保護して約1ヶ月の頃のももちゃん(推定1才・♂)

ごはん大好き!電車を眺めるのも好き。
お母さんのお布団の上で寝るのがだーいすき!
「てんかん」の病気があるけど、
毎日お薬を飲んでいるから元気だよ。

ぼくの名前は「もも」
今はごはんをくれるお母さんがいて、夜にはお母さんと一緒に寝てるけど
ちょっと前までぼくにはお家がありませんでした。
お外はとても寒くてお腹もすいていて、とてもとても疲れていました・・・

ある日、いつもと同じように食べる物やゆっくり休める所をさがして歩いていると
「どうしたの?おいでー」と言われて、その人について行きました。
そのままその人についてお家へ入ると、前に住んでいたお家にそっくりで
ぼくはとても嬉しくて暖かいストーブの前で休みました。
ぼくをお家に呼んでくれたお母さんはすぐに食べる物やお水をくれ、とても優しくしてくれるので
嬉しくて、のどがゴロゴロ鳴るのが止まりません。

ぼくには「てんかん」という病気があるみたいで、すぐに気づいてくれたお母さんは
動物病院という所へぼくを連れて行き、それから毎日お薬を飲ませてくれています。
今は「てんかん」でしんどくなる事はほとんど無いし、とても元気!

ときどき病院へ連れて行かれるのは嫌いだけど、ぼくのことをとても可愛がってくれるお母さんが大好き!





これは2007年3月の初め、私の妹が保護したももちゃんのお話です。
今では妹宅の大事な家族の一員で、私もももが大好きです。
もも、いつまでも元気でいてね(^^)