ネタ層

第十三層





【艦息】宇宙巡洋艦コルドバ
2014-09-23





着任即90度回頭。
ニコ生「まん☆くう女学院」9/19『クラッシャージョウ』特集
/ゲスト 竹村拓氏(ジョウ)& 佐々木るん氏(アルフィン)を見ながら
「艦これブーム初期にやっときゃよかったなぁ」と呟いたら友人が
「まだ遅くない」と言ってくれたのでやっつけてみました。
ゲームやってないんで色々オカシイ部分は生暖かい目でお願いします(笑)

下小川様の艦これGET画面風背景【追加分ホロver.】PSDをお借りしました。
助かりましたありがとうございますヽ(`∀´)ノ


冒頭へ




スペース☆ダンディのない日曜日なんて
2014-10-06



宇宙にパイオニウムが足りないじゃんよ。
いやぁ面白かったなぁスペース☆ダンディ。さながら80年代ライトsf&アニメ世代の慰霊祭のようであった(笑)
火浦功氏の小説とかロボット・カーニバルとか思い出しましたねー。
大好きな難波弘之氏のキーボードも暴れまくってて最高でした。
懲りずに何度でもしれっと再開して頂きたい。


冒頭へ




魔法少女ちはや☆アズサ
2014-10-30



友人に送った手紙に添えた絵を友人が撮影してくれたものです。ちはやいじめんな←どの口が言う


冒頭へ




例のアレ初めて食べました。
2014-12-05



メロンパンのなんちゃらを食べたイサコさんが何か言いたげなのをヤサコさんは聞かずにおれなかったようです。
会話は小説版風味で。
ど久しぶりに描いたから全然似てねぇな。


冒頭へ




地球の元旦 〜ウルトラ除夜の鐘〜
2015-01-01



除夜の鐘聞きながら描いた正月ネタ。掛け声的にはマン兄さんの予定だったけど
鐘役で天啓が降りてきたので我夢くんにお願いしました。


冒頭へ




星人式 〜大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア〜
2015-01-12



アニメ化したからゲームやらずに艦これ描いても怒られないぜとか
デレマス超面白いし盛り上がってるし俺も武内Pでも描けば少しは点が伸びるぜとか
そーゆーあざとい事考えてた筈なんですが
成人の日ってことで思いついちゃったからしょうがないだろう
( ゚Д゚)y─┛~~
マグナ幾つよとかマグマ星人の成人て何歳よとかはツッコマないよーに。ヒヨッコ→一人前の証ってやつですな。
「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」少年漫画的アウトローものとして非常にベタベタで
キャラも立っていて大変面白いです。単品ディスク是非欲しかったのでプレミアムBD箱買っちゃったよ!
ブックレットにフンボルト氏フムウ氏も描いてて超お得でした。 BD第二弾第三弾とさらなる続編希望。


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層