曲の聴き方

 タイトルをクリックすると自動で再生されるはずです。
 再生しない場合は、「ダイレクトリンク」上で右クリックして、「対象をファイルに保存」してから各種プレイヤなどで聴いてください。
 容量の関係で一部曲を削除しました。
 muzieでは引き続き聴けます。
 [m]の表記があるものはmuzieへ飛びます。 

音楽一覧

[ピアノ曲]
題名 コメント
朝焼けに包まれて[m] ピアノ曲。まだ駆け出しの頃の作品。
悲しみの果てに ピアノ曲。とても悲しい曲。『郷愁の香り』が生まれる元となった曲でもある。
郷愁の香り[m] ピアノ曲。何となく昔に想いを馳せるイメージ。後半がちょっと難しい。
閃光のワルツ 似非超絶技巧練習曲。ピアノの魔術師リストの影響を受けてかいた曲。ラ・カンパネラを弾ける人には弾けるかもしれない。後半右手がつりそう……。
最期の決断 似非超絶技巧練習曲第2段。左手がものすごく忙しい。

[「夕」シリーズ]
題名 コメント
夕凪[m] パンフルート協奏曲。夕暮れの海岸線を歩くイメージ。2回目の転調がちょっと強引かも。
夕霧 「夕」シリーズの2曲目。夕凪と構成はほぼ同じ。どうもこういう曲調が自分は好きらしい。
夕月 構想中。

[Healing]
題名 コメント
守りたかった日々 今が永遠に続けば、他には何もいらないと願った日々がある。手の届かなくなってしまった、遠い季節。 苦しいほどの懐かしさと、悲しみと、溢れてやまぬ愛おしさを込めて。

[J-POP]
題名 コメント
解放の序曲 後日公開予定
あの向こうへ 男性ボーカル用の曲。この曲3連符の嵐でちょっと作るの大変だった。でもそのお陰でノリのいい曲になったと思ってる。

[BGM(一時アップ)]
題名 コメント
木洩れ日に包まれて ピアノとストリングスのための小曲。「木洩れ日の下を、手をつないで歩く2人」みたいな感じ。
星の降る夜 ギターとストリングスのための小曲。
遠い季節 琴と尺八が主旋律をいく、よくわからない曲。メロディが寂しいので、ちょっと悲しい気持ちになる……と思う。

[RPGのBGM(一時アップ)]
題名 コメント
港町ルベン 港町ルベンのBGM。活気溢れる街の雰囲気を目指した。
ある物語の幕開け オープニングデモに使用した曲。交響曲っぽい雰囲気に挑戦してみた。
亡き王宮の行進曲 金管楽器をメインに持ってきた初めての曲。少し悲しい行進曲。

[その他]
題名 コメント
Indispensable Battle
〜君がいた未来〜
バトル曲。決して逃れられない戦闘シーンをイメージ。
Formidable Battle
〜命賭すべき時〜
ボスバトル曲。管弦楽+バンドというコンセプトで作ったものの……という感じ。バランスがとても難しかったけれど、それなりにうまくできあがったと思う。
130億光年の彼方へ RPGのエンディング曲をイメージして作った。モデルは某時をかける物語。
Open Pandora's Box!! 自分的メドレー。なんかもう好き勝手やったって感じ。長いので聴いていて疲れます。