ガレージPRISM

ローダウンへの道 フレーム加工編

前回の失敗に基づき今回はノーマルサスをそのまま使って、ローダウン出来るようにフレームに新たなFサス上部の取り付け部を追加してみました。

 
figb-1.jpg (17412 バイト)
Fサスの上部を外した状態です
figb-2.jpg (13809 バイト)
ピンクの部分を今回追加溶接しました。

1段下の部分がノーマルの取り付け位置です。

 
figb-3.jpg (15007 バイト)
何かと良くお世話になる鉄工所の職人さんが

やってくれました。

形状はノーマルの部分を参考にステンレスで

作ってもらいました。塗装は缶スプレーです。
figb-4.jpg (12778 バイト)
ローダウンステーに取り付けた状態。

ノーマルステーにスプリングが干渉しなく

てこのモーメントも最小になるようになるべく短く!

そういう寸法です。
figb-5.jpg (18259 バイト)
前回のショートサス編と同じ車高にノーマルサスを使って出来ました。これなら、車高変更もピンの抜き差しだけで行なえる為とっても簡単!!しかもサスのバネレートはそのまま!!とってもGOODです。これでローダウン化は完結です。
ご意見などはメール下さいね。解かる範囲でお答えしますね。

トップページ