今日はピーパパが出勤で車がなかったので電車で石川町に行ってきましたー!!!!
ピーもシュウも電車で横須賀市外に行くのは初めて?!!?

気合入れて、出発前の家から写真撮ったよー!笑

←朝散歩から帰ってきて
バルコニーで休憩中のピー。
今日は暑いけど風が気持ちいいよ〜☆


シュウが吐いた時のことを考えて
代えのタオルや袋を多めに用意して、
出発!

2匹でこのカートはちょっとキツイけど
1日頑張ってね!

酔わないか心配していたけど、
全然大丈夫でした〜
(@^∇^@)
電車の中では何にも言わずに静かにしてたよ!

関内駅に到着〜☆
まずは横浜公園でお散歩ネ!

横浜公園はチューリップも枯れちゃってたし
とくになんにもないので写真は←これだけ・・・。

ピーもシュウもまともに写ってナイねΣ(゚д゚;)




→横浜公園の前の通り(何通りだっけ?)では
小さなイベントをやってたみたい。
でもスルーして中華街へ〜!!

中華街に到着☆

(左上)玄武門から入ったよー。
この門はあんまり人がいな〜い・・・。


↑つぶれちゃった(?)お店の門で撮った♪
アラジンみたいだよねー!?!


肉まんを食べながら、
中華街を抜けて
山下公園方面に〜!!

山下公園ー!!!!!

←噴水がきれい〜♪
やっぱり晴れると気持ちいいねっ
ヽ(´∇`)ノ


→ポピーがたくさ〜ん!!
山下公園はお花がいっぱいだよっo(>▽<)o

(左)氷川丸をバッグに〜!!!                              (右)なんかのレースをやってたよー!

←大桟橋〜!!



→桜木町方面 !!


バラが満開ー!!!!!すっごぉっぉくキレイだったよ☆★

日本のバラだけじゃなくて、
いろんな国のバラが咲いてた〜!

早速記念撮影・・・・・♪

シュウはちゃんとお座りしてくれたけど
ピーは落ち着かないネー(* ̄∇ ̄)ノ









←氷川丸とバラ〜♪


←小さいバラもあった!!!!


→とってもオシャレなオブジェ
もあったよー(●・v・○)ノ

元町方面へー!!

家でチェックしてたマカオンカフェを発見!!
なんとドンキのお隣☆★
見逃すところだったよ〜〜〜。
お昼ごはん〜♪
・・・と思ったら、
まだ始まってナーイΣ(・Д・ノ)ノ



しょうがなく、お昼ごはんをもうちょっと我慢して
元町散歩をすることに!!

元町名物?!のPET BAR!!
けっこういろんなお店にあったよー★
ボタンを押すと水が出てきて、
少し時間が経つと自動で止まる仕組み
になってた〜〜!



→キタムラのはチョットだけオシャレ??

歩いていると・・・・・・・・←この看板を発見!!!!

看板の通り、ワンコケーキ&クッキーのお店
スリードッグベーカリー(≧∇≦)/


オシャレなお洋服やかわいいおもちゃも売ってたよー!!!


うちが買ったのは、↓この2つ♪
右がポップタルト、左がマロンケーキ(だっけ?)

早速お店の前のテラス席で食べさせてみることに〜♪

ピーはかなり好きそう〜。
好き嫌いが激しいピーでも食べるってことは、やっぱりおいしいんだねーd(・∀<)
そのまんまじゃ大きいから食べれないけど、小さくしたらガツガツ!!
シュウは??

最初はなかなか食べなかったけど、
時間が経ったら食べ初めてけっこうおいしそうに食べてたよ〜♪
写真はダッコしながら撮ったから最悪ー(*/□\*) '゜゚゚・。

やっとお昼ー!!!!!!

家でデザートをチェックしていた、
モトヤパンケーキリストランテへ!

場所がわかりずらくて、かなり迷った〜。
見つかってよかった!!!

でも・・・→
すごく並んでる!!!!
しかも回転が悪い!


40分近く待ちました・・・・・・・。
↓待ってる間のピーシュウ。

お店の名前の通り、このお店はパンケーキがおいしい!!

見た目はホットケーキだけどそんなに甘くなくて、
ソーセージとも一緒に食べれる感じ♪

メープルシロップ&マーガリンで食べてももちろんおいしかったよー!
値段もこれで1000円!(飲み物は別)

あ、ワンコはテラス席だけOK!!
周りはワンコがたくさんいたよ♪

食べてる間はピーもシュウもつまらなそ〜〜〜。
ピーはお構いなしにお腹出して寝ちゃってるし!!!!(隠してなくてごめんなさい)
シュウはしょうがなく立ってたね・・・・・。やっぱこのカート2匹では狭いよー。。。。。。。。。。。。

食べ終わったらMotomachi dogへ!!

店内を見ていたら、、、
ポメに会ったよー(((≧∀≦**))

左がジュリー君、右がバニラ君♪
2匹ともすっご〜くかわいくて、毛がフッサフサ!

2階でシャンプーしてもらってきたんだって♪
リボンもかわい〜☆

ジュリー君とバニラ君のママは、
すっごく明るい方でいろいろお話してくれました!!
すると!!!
ママさんのダンナさんのお母さんが、
うちの近所に住んでいて、
うちのワンコ友達だったんです〜!Σ(・□・ )


話が弾んで・・・
ドッグカフェ、ストロベリーワゴンの場所を
教えていただいたので、
早速行ってみることに〜ヾ(*・∀・)/

お店はお洋服屋の上、2階にありまーす!!

↑入るとすぐに、本日の看板犬ルーク君、シンバ君、フィリップ君が
お出迎えしてくれたよ!!
みんな人懐こくてすっごくかわいかったァー(〃∀〃;)

オーナーのかなさんもすごく優しい方で、いろいろお話してくれましたー♪

←シュウはソファーやイチゴに夢中?!?!
おっかなびっくりっっ☆
シッポ下がってるよォ( ̄▽ ̄)σ


→フィリップ君!
6ヶ月なんだって〜☆
歯がかゆい時期だよね!!!
はっちゃんにチョット似てる?!






←ルーク君!
なでなでしてたらお腹だしてくれたよ!

→上向いてるの〜!
かわいいー!!

←シンバちゃん!
名前はライオンキングからなんだって♪
シンバちゃんはモテるラシイよd(・∀<)
スリスリしてくれてかわいかった〜☆

←ピーは途中から機嫌が悪かったね。。。
疲れるとすぐ機嫌悪くなっちゃうんだから〜。


→ジュリー君とバニラ君が来てくれたよー!
眠そうだったネー☆
2匹でママさんのヒザで寄り添って
寝てる姿がすっごくかわいかったよ!

結局ストロベリーワゴンに2時間以上も居てしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)いつの間にか!!
長居しちゃってごめんなさーい!!居心地がよくて、本当にゆっくりできるカフェでした♪
また行きまーーーーす!!!

最後に今日ゲットしたものを紹介〜

お洋服3つと、歯ブラシのティッシュ!!
お洋服、左の2つはMotomachi dogでセールしてたの♪
ピーシュウ、色違いだよォ(・∇・)ノシュウのはスカート付き☆

右のワンピはストロベリーワゴンで買ったのー!!
女の子らしくてかわいいデザイン!!

ピーシュウ、モデルさんありがとー。








今日は1日あっとゆうまでした〜。
やっぱりおでかけは楽しいね♪
今日出会ったみなさん、ありがとうございました。

07.05.20 (日)