セローで
トレッキング
YAMAHAセロー250cc 08'モデル フェールインジェクション
山中深く入って行くトレッキングをするまでは、セローなんて初心者が乗るお手軽バイクだと
思ってました。ハッキリ言ってバカにしてました。
しかし、このマシン只者では有りません!その走破性能は山中で120%発揮されます。
路面をカッポジラ無いフラットなトルク感。、岩のゴロゴロしたガレ場や
泥濘のバランスの取りづらい場面でも、足つき性の良さでマシンに跨ったまま
ベタベタ足をついて、切り抜けられます。小柄な車体は軽く取りまわしも楽で、
狭い場所での方向転換も楽。ヘッドライトの下に付いているグリップバーの意味も
山に入って行くと納得です。このマシンを80年代に設計したYAMAHAのエンジニアは
カナリのトレッキングマニアだった事でしょう!
セローだったら色んなバイクごっこが楽しめますね。
ツーリング、林道、トライアルごっこ、モトクロスごっこ、お買い物バイク、
タウンユースでの足バイク、タイヤを替えれば、ダートトラック的に遊ぶ事もOKでしょう!
08’の春に、3台目のセローに乗り換えました。思い切って新車を投入。
排気量も225ccから250ccに進化して
フェールインジェクション化。インジェクションに成り、自分的に一番良くなった事は
寒冷時の始動性です。従来のセローは、寒冷時の始動性が、泣きが入るほど悪かった。
ちゃんとキャブのメンテナンスを行っていても、駄目だったのですが
このインジェクションは どんな極寒の朝でもセルボタン キュル!!
で 一発始動!!最高です!!!
Y’sギア製リアキャリアには、純正でキャリアをつける前に付いている握り手を流用追加工
して、取り付けました。これがウィンカーガードや転倒時引き起こし マシンガードに大活躍!
分のほうが大きいです。 しやすくなりました。その分、ダートではデリケートな操作が要求されますがww
|