Arctic Circle

かなぼー

森の結婚式

森の結婚式

澄んだ空気を伝って、トナカイの足音と静かな吐息が響く。
若い2人を祝福するかのように、鮮やかな空が広がっていた。
小さな森の住人達が見守る中、そりはゆっくりと走り去って行った。

*    *    *    *    *

 フィンランドに滞在していた時、運良く教会の結婚式に参列することが出来た。
鮮やかな民族衣装を纏ったカップル(ただし、日本人観光客)がそりで揺られて行くのを、
カメラを構えながらひたすら追い掛けた。
トナカイは綺麗な白い子だったけど、角が片方とれていた。(^^;

 今月は、塗り込まない、描き込まないことを意識した。下描きにも極力頼らないことにした。
私は、うまく描けないとひたすら塗りたくってしまう傾向があるので、色のバランスだけ重視して
”塗らない”ことを心掛けた。形もなるべく単純なものにしてみた。
でも、前景の動物はもっと暗い色の方が良かったかな。