д´)ノ
ワタシハダレワタシハセブンワタシハダレワタシハサード
セブンだけざっとシルバー吹いてあります。。

冒頭へ




ブーストフォンは白いカラス?
2008-06-29



ゼロワンってハカイダーっぽくね?(大意)的なコメントを受けて。
よくパイプやロッカーを滑り落ちてるが、
足の裏に電磁石くらいつけてやれんものだろうか。

冒頭へ




01
2008-09-11
01

叫び、問い、求める証。我は何か。我が波を受ける物は誰か。

血涙だとは思ってたがまさか三人分とは…。
フォンブレイバーはみんないいやつばっかりだ。
恐らくは旅立つ前のゼロワンさえも。


冒頭へ




リハーサル
2008-10-02

リハーサル

もう毎週ケータイごときに萌え転がる。何しても萌える。




今後のゼロワンが美味しすぎる件について
2008-10-03

今後のゼロワンが美味しすぎる件について

きっとこんな日がやってくるに違いないと思うともう。
アレだゴッドエンペラー戦前のロクショウ@メダロットだな。




そして今回は速攻で食玩第二弾コンプヽ(`Д´)ノ
待ち受け
待ち受け中ヽ(´∀`)ノ
セブンは前回のボディ(銀塗装済み)を流用してます。中央の顔が前回分のもの。


オープン
オープンヽ(´Д`)ノ
シーカーくんはホントはストレートタイプなので折れないんだけど
せっかくなので股関節を使って起きあがらせてみました。
あとここまでグラインダーくんとデモリッションくんの位置を間違えているorz

アクティブフォーム
勢揃いヽ(´∀`)ノ
うーむシーカーくんとスピーカーくんが殆ど隠れてしもうた。

バーサス!
キターーーーーーーーーヽ(*゜∀゜*)ノーーーーーーーーーー!!!!
セブンは関節がヘタレはじめててグラインダーをうまく構えられない。後で補強しよう。
そうそう、一見型は同じに見えるボディですが、一部改修されてます。
デモリッションのバイザーを装備するゼロワンとの兼ね合いで、こめかみの当たりに
デモバイザー用のスリットが追加。写真の前期セブン&サードだとデモバイザーが
装備できないので換装する場合は注意。




番組がとにかく面白すぎるので専用コーナー作っちゃったわよ!
ついでにちょっと強めの電波流すのでついてこれる奴だけついてこいヽ(`Д´)ノ

●一番最初にロールアウトし、いきなりサイバー犯罪者と対峙することになったゼロワン。
●憎しみを糧に社会に対して「個の主張」を理不尽なまでに貫こうとするサイバー犯罪者の姿は、
ゼロワンに深く刻まれたのではないか。ならば彼が「人間の最大の行動原理は憎しみである」と学習しても
何ら不思議ではない。
●自分と共に犯罪者に対峙するバディ達は、恐らくはいずれも「善良なる個」であったと思われる。
しかし善良であるが故に後手に回り、また「組織」は時として組織故に属する「個」を追い詰める。
二人は任務のために、そして一人は不明だがもしかしたら「組織の都合」に追い詰められたのだろうか、
自ら命を絶った。
●「個」が集合してこそ成立する「組織=社会」なのに、「社会」は「個」に優しくない。
「全体」の中で己と共に周囲までも守るには、「善良な個」は弱すぎる。
なのに命を賭してまで「社会」や「他人」に尽くそうとする行為が理解できなくなる。
(そんな行為のためにバディ達が死んでいくのを見ていられなくなったのかもしれない)
●犯罪者という「悪なる個」は、己を認めない「社会」に対して、手段を選ばずにあくまで
己を主張しようと試み続ける。
●”ならば、社会に対して己の存在を賭けて闘う者達の方が、存在として正しいのではないか?
社会に属することは、己に芽生えた個を抹殺するのと同じではないのか?”
自身の短い経験からゼロワンが出した結論はこうだったのかも知れない。
●今まさに「個」を確立し始めたゼロワンだからこそ、この矛盾に耐えられなかったのではないか。
まぁ一言で云うと中二病。しかしそれは大事な通過儀礼ではある。
●そんな絶妙なタイミングで間明に、もしくは間明と共に「誰か」に誘導されて出奔したのではないか?
●ゼロワンは人間を信用していない訳ではない。「自分が信じるに足る、自分が全てを賭けられる個人」が
欲しかっただけ。水戸開発部長への信頼を失っていないことでそれは解る。
●恐らくゼロワンは自分がロボット=人間に奉仕するためにある存在であることを理解している。
であるが故に、「自分という個を賭けるに足るかけがえのない一個の人間」を探しに行ったのではないか。
そして組織=「社会」が個に相反する存在なら、アンカーという「社会」の中ではそれは
見つからないと判断したのかも知れない。
●しかしサイバー犯罪者達はいずれも、「俺が俺が」と叫ぶばかりでゼロワンを真の意味では
必要としては居なかった。彼らは「己の個」は強固に主張するが、「己以外の個」を決して
認めようとはしなかった。故にゼロワンは、彼らの中に希望を見いだせなかった。
●目の見えない少女と、少女から目を奪った男、そして二人を繋ぐ女。「善意の個」が
人の心を救う様をゼロワンは見た。問題はフォンブレイバーと人間の間にそれが成立するか。
●ケイタとセブンの間には、それがあった。組織に属し任務を遂行する存在であるはずなのに、
目の前に世界的な危機を見せつけているのに、ケイタは迷わなかった。
「世界なんかよりセブンが大事だ」
その言葉、そう言える関係こそ、ゼロワンが探し求めていたものだったのではないか。
「世界よりもお前が大事だ」
そう言って貰えたら、バディを死なせないためにもっと色んな事をしてやれただろうか。
「世界よりもお前が大事だ」
そう言ってやれたら、バディが全てに絶望して飛び降りるのを止めてやれただろうか。
●自分にいいバディが現れるかどうかは解らない。しかしケイタとセブンには自分が夢見た希望がある。
ならば、守るべきは。叩くべきは。
●ある知人が「間明は”生まれてこなかった子のバディになるはずだったんだよね」と言っていた。
ファイブのバディに志願したとき、彼にはフォンブレイバーへの前向きな夢を持っていたのではないだろうか。
それが研修を受ける中で、量産計画に隠された何かに気付いて絶望したのだとしたら。
●拘束された間明を正規の方法であの時開放できたのは、美作部長か水戸開発部長のどちらかだけ。
そして美作は「足止めを喰らった桐原の代わりに」現場に向かっているので、間明の居るルートとは違う道から現場に至ったと考えるのが妥当。だとすれば。
●「真の敵はアンカーにいる」と言い、アンカー内部にも詳しくて当然のゼロワンは、
しかし水戸への信頼を失っていない。であるならば。
●テスト中のファイブから具体的に何を奪えばいいのか支持できる人物。勿論間明にもそれは可能かも知れないが。
●エライザ内でのセブンとサードの「人間ごっこ」にいとも簡単に乱入できるゼロワン。
元は自分の居場所でもあった以上、勝手知ったる場所ではあろう。だがゼロワンは敵という認識からは
外れたかもしれないが、重要機密を持ったままアンカーに与さず制御外の行動する危険な存在である。
何のセキュリティの咎めも無しにエライザ内部に入れる状態だとは思えない。
そんなゼロワンの行動をうまく見過ごすことの出来る人物。
●アンカーに潜む危険を深く察知し、手を打とうとしたのが水戸部長では?
●では、「敵」は?
●桐原には「悩み」があるらしい。軽く流された話題に見えるが…
●ケイタの並列分散リンク発案に対する桐原の態度が少々わざとらしすぎるように思える。
勿論前回の一件がペナルティになっているので警戒しただけなのかもしれないが、
普段はああいう取り繕いかたをする男には見えない。
●並列分散リンクで三体の意識が混濁した中で、サードだけがひたすら「申し訳ございません」を
繰り返していたのが気になる。セカンドの一件の時に彼女とリンクできなかったことへの
懺悔とも取れるが、そもそもあの時リンク使用しなかった本当の理由は?
●手錠を掛けられたときの間明が桐原に「僕も君とはゆっくり話がしたいと思ってたんだ。ゆっくりとね」
と言っていたのが単なる悪ふざけには思えない。すごくエロかったというのはまぁ置いといて。
●「会長がわざとリンクを発生させているのではないか」という疑惑があるとあった。
●そもそも番組中で最初に並列分散リンクを行ったのは桐原だ。
●しかし桐原のサードに対する信頼は確かなものであると見えるし、「セロワンには利用価値がある」
とも言っている。意味合いはどうとでも取れようが。
●エレベーターから開放された直後のケイタ「少なくともこの中には敵は居ないな」
それは安心材料?それともミスリード?

↑うろ覚えでかなり適当なこと言ってると思うので話半分でおながしますヽ(´∀`;)ノ
いずれにしても続きが愉しみすぐる。あと半年は生きていけますマジでマジで。


冒頭へ




My歴代ケータイをフォンブレイバー化
2008-10-04

実は先月携帯を買い換えまして、気がつくともう携帯歴11年目。
えらいとこまで来ちゃったなーもう余程のことが無い限り
手放すことはないんだろなーとか感慨深くなったもので、
色々思い出話のついでに歴代携帯をアクティブフォームにしてみた(笑)
ちゃんと変形するかどうかまでは考えてないのでそこはつっこまないでね(´∀`)y─┛~~

俺携帯1−3

1.IDO/SONY 511G
俺初携帯。周囲の知人がぽつぽつ持ち始めたので面白がって買った。
完全に遊び道具気分での購入で、今思えば呑気なものだ(笑)
ちなみに当時知人が持っていた一番古い奴はトランシーバーぐらいの大きさだった。
メールはIDO同士のみ・半角カナ入力オンリーだったように思う。
左脇にあるアドレス一発ジョグダイヤルと、ポケットや鞄の中で誤作動しないように出来る
スライドロックがメチャクチャ便利だった。

2.J−PHONE/SONY J−SY01
IDOが当時511Gの直系後継機を出す様子が無く、一方で東京デジタルホンから改名したばかりの
J−PHONEが事実上の直系機を1円とかで売ってたので、安易に乗り換え。
511G同様ジョグダイヤルが便利。また当時のJ−PHONEはJ−SKY WALKER
(既に響きが懐かしい)でメールが売りで、全角漢字&ひらがな入力が可能に。
あと単音ながら着メロ自作が可能で、マイナーな曲とか入力して遊んだ。
デザインと使い勝手の総合評価では未だにこいつが一番良かった気がする。

3.J−PHONE/MITUBISHI J−D03
なかなか二つ折りが好きになれなくて、減少傾向だったストレートの中から選んだ。
一見頭でっかちでボタンも小さく使いづらそうだけど、軽いしボタンは小さいながら立体的に
くっきり主張していて、操作しづらいと思ったことは無かった。
この代からネット閲覧とカメラ撮影が可能になるが、ネットは制限が多すぎカメラはボケボケで
使い物にならず、どちらも使用しなかった。
こいつの一番の思い出は、多重音色による着メロ自作が本体で可能なこと。
お気に入りの曲をガシガシ入力しまくった。シングル発売前の「ポピー・THEぱフォーマー」主題歌サビ、
ガメラ福岡ドーム離陸曲、イノセンス「キムの館」オルゴールなど今でも誰かに自慢したい自信作が多い(笑)
着メロに関して遊び倒した最初で最後の機体。なおこのすぐ後の時期にJ−PHONEからvodafoneへの
移行が待っていたため、背面にはJとVの両方のロゴが入っていた。

俺携帯4−6

4.vodafone/SANYO V401SA
やはり二つ折りがイヤだったがストレートはほぼ壊滅状態、面白みを狙ってスライド式に。
見た目は気に入っていたが、トップヘビーでボタン類は下方に集中、スライド構造のため
マルチボタンと数字ボタンに大きな段差があるなど、使い勝手はかなり悪かった。
着メロはいきなり自作機能が無くてショボーン。それでもJ−D03の資産がそのまま使えたので
それなりに愉しんではいた(新規作曲が出来ないのは残念だったが)。
カメラは性能自体はそこそこ。しかし外部メモリがないのでメール以外で外に出せず
(市販のPC接続携帯管理ソフト&ケーブルを買えば良かったのかもしれないが)、
USBコネクタはあるのにPCでは認識できないなど色々中途半端だった。
あとこの時期は仕事でゲロ吐きそうな電話が沢山かかってきた頃なので、正直あまり良い思い出がない(笑)
このしばらく後、vodafoneがsoftbankに改名。

5.au/CASIO W43CA
家計節約のため家族でキャリアを統一することになり、始まったばかりのナンバーポータビリティを使って
auに乗り換え。後でケータイ捜査官が始まると知っていれば…_ノ乙('A`)_
節約が第一だったので当時の機種で安い中から比較的マシそうなデザインを消去法で選んだのだが、
これが大当たり。高い操作性、ポケットの中での適度な存在感、性能のいいカメラなど
予想外に大満足の機体だった。着メロに関してはJ−PHONE時代の資産が全く再生できず
自作機能も無し、金出して着うた買うとか興味ないので完全に諦めた。
特にカメラは画素数自体は普通かも知れないが、感度が高い上にオートフォーカス&手ブレ補正機能を
駆使して1600×1200画像が撮れるので、手持ちのボロデジカメを補強するどころか軽く凌駕
してしまった。三脚が付けば撮影専用にしたかったくらいだ。
最末期にレンズの内側に取れない汚れが付いてしまったのが悔やまれる。

au/Panasonic W61P
先月購入した機体。薄くてカッコイイのだが少々華奢に思えるのが不安かな。
ワンタッチオープンボタンはいいね!ボタン類が立体的に独立しておらず柔らかめのプラスチックの
パネルにフラットに収まってるので、見た目はいいが意外に押しづらい。
操作性はW43CAから殆ど変化がなく、ほぼ説明書を見ずに移行できたのが助かった。
こいつはいいバディになってくれるかしら。



冒頭へ




ケータイコイル
2008-11-04


最強最悪にして恐らくは当人達こそがもっとも認めたくない
”お似合い”のバディ。


2008-11-10


無駄に設定とか増やしてみる。




一方の主役組はこんな感じで。
しかしケイタがどうやっても似ないな。メガネのせいじゃないだろコレ。




時代設定が違うからやるとしたらセブンとゼロワン連れたケイタが
コイル世界にタイムスリップかなーと考えていたので
ってマジメに考えてどーするって話だが(笑)なもんで
サードは想定してなかったんですが、拍手にあったフミエ&サードは
面白いかもしれなひ。



こっちは気が合いそうだ。


冒頭へ




結晶
2008-11-14


水戸「あれを見せたかったんだ」

第28話「ケータイが生まれた日」…いやもう最高。ただひたすら最高。
夢と闘う男たちの姿ををさんざん語った後に見せつける
”当人達には当たり前になっている”夢のカタチ。
特に宗田さんの驚愕の顔がもう最高にたまらん。
鳥肌立てつつ涙流しましたよいやマジで!

ホントは左回転しながら背中側からキャッチしてるんだけど、
難しくって描けなかったわよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ケイタの顔は研究しつつな感じで。

2008-12-21
セブンの顔を修正。

冒頭へ




ゼロワン、走る
2008-12-04


「今守りたいもの、守るべきものは何だ」
→訳「お前と論議してる間にもケイタが大変なんだよ
ゴチャゴチャ言わずにとっとと話に乗りやがれ!!」
ケイタ救出に一瞬の迷いも無いゼロワンに萌える惚れる。
そう、今のヤツには守るべきものがあるから。

もうねほんと毎週こんなに面白くていいんかしらマジで。


冒頭へ




トランザムダ抽象
2008-12-20


「さすがだなゼロワン。駄洒落に裸芸の畳みかけとは、お前には本当にかなわない」
「何を他人事のように言っている。貴様もやるのだ」
「んがっ!?」

ダブルオー見てたらオーライザーでトランザムで裸祭りに吹いたので。
「つぶやきセブン」見てるとなおよろし。


ついでに自作ケータイフェイス。


冒頭へ




可能性の恐怖
2009-01-01


新年早々大股モザイクでどうもすいません(´・з・`)


冒頭へ





桐原とサード
2009-02-18



例え「負け」を認めても、サードを捨てることは出来なかった。
それは過去でなく「今」の絆だから。


冒頭へ




マギラの闘い
2009-02-23


もし間明が川崎市住人だったら。


冒頭へ




マギラの野望
2009-02-23


ヤツの狙いは何だ。


冒頭へ





「私は今のお前を知りたいのだ、セブン!!」

セブンの見る夢
2009-02-23


こんなのに酔わされて滝本にげてー
ゼロワンもこんなん見たかったわけじゃあるまい。
今の内にギャグやっとかないとこの後気ぃ抜く暇無さそうなので。


冒頭へ






るるるー るるるー るるるー るるー




悔いは残らなかったよな。

Ave Maria

2009-03-14



冒頭へ




かおだらけ。

2009-03-22

ケータイおわた

わりとリアルで今こんな感じです。
最終回については時間が出来たら改めててことでまずは
ミニプラ揃った記念と顔画像特集ヽ(`Д´)ノ

アレですよついにミニプラでフォンブレイバーが
勢揃いしますたよ!
イヤァァァァァァッホォォォォォォゥゥゥゥ!!!!!
ヽ(゚∀。)ノ

1234567
ずらりひょん

こっちみんな
おーぷーん

あくてぃぶもーど
一斉変形!
きゃぁぁぁぁぁカッコイイィィィィィ
七つあっても全部同じ形だけど!(笑)
ああもうセカンド買っといて良かった!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ふぉーす。
瞳子さんのバディ、フォンブレイバー「フォース」。
やっと出たと思ったら速攻であんな。・゚・(ノД`)・゚・。
成型色が滑るのか、ポーズが付けにくいのが難点かな。

ツナガッテ ツナガッテ
間明がバディになるはずだった、フォンブレイバー「ファイブ」。
転じて現在は間明が社長のフラネット社で量産されている「ジーン」。
ラストは好き放題やりやがってヽ(`Д´)ノ 育ち方を間違えてしまった哀しい兄弟。

とり・みき模様。
アンカーヨーロッパのエージェント、ガンノスケ・ブラックバードが連れている
小説版登場のフォンブレイバー「ロク」。バディが日本かぶれで歌舞伎顔の
唐草模様でべらんめぇ。シールが少ないけど、本当は上面と底面に
全面風呂敷模様があるらしい。そんでコイツは無事なのか!?。

1&2
ブレイバーは製造時期が同じだと「兄弟機」扱いで顔パターンも似る。
ゼロワン(元は違う顔だが)とセカンドは三角模様の組み合わせ。

3&4
サードはフォースと兄妹。しかしきっとフォースの方が偉そうだったに違いない。

6&7
セブンと同時期にロールアウトしたのがロク。
完成間もなくロクが渡世いや渡欧したのだろうか。
小説によるとセブンが完成してから滝本と組むまでに少々間もあったらしい。

5
量産テストタイプのファイブは「一人っ子」だったそうな。
今になって考えると深い部分も。

3.4.7
最後にこんなトリオで活躍して欲しかった…。

わらわら。
とりあえずジーンをファイブとして全員で和んでみたヽ(´Д`)ノ
ううむ結構幸せ。
今回発売組はミラーシールなので、写真撮るのが大変だった(´Д`;)

がやがや。
更に宴会風に飾ってみる。うむ、楽しいヽ(´∀`)ノ

さて、当サイトのケータイ絵ではブレイバーの顔は前もって大きめに作ってその都度
コピペしてます。手抜き臭いですが(笑)幾何学模様で歪むとカッコワルイし、
ケータイだけに人と絡むと小さくて描きにくいのでそうしてます。
結構な数になってきたので、せっかくだから待ち受けサイズで一斉公開ヽ(´Д`)ノ









アンテナ・電池・「メニュー」等のアイコンはネタ絵用だとちょっとうるさいのと
待ち受けなら待ち受けで携帯画面に「本来のアイコン」と「絵の中のアイコン」が
両方あるとめんどくさいので(笑)入れておりませんのでご了承ください。

あとこの画像でミニプラ用付け替えフェイスも作れるよ!ヽ(´Д`)ノ



用意するもの:
・厚さ1mmのプラ版(模型用)
・プリンタ用のシール・ラベル用紙
・保護用透明シート(プリンタラベルコーナーとかに並んでます)


模型屋で1mmプラ版を買ってきて、縦50mm、横23mmに切り出します。
元々ミニプラに付いてる顔プレート部品より若干サイズが大きいですが、
これは部品のような凹凸がないただの板なので差し込み具合が微妙に違うためです。
プラ版を切るのは、シャーペンなどで50×23mmの方眼を描いていって
それをカッターで軽くなぞってから手でペキって割れるので結構簡単です。
幅が23mmを微妙に越えるとひっかかって入らなくなるのでそこは注意。
で、下端から5mmのところに水平な線をシャーペンか何かで引いておきます。


作りたい顔画像を、プリンタ印刷用にシール用紙に
枠の寸法が縦32mm、横22mmになるように縮小して印刷します。
縮小印刷の方法や縮小率は、お持ちのPCやプリンタでかなり異なりますので
申し訳ありませんが色々試してください。ちなみにウチではフォトショ経由の印刷で
解像度72設定で27%にして印刷したらぴったりでした。


保護用透明シートを全面に貼ります。


枠に沿ってカッターなどで切り出します。


先に用意したプラ版に、下端から5mmで引いた線にシールの下端を合わせて貼ります。
まっすぐになるように気を付けよう。これで基本完成です。


差し込むときは、プラ版のてっぺんを背中側に軽く押しつけ、
プラ版下端を顔側に押しつけるようにしながら奥まで差し込みます。


外す時は、顔面を親指で押さえながらずらすと外れます。
この時に指も印刷面もこすれるので、透明シートを貼っておくといいというわけです。


ゼロワンやサードなど少し濃いめのボディ色の子は、顔下の穴や頭頂部のスリットから
プラ版の色が見えると結構目立ちますので、


マジックや適当な塗料で見える部分を塗っておくと気にならなくなります。
見える面積自体は小さいので、なんとなく似た色で充分でしょう。



こんな感じで遊んでみてくださいヽ(´Д`)ノ


4/2追記
友達にカフェのお土産もらったヽ(*´∀`*)ノ

いや風呂はダメだろお前ら


冒頭へ




哀と悲しみのるるる合唱団
2009-04-22


やっとまとまりそうな最終回漫画を描いていたら
フォトショがエラー起こして数時間の作業が
水の泡でござるの巻orz
最終回から一ヶ月を越えてただでさえ遅れてるのにかっこわりー
なんとか今月中には形にしますハイ。もうちょっと待ってね(;´Д`)ノ


言ってるうちに届きましたよ


超合金
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
そう待ちに待ったCG版準拠スタイルのフォンブレイバー玩具が!
定価12000円は高い!高いよ!しかしその価値は確かにある!!あるよ!!


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
かっけぇー
超かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

これよこれ!イニシエイトクラックシークエンスでの
この目と肩の位置、そして肩関節の構造!手足の長さ!完璧!!
バンダイさんありがとう!いやマジでありがとう!!


俺携帯は内装が赤茶色なので試しにジーンフェイス入れたら
似合いすぎてシャレにならんヽ(;´A`)ノ怖いよ!(笑)
DX玩具ゼロワンさんに抱えてもらってなんちゃってアクティブモードで
超合金と並べてみる。ボディはWP61Pの方が長いからDXの手足の寸詰まりが
余計目立つな(;´∀`)y─┛~~


「キラッ☆」

そして天候と葉っぱに恵まれたのでお外で撮影会してみた

「ペットボットを探しているのだが…雨は苦手だ…」


「春の息吹というやつか。機嫌のいいときのサードの顔色を思い出す色だな」


「亀〜どこだ〜宗田会長(第4話当時)が寂しがってるぞぉ〜」


「やれやれ、亀どころか父親連れのダンテ・カーヴァーすら見つからないではないか。
これ以上は駆動システムに深刻な支障をきたすな。バディ、帰ったらちゃんと
手入れをするのだぞ」

さてもしかしたらゼロワンもサードも出るかも知れないなんて話がありますが
フォンブレイバーはどれもボディは共通なので
ゼロワン/サードらしいポーズが取れるかどうかは手持ちのセブンで検証が可能なわけです。
つまりセブンがゼロワン/サードらしいポーズを取れないようなら
今後は買う必要は無いという結論すら出せかねないのである。
だってぶっちゃけ1万円を超える形の全く変わらない玩具を
三つも買うのキツイじゃーん?( ゚Д゚)y─┛~~

画像ははめ込み合成です

水戸「ちゃんと充電してるか?」
「…まぁ、一応……」


「サードでございます」

障害は手首パーツ込みで既にあっさりとクリアされていた
諦めて働いてお金貯めるか…_ノ乙(;'∀`)_


「…おーい。エライザぁ?」


ひみつ通信も買ってしまった。明日にはサントラも届くよ!
いやもう財布すり減りっぱなし(;´Д`)


更にケータイフェイス追加だぜぇー

きいろセブン「ところで、検索しても解らないことがあるのだが」
ヒゲミンゼロワン「なんだ」
きいろセブン「”おっちゃん”は、居るのか?」


ヒゲミンゼロワン「 居 る !! 」


冒頭へ




壁紙セブン
2009-05-03



超合金でいい写真が撮れたので壁紙にしてみましたヽ(*´∀`*)ノ
画像をクリックすると別窓で1280×960の写真が出ます。


冒頭へ






「四月中には」とか言ってもう五月じゃねぇか_ノ乙('A`)_
なんかもうすっかりかっこわるくてアレですが
一ヶ月以上かけた意味のある出来になっているやら…
ともかくも自己満足としてはやりきったかな?

というわけでやっとこさ出来ました
「ケータイ捜査官7」最終回漫画です。

「理解できません フォンブレイバーセブン 貴方のラムダの中で
いったい何が起こっているのです」


正にその瞬間に何が起こっていたのかの脳内妄想と言うことでひとつ。

ケータイ、悟る
2009-05-03












…多分「あのラストを迎えなければならない理由」を
もっとしっかりと見たかったんだと思う。
何故セブンはジーンに勝てたのか。その上で何故運命を共にしなければならなかったのか。
これで自分の中では決着が着けられた気がします。

フ ォ ン ブ レ イ バ ー に 栄 光 あ れ

それにしても人間俳優の方は一向に似なかったのぅ_ノ乙('A`)_
あとガンノスケ・ブラックバードはこんな感じでよかったじゃろか



冒頭へ






Angel "K"
2009-05-29



先日の最終回漫画に対し
サイト拍手およびpixivにて沢山の反応いただき
心よりお礼申し上げます。
改めて「ケータイ捜査官7」に、そして一緒に楽しんだ
仲間たちに感謝を。



冒頭へ






仮面ブレイバーW
2009-10-16



やっつけでライダーWネタ。



冒頭へ






サマーウォーズ・アンダーアンカー編
2009-10-15






俺としてはやっておかねば的なネタではあったのだが
いつものごとく時間掛かりすぎですっかり旬過ぎとるがな(゚Д゚)y─┛~~
色々整合性足りないのは承知の上だぜ。

2009-12-11追記
衛星の名前を思いっきり間違えてた(;´Д`)
赤っ恥の証拠はこちら
虚構と現実の区別がついてません!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


冒頭へ






激おこぷんぷん丸
2013-04-09


なんか流行ってたので手持ち画像でやっつけ。一番怖いのはやっぱサードだよな。


冒頭へ






勢いで買ったタブPCの快適な使い方を模索しているのだが
2013-04-09



この方向性は多分間違っている。
「タブレットは投げるモノでは無い」


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層