ネタ層

第三層





S-1グランプリ 石の裁き
2005-09-04


「ダーク・クリスタル」より。S-1のSはスケクシスのS。
DVD版は訳が変わってて「石の裁き」を初めとする味のある語彙が無くて寂しい。

冒頭へ




レロットブロット
2005とかたぶんそのへん


原案/
レロくん:K-TOW氏
ブラロくん:アビえもん氏
K-TOW氏がえらいカワイイザクレロを描いてたので、マペットにしたいなーと思って相方を募集したところ、
アビ氏から「紐がだらーんと垂れたブラウブロ」との天言をいただく。あの才能が憎い。

冒頭へ




パワーパフガンダム
2005-04-04


描いてる最中にパワーパフガールズ”Z”の第一報
(まだ「袖と変なペット」があった頃のプレス資料)が入ってひっくり返った。


冒頭へ




交響詩篇ジェロニモセヴン
2005-05-13


まぁ同じ変形だし。

冒頭へ




魔化Q
2005-05-25


大食らいの魔化魑と姫と童子。
…コレはごはんさんの「飯炊鬼」が無いと面白くもなんともねぇな。


冒頭へ




ジャン・リュック・トミーノ
2005-08-19


知人の依頼で描いた富野御大風ピカード艦長。


冒頭へ




正義と悪との青と白
2006-03-11


…なんでこんなもん描いたんだっけ…


冒頭へ




ゼノン兄さん!
2006-03-26


ウルトラマンマックス放映終了記念。ゼノン兄さんの役立たずっぷりは素晴らしい。


冒頭へ




ディルルス・ニッポニエンシス
2006-05-15


ソレがウルトラマンメビウスに登場した数日後、久しぶりにあったオタ友と交わした第一声がお互いに
「ツインテール見たか!?」
さぞや話が盛り上がるかと思われたが
友「何だありゃあんなのツインテールじゃねぇ冒涜だ改悪だ」
俺「ツインテールがどういう生き物か初めて解ったバージェスとかから化石出たら超萌える」
人と分かり合うのは難しい。
三葉虫じゃなくてアノマロカリスの方が面白かったかもしれん。


冒頭へ




ギルガメ・ミュータント
2006-06-25


でも宇宙水爆戦ってまだ見たことないんだよねぃ。


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層