ネタ層

第六層






萌えよ栄光
2008-05-03



左手クロニクル完結編。
本当は右手怪我したその日にほぼ描き上げていたのだが
二コマ目が描けなくて今日までかかったのであった。
元ネタ(唐沢なをき氏「それゆけ栄光」)解って貰えずに
無闇に敵を作る予感大(´・3・`)y─┛~~

足でマウスはさすがにキツかった

冒頭へ




ハイ・ザンザ
2008-06-08



ザンザ・ルブ&ハイゴッグ。
ちょっとザンザ寄りすぎて今ひとつな結果に。

冒頭へ




伝説玩具
2008-06-08



伝説玩具首チョンパ。
超おっさん向けな上に公序良俗ギリギリだ!いやアウトか?(笑)
ちなみに俺は持ってませんでした。

冒頭へ




ぶーにょぶーにょぶにょ♪
2008-07-25



ぶーにょぶーにょぶにょグロ注意♪

ばーらーばーらーだーいーすーきー

冒頭へ




ROSTOCK天気予報
2008-09-12





スカイ・クロラネタ。

こんなん作るのに何日も掛かった。
やっぱアニメの人はすげぇ。
あと例によって道場版は
「うりす」を「うるす」と間違えた。処置無し。


ユーイチも作ったんだけどさすがにもう動かすのイヤ
_ノ乙('A`)_

冒頭へ




恐怖!”生”ミチコさん
2008-10-31



「電脳コイル企画書」を読んだら
ヤサコとフミエの性格が逆とかイサコのあとに「凄腕の生ミチコさん」が
転校してくるとか書いてあってめっさ面白かったので。

冒頭へ




ヨーコスーツバリエーション
2008-12-12













久しぶりにヨーコを描きたかっただけなのだが

ど う し て こ ん な こ と に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近の糞板はメカ絵ばかりでつまらねぇな なんとかしろ
おっぱい分がたりねぇんだな!
P2先生じゃ無理かな?ヽ(`ー´)ノ
リンク?ヽ(`Д´)ノ金はやらねぇ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑いいタイミングでエロビデオが挑発してきやがったので
道場にも投下してやった。
なので責任はエロビデオが取ります(゚Д゚)y─┛~~

冒頭へ




怪奇版画ンダム
2008-12-26



「おまえら年賀状の準備はできたか?
なにお気にの写真でピクサス?自作絵でカラリオ?
ば  か  も  ー  ん
日本人なら版画を彫らんか版画を!!」

いっぺんやってみたかった
も う に ど と や ら な い (笑)

製作記録


既に裏から赤ペンで染みちゃってますが、まずはA4用紙の表から
鉛筆で下敷き少女以外を普通に下描き。


下敷き少女はせっかくの唐沢ギャルなので、裏から左向きで下描き(笑)
で、こっち側から赤マジックでペン入れして、板への写しに使う。
反転文字が脳でうまく処理できなくてゲシュタルト崩壊起こした。


使用版画板のメインは224×300×4mmの版画用シナベニヤ板130円。
文房具店では右のようなハガキサイズしか売ってなかったが、
大きい方はホームセンターにあった。


版画板に赤ペン下描きを乗せ、更にカーボン紙70円を重ねて線をなぞり板に写す。
なぞるのに使ったのはえーとこれ「ラブトーン」だっけ?ほら スクリーントーンを紙に押しつけるのに使うヤツ。


版を写したら彫る。手持ちの学生時代からちまちま模型などに使ってる
安物彫刻刀を研ぎ直し、更に細い三角刀も購入。
しかし板が柔らかかったおかげで、実際にメインで活躍したのは
デザインナイフでした。サクサク切れる切れる。


ポスターカラー150円を適度に水で薄めて(薄めすぎに注意)板に塗り、
A4コピー用紙にえいやっと転写。納得するまで何度もトライ


バレンが確か60円くらい。上は版画用インク買ったんだけど使わなかった。


吹き出し部分は唐沢先生の教え(?)通りにゴム板70円を二枚使用。
ぐにっと曲げながら彫れるので便利。とはいえ「富野」とか「爆弾」とか
二度と彫りたくねぇ。


試し刷りの数々。

まぁ一発ネタもいいとこだよなっつーかこんなん何回もできんわ!
唐沢先生はやっぱスゲェ。
でもなにげに改めて買いそろえても安上がりなんだよなー。意外にイイ趣味になる?
俺はもういいですが(笑)

冒頭へ




もえばいん
2009-04-15〜17

ちまたには「モエバイン」なる玩具が出まわってるそーですが
かのひとがたさんこんな遊びをされていたので
便乗してみた(´・з・`)ノ

ドラムちゃん


ばいんばいんバスト姉さん


ふたなりレプラちゃんにライ姉さんが興味を持ったようです


とっどっどーででぃびだいびでぃんでべとかまくついらくでぃやんどぅ


「バーンじゃないから恥ずかしくないもん!!」


冒頭へ




赤寺家宿題
2009-05-10〜18

エエッ!?「アスラクライン」って
「アスランとラクスの越えられない微妙な一線」のことじゃないの!?
Σ(゚Д゚;)


宿題その1「10分くらいでアスランとミーア描いてみれ」


宿題その2「ミーアの鼻フック描け」
向こうは器具プレイを想定していたようだが
何故か当然のようにラクスの指フックに



冒頭へ






冒頭へ

ネタ層