三崎公園

松原海岸側より

足下正面のカーブした整備された海岸は「松原海岸」地元の人には「釜の前」の名で
親しまれてきました。その上の建物は「水産試験場」です。
この辺りからくみ上げられた綺麗な海水がパイプラインを通じてアクアマリンまで繋がっていて
水槽に供給されています。


潮見台

断崖絶壁から展望台が海の上に突き出ています。先端でジャンプすると
結構揺れるんですよね(笑)
私は飛んでると恐くないんですが、この先端から下を見下ろすと、恐いんですよね(^^;;

平の磯

この日は大潮で丁度干潮の時間です。「磯のわかめ」(笑)が露出してます。
私は生後8ヶ月の時に「平の磯」で海デビューしました。
未だに毎夏この浜で、磯遊び&BBQして楽しんでいます。
※ゴミは必ず持ち帰りましょう!※


三崎公園で一番奥の場所に成ります。プライベートビーチ状態!
画像中段の一番右端には人一人が通れるぐらいのトンネルが空いています。
私のお気に入りの場所です。なんだか良い感じ!!

国民保養センター「いわき」

「平の磯」の北側隣の「後見ず」海岸の上に出来た保養センターは、展望浴場や室内プールが
各500円で誰でも利用できます。夏の磯遊びの後はココのお風呂でさっぱり(^^)
膝がチョット写っちゃいました(^^;

マリンタワー接近

お約束の接近シリーズ。
タワーは真南を向いて建てられています。


新たなエリアの整備も進んで、一層広くなってます。散策路などは、気持ち良いですよ〜!
真正面の円筒形の潮見台は、断崖絶壁から突き出ていています。
この潮見台の右側が「平の磯」 左側が「陰磯(かげ磯)」と呼ばれています。


三崎公園上空から、ずーーーーっっと!!
12月に撮影してます。寒い時期は空気が澄みわたっていて、遠くまでクッキリ見渡せますね。
撮影には最高ですが、人間に優しくないです(TT)。寒いんだってば!!
画面左上奥が四ツ倉海岸です。

          小名浜港 神白
カモメの視線TOP