スクーター

スクーターで快適にウィリーする為だけの目的で改造しました。
ベースマシンはDIO。
DIOはガソリンタンクがフットレスト下に配置されている為に、ウィリーすると
キャブにガゾリンが行きずらくなるみたいで、5mも走ると息継ぎしてしまいます。
そこで、ガソリンタンクの場所を高い位置に持ってくるために
大胆にフレーム溶接を施して他車のタンクを移設。
外装も全て取り払って軽量化し、ハンドル周りも大幅に改造しました。

溶接はモトプラザHIDEにお世話に成りました。

エンジンもBike Shop pride1にて駆動系のSETTINGとシリンダーポート加工
してもらい、ウィリーをとても安定してやれる仕様にしております。
スクーターでのウィリーはハマリマス→


ウィリーに適するマシンはJOGは簡単にフロンと上がりますが、レスポンス良すぎて
後に捲らないような注意が必要。
セピアは上げずらいけれど、その後は安定感あります。
DIOはガソリンタンクを上に移設しないと、息継ぎでダメですが、対策後は素直で扱い易いです
手軽なお勧めマシンはダントツでJOGですね。

どのマシンもそうですが、Rサスは硬ければ硬い程安定し易いです。
Rブレーキは効き&コントロール性が命なので、伸びたワイヤーやヘタって居るシューは
交換必死です。


パワーフィルター等付けると、爆音&セッティング出ないので弄りません。


一台あると、ちょい乗りに、ウィリーに、何かと便利です(笑)


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