ネタ層

第十ニ層






唄は世につれ世は酒につれ(マグロもあるよ)
2013-09-15



V2だと光の翼が生えてV3だとクソ高い煙突のてっぺん登るんだっけ。←えー

いっぺん全員描いてみたかった。ワンカップじゃなく一升瓶なのは「届かなかったから」(笑


日暮里さんがやってるpuxivコミュ 「MEIKO無頼」の末席を汚させて頂いております。
日暮里さんのMEIKO好きなんですよ。ボカロ詳しくないしあんまり描いてないけど。


MEIKO無頼一周年
2013-12-10



そんなわけでMEIKO無頼一周年で描かせていただきました。ほぼ自虐ネタですが。


冒頭へ




アノツボハイイモノダファイティングスーツ
2013-11-19



委員長「今度ヨ式塗装を教えてもらいにいってもいい?」
セイ「…う、うん!じゃあ次に来るときにドライブラシを”持ってきて”」
委員長「あっ知らねぇなコイツ」

颯田直斗氏発のかつての楽描道場をちょっと思わせるサザキくん&ギャンの狂騒曲は こちら。
颯田氏の新刊「戦国BASARA」もよろしくね!
いやぁ面白かったなぁビルドファイターズ。しょっぱなからキャラが好きになれたので超楽しかったわ。


ビルドファイターズのヤメタランスちゃん。
2013-12-17



フォロワーは選ぼう。←そういう話か 

●追記;その後のタイムラインのおっさん三名
「早見沙織と悠木碧だから『アイラ・キララの新マン番組』だな」
「ソレだ。擬獣化図鑑とか聞きたい」
「略称は『デャッ!ラジ』で。あと『アイラ・キララの星人式』っつーイベントもある」
「外堀埋まったな」
「でも本質はモットクレロンだよねこの子」
「「あっ」」


冒頭へ




「我が愛する民よ、蘇生と復活のための血の洗礼を受けよ」
2014-01-17



「正月明けのガリアンの収録に加藤精三さんが羽織袴の正装で現れて
女性陣が『マーダル陛下の正装だ!』って大騒ぎだった」
菊池英博氏談・08年ロフトプラス1ガリアンイベントにて ←微妙に記憶違いはあるかも

突然の訃報が舞い込んだ加藤精三氏。自分にとってはガリアンのマーダルとメフィラス星人でした。
追悼絵はあまり描かないようにしてたけどこの時は解禁。
クレセント銀河イラスタント太陽系に永遠の命の息吹あれ。


「お前の報告は完全でもなければ確定的でもない」
2014-01-18



勢いあまってあさっての方向へ。アニメ版レンズマンのボスコーン描く機会なぞもう一生あるまい(笑)
原作を思えばまるで褒めるところのない「SF新世紀レンズマン」ですが、実は当時なりのCGも手描きアクションも
宇宙メカ&ボスコーンデザインも声優布陣もBGMも大好きなんですよ。
ええマズイのはあの超低脳ストーリーだけという(笑)
アッタマ悪くてカワイイんだよなこのボスコーン。


冒頭へ




「メロスのように問題」を考える
2014-02-15







1:「走れメロスは走ってなかった」が話題だったので。ちょうどアホみたいな大雪で関東壊滅してた頃。
2:ヒデロさん原案「フォロンとチェインバーの堅物漫才」→それやってるアニメあったわ
3:居酒屋かいぜるエンディング


冒頭へ




だれでもいいから来週のプロフェッサーの側頭部にツッコミ入れてほしい。
2014-05-18



仮面ライダー剴武のキカイダーリブートコラボ回のプロフェッサーがあんまり可笑しかったので、
次の週で誰か側頭部スパーンやったらズレるんじゃねぇかと。
そしたらアノヤロウ翌週で全編変身したまま登場しやがってやっぱプロフェッサーずる賢い。←そうじゃねぇだろ
剴武結構面白いです。


冒頭へ




メカンダー貴音
2014-06-01





実際に見た夢なんだが何だコレ。
アイマス映画は実にアニマスらしく良い意味で愚直で大変良かったです。
多少なりともラジオ等で声優さんの話を知ると春香の言葉が中村繪里子嬢のドキュメントにしか
聞こえなくなってくるのがスゴイ。


冒頭へ





モバンゲリオン窮
2014-09-04





ヱヴァQ地上波放送に合わせて公開当時描き損ねたネタをサルベージ。
って最近はろーそんじゃなくてせぶんなんだっけ。まぁいっか。


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層