CINELLI SUPER CORSA

CINELLI SUPER CORSA

チネリスーパーコルサ。1995年フレーム購入、1997年に完成。94年カンパニョロレコードで、デルタブレーキをつけることにこだわったため、完成が遅くなった。


チネリスーパーコルサ

コロンブスSLX(ダブルバテッド)1980年代はフレームだけで、20万円以上した。ところが、1995年、ふと自転車屋にいったら・・・スーパーコルサが10万!しかも目の前にあるのは515mmって俺のサイズじゃん!!しかも白


カンパニョロレコード1994年モデル

その当時すでにカンパニョロレコードは1995年モデルがでていたが、1994年モデルのチェーンホイールに惚れ込み、1994年で統一することを決意(笑)苦難の道が始まった。


カンパニョロレコード1994年モデル

レコードのディレーラーは1995年モデルからRECORDの文字が入る。それも許せなかったため、1994年。


セライタリア ターボマチック2

1995年当時すでに時代遅れのサドルだったが、これにした。安くてかっこいい。右から見ると黄色いサドル、左からみると黒いサドル。


MAVIC REFLEX SUP

リムはさんざん迷った末イタリアンではなくフレンチのマビック。やはりリムはマビックがいい。


ミシュラン ハイライト バイ・シネルジック

タイヤもさんざん迷った末、イタリアンではなく、フレンチのミシュラン。色が気に入った。


カンパニョロデルタブレーキ1993年型

1994年型のブレーキレバーに適合するデルタブレーキは1992〜。そもそもデルタブレーキを手に入れること自体が困難だった。そのうえ年式限定。2年かかってやっと手に入れた。今ならネットである程度簡単に探せたりするのだろう。ちなみに効き具合はデュアルピボットブレーキに遠く及ばない(笑)


カンパニョロレコード1994ノーマルブレーキレバー

昔の雰囲気を出そうとして、ノーマルにした・・・ というのは嘘で、予算不足だった(笑)。今なら替えてもいいと思っているが、入手するのは不可能に近い。


カンパニョロ レコードWシフトレバー 1994年型

Wレバーは懐かしいし、味があっていいのだが、やはりデュアルコントロールのほうがいい(笑)


ステム ITM エクリプス

ステムはITM のエクリプス。たぶん、インデュラインも使っていた。ハンドルもITM。名前は知らない。


チネリ コルクバーテープ

チネリだから当然バーテープはチネリ。しかもスプラッシュカラー。





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