Back
*RecipeNote*

----------------------------------------------
*Home *HowTo *New *Regist *Edit&Del *Admin
----------------------------------------------
KeyWord AND OR
- サラダ -

わかめとたこのわさびしょうゆ
種別:サラダ   調理法:その他   調理時間:0.5時間

[材料]
わかめ 適量
たこ 適量
みょうが これはたくさん入っていたほうがおいしい

【ドレッシング】
しょうゆ 大さじ3
酢 大さじ1
わさび 小さじ1(好みに応じて増やす)
ごま油 小さじ1

[作り方]
1.わかめはざく切りにする。
2.たこはぶつ切りにする。
3.みょうがは千切りにする。
4.ドレッシングに入る調味料を混ぜ、材料をあえる。

※ドレッシングが多すぎると、後半しょっぱくなりますので、少し少な目くらいがおいしいかと。
by チャーリー母 [Web]
2005/11/12(Sat) 21:25  no.15



卵サラダ
種別:サラダ   調理法:その他   調理時間:0.5時間

[材料]
ゆで卵 4個
ツナ缶 小1個
レタス、きゅうり、トマト、レタスなど、生で食べられる野菜なんでも。
マヨネーズ 適量
わさび(チューブで十分) 適量

[作り方]
1.ゆで卵は、4つに切る。
2.ツナは缶汁をきっておく。
3.野菜は適当な大きさに切る。
4.ボールにマヨネーズとわさびを入れて混ぜる。大人だったら、わさび多めのほうがおいしい。
5.わさびマヨネーズに卵、ツナ、野菜を入れてあえる。

※わさびのかわりにカレー粉を入れた、カレーマヨネーズや、豆板醤を入れた中華マヨネーズなどアレンジもききます。
by チャーリー母 [Web]
2005/11/12(Sat) 21:14  no.13



ねばねばサラダ
種別:サラダ   調理法:その他   調理時間:0.5時間

[材料]
オクラ
長いも
青じそドレッシング
量は食べれるだけ用意してくださいませ(笑

[作り方]
オクラをゆでて輪切りにします。(☆みたいになります)
長いもは短冊切り。
オクラと長芋を和えて青じそドレッシングをかけるだけ!
お店に白とか赤のびろびろの海草が売っていたらそれを一緒に和えるともっとおいしいです!
食感がプラスされます!
ドレッシングはしょうゆベースのわさびドレッシングというものでもおいしかったです!
by えりざうるす
2005/11/12(Sat) 16:22  no.11



究極簡単サラダ
種別:サラダ   調理法:その他   調理時間:不明
6.jpg

[材料]
レタス  適宜
焼海苔  適宜
サラダ油 適宜
醤油   適宜

[作り方]
レタスを皿に好きなだけちぎって入れ、上から焼き海苔を手でほぐして、サラダ油をタラー!醤油もタラー!
出来上がり!
お肉料理の時などにどうぞ!
意外と美味しいのです。(笑)

あんじーさんから教えてもらったレシピはグレープシードオイルの方が(^^)bGood!とのことです。(*^^)v
by RUBE 
2005/11/09(Wed) 10:06  no.6



サラダ・・なのか??
種別:サラダ   調理法:その他   調理時間:不明

[材料]
キュウリ・・好きなだけ

ちくわ・・・好きなだけ

味の素、マヨネーズ・・好きなだけ

白ゴマ

[作り方]
キュウリ輪切りでも何切りでも何でもいいです
ちくわは輪切りっすよね・・(^^;

切ったのを合わせ味の素をかけマヨネーズで和える

はい!出来上がり〜

白ゴマをかけてもいいよ♪

料理でも何でもないけど子供は大好き♪
by ま〜さ [Web]
2005/11/08(Tue) 20:54  no.5





No Pass

.. RecipeNote by PrettyBook
.. Material by ORANGE PEKOE