ネタ層

第二層





アークミラージュ
2004-06-19


メダロット・アークビートルのモーターヘッド風。FSSは一巻しか読んでないので超うろおぼえ。


冒頭へ




我らタカラーズ
2004-06-24


我らがアイドルスクリューズに黄金期のサンライズ/高橋良輔/タカラトリオを重ねて。
キリコイが受けたのでヨシ。


冒頭へ




エピオン座のゼクス
2004-07-06


聖闘士星矢もよーしらんのに(ってそんなんばっかだな)。


冒頭へ




胸ガンダム
2004-07-25


当時公開されたばかりのインパルスガンダムの画像を見て誰かが「胸にペンギンが見えます…」
とか言ってたのが面白くて、何か見えるかなーと思ったら別のロボットの顔が見えた。
その後頭胸入れ替え〜説明書をみずにプラモ作る的な変な流れに。


冒頭へ




レッドショルダーダイエット
2004-08


”痩せ祭り”にて、一番痩せて欲しくない人をダイエット。キモイと大評判。当時逆だった左側の矢印を修正。

冒頭へ




筒ハロ
2004-08-27


確かでんでんさんがサクのよーなカプセル薬みたいな胴体のカプルを描かれたのを見て思いついた。
つまりでんでんさんが悪いヽ(`Д´)ノ

冒頭へ




直立ライガーゼロ
2004-08-29


ライガーゼロを人型ロボ風に。顔や足は敢えて獣っぽさを残してみた。
しかしよくこんなヤヤコシイ物描けたな当時の俺。
…頭胴イェーガー右腕シュナイダー左腕パンツァー右足シールド左足ブレードの
「百獣王ゴライガー」とゆーのも考えたのだが、考えた瞬間に根性尽きた。


冒頭へ




スコタ子ピンキー
2004-09-01


ピンキーな流れで。…向いてねぇな。

冒頭へ




V-MAX
2004-11-12


何のヒネリもない名前繋がりだが、バイクの(に限らないが)エンジンは左右非対称なので、
ヤマハV-MAXのエンジン写真左右の資料探しにえらい苦労した記憶が。向き変えるんじゃなかった。


冒頭へ




ダグヘッド
2005-03-24



ガンヘッドな流れの時に。変形に意味がないように見えるがそれは元からだ。

冒頭へ






冒頭へ

ネタ層