Memo

2021.6.18

 お久しぶりです。こいついっつも久しぶりって言ってるな。
 赤城BLACKアイスバーのセブンスロードマジシャンが当選して小躍りしたりと楽しい日々を送っております。カードは家宝にするけん。

<ソシャゲ日記>
 FGOと原神。ネタバレ注意。
続きを読む
・FGO
 ようやく6章が来たけど間隔が開きすぎたせいで何でここにいるのか色々思い出せなくてヤバかった。おまけに何故か前後編に分かれてる上ぶつ切りで終わるしどういう感想を抱いたらいいのかわからない。後編まだ?フリクエ追加どこ?なにもかも中途半端だし開発間に合っていないのかなと邪推してしまう。

 最後のバトルは謎石コンテしてしまった。あとこの敵、画面端から出てるからって直線にぷっつり切れてるのは流石に萎えるから黒いモヤモヤとかで隠して欲しい。
 方方で賛否両論あるオベロンとハベトロットですがキャラデザはいいと思う。でも塗りがひどいので仕上げをこやまひろかず氏などに頼めばよかったのでは。
 後編の結末によっては『でんでん現象』が発生するのではないかと思っています。もう発生しているとかいう正論は聞きたくない。とりあえず期待通りのものを見せてくれると信じたいなあ…。

・原神
 ver1.6のテーマイベントが面白い。ちょっと大きいマップを探索できるというワクワク感はもちろん、クレー主体のイベントということで最初から最後まで優しい世界が展開されていてよかった。こういうのでいいんだよこういうので。

 そして所持キャラ30体目はクレーちゃん!天井確定枠をエウルアに使ってしまったので引けないと思ってたけど27連目で引けました。このガチャあったけぇ。うちの甘雨ちゃん楽団装備なので溶解反応の相棒として使っていきたい。

 育成もかなり進みました。Lv70のキャラはちゃんと天賦6まであげてます。聖遺物厳選よりもキャラ素材取りに行ったほうが結果が残るから気持ちいい。逆に樹脂大量に溶かしてもほとんど結果が残らない聖遺物厳選ってやっぱ糞だわ。

 今期螺旋はこんな感じ。敵編成は今までで一番簡単らしいのにこの体たらく。自分の力を過信し聖遺物厳選から目を背けた結果がこれ。星36はいつ取れるのやら…。

<おへんじ>
・21/05/12 Netflixで小学生以来~の方

 なんといいますか、ネットのどこぞの誰かもわからん素人が書いた小説を読むというのは貴重な時間はもちろん体力も消費すると思います。自己満で書いたものを読んでくださるのは本当にありがたいです。ありがたや…。
 いよいよ気温も高くなってきましたので熱中症などに気をつけてお過ごしください。