Arctic Circle

かなぼー

我が家のトナカイ

我が家のトナカイ

我が家には3匹(?)のトナカイが住んでいる。
彼らののんびりした表情が、彼の地を思い出させる。
彼の地の空気が漂ってくる。
オーロラに会うために北極圏へ渡ったのだが、
いつのまにか彼らに再会することが楽しみのひとつになっている。

*    *    *    *    *

珍しくペン画に挑戦した。
修正が難しく、また丁寧さが要求されるペン画は苦手だが、
予想以上の出来映えに自分なりに満足している。
細かい線をチマチマ描くのは嫌いだが、なんとか飽きずに最後まで描けた。
でもって、感想は「なんだ、意外と楽しいじゃん!」
ただ、既存のキャラクター(ぬいぐるみ)だから、オリジナルには出来ないんだけどね。
尚、画像ではやや青味がかっているが、背景はモノクロームのままにしてある。