Arctic Circle

かなぼー

晴れたらいいな

晴れたらいいな

人は、地に足をしっかり着けて暮らすことを好む。
たとえそれが、どんなに退屈なものであっても。
一番堅実な方法だと分かっているから。

でも時には、大きく空を羽ばたいてみたいと思う。
少年の日のときめく冒険心を乗せて。

行く手に待ち受けているどんな苦難のことも、今は忘れよう。
ただ、晴れていればいいな、そのことだけ願いながら。

*    *    *    *    *

文章は全くの後付け。なので、ちょっと強引だったかな?
今回は今までとちょっと趣向が違って、北極圏との直接的な繋がりは感じられないかも。
でも、個人的にはかなり思い入れの深いテーマである。
『晴れたらいいな』は2作目。タイトル通り、この絵はテルテル坊主代わりなのである。オーロラを見るためには天気が良いことが必須条件である。1作目もオーロラツアーに出掛ける前に描いて、快晴祈願した。というわけで、この絵が掲載されている間ラップランドが晴れていることを願う。(^^)/~~

絵の題材については、自作アドベンチャーゲーム(?)のストーリーを一部使用した。渡り鳥は写真を見ずに想像だけで描いたので、多分間違っていると思う。まあ、イメージだから・・。(^^;
海の上を飛んでいるらしいのだが、快晴祈願の絵になっているだろうか?
上の文章のイメージの方が合ってるかも・・。(^^;

尚、『晴れたらいいな』の1作目とゲームについては、作者のHP(↑のリンクを辿って行かれます)で展示しているので、お暇な方はどうぞ。(^^)